被災地の方々へお見舞い申し上げます

今朝、父と顔を合わせた時、オハヨウと言おうとしたら、それより先に「北海道が大変なことになっとる!」というので、びっくり‼ 

それで、北海道の地震を知ったのです。 

午前中と、午後も情報番組等では、こちらでも被害の様子が報道されていたのですが、夕方のニュースの時間が過ぎると、テレビは通常通り放送ばかりになってしまい、九州からは、被災地の現在の様子を知ることが出来ません。

大規模な停電があっているという情報は、夕方のニュースで伝わってきていますが、みなさんさぞお困りのことかと、何もできない自分がもどかしい気がします。

ネットの情報では、少しずつコンビニなどの営業が再開され始めているということ。

こんな中でも、早速デマの情報が出回っているようで、とても腹立たしいです。

北海道は、明日午後から雨の予報が出ていて・・・。

ああ、どうしてこのような天災が起きた後というのは、必ず雨が降るのでしょうか・・・。

9月とはいえ、北海道ですから、夜はもしかすると、もう肌寒さを感じる頃なのかもしれません。

電気の供給、電話にも不具合があるようですから、心配でたまりませんが、逆にご迷惑にならないように、こちらからはご連絡を控えさせていただきますね。

ただただ、被災地の皆様方のご無事と、これ以上の被害がでませんことを、ひらすら祈っております。

どうか少しでも早く、少しでも快適な日常を取り戻せますように…‼

私にできることがあれば、微力ではございますが、どうぞお力にならせてください。

被害に遭われた皆様方に、心よりお見舞いを申し上げます。

 

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪
    None Found

Leave a comment

Your comment