新宿のセミナー大反省…。

昨日は、お暑い中、新宿のセミナーにいらしてくださったみなさま、本当にありがとうございました!

関西のセミナーでは毎回、みなさんには 「いつもの場所で〜!」とご案内できるのですが、東京では同じセミナールームを押さえることが難しく、毎回場所やお部屋が違うことになってしまいます。

みなさんも迷わせてしまうし、私も当日、会場に行ってから、その都度初めての場所でプロジェクターの設置や、お席の配列などをバタバタとやることになっちゃうんです。

電源をどこから引っ張ろうかとか、プロジェクターをどの位置に設置しようかなど、会場に行ってみてから考えなくちゃいけなくて、準備に時間がかかるので、多めに予約時間をとってはいるのですが、それでも毎回バタバタしちゃって、みなさんにはいつも本当に申し訳ないです。

昨日は、おはなししたいことがたくさんありすぎて、全然時間が足りませんでしたよね〜!(涙)

準備段階では4時間でおさめる内容に作り込んだつもりでしたが、実際には、とても1日で語れるボリュームではなかったことに気づきました…。

新宿のホテルのお部屋に戻ってから、1人大反省会です。

とにかく時間が足りず、みなさまには本当にほんとうに申し訳なかったです(泣) ごめんなさいぃぃ〜!

それにしても、今回、夏休み期間中なこともあってか、エアチケットやホテルが普段以上に高額だったというのに…おっちょこちょいの私は、あろうことか、帰りのチケットの時間を大幅に間違えて、なんと早朝6時の1便を予約していたことに、東京に来てから気づいたのでした。

変更のできないチケットだったので、やむおえず、キャンセル料と手数料を支払って一旦チケットを流したのですが、この時期、直前に空席を探すのって、かなり無謀な行為よね。

なんとか午後便を一席押さえることができたものの、片道2万六千円越えのお値段…。

お江戸の旅路は高額ね…(涙)

九州って、良いところだと言っていただけるけど、東京からはとても遠い場所にあるのです。

でも、めげずにまたお邪魔させていただきますね、どうかみなさま、暖かく迎えていただければ幸せです。 こんな私ですが、どうぞこれからもよろしくおねがいいたします!

地下鉄の駅あがってすぐなので、この会場はとても便利なのです。

美味しい冷麺のお店、教えてもらいましたー!

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪
    None Found

Leave a comment

Your comment