忘れていたこと

東京も暑いです。 あたりまえかっ!

私の自宅は住宅地で、周辺のどのお家にもたいていお庭があるのと、すぐ近くに小さな川や大きな木のある公園があるため、毎日、朝から晩まで激しいセミの声を聴きながら過ごしています。

なので、大都会新宿の雑踏の中にいるほうが、むしろ心静かに過ごせる気がします(笑)

今週、こちらに来てからは毎日、いろんな方にお目にかかって、おかげさまで素敵なおはなしを伺えたり、お勉強になることをたくさんお聞かせいただけたりと、たくさんの刺激をいただいていて、とっても活力になっています。

本当は、セミナーも今年の春ころには一度開催したかったのに、随分と遅れてしまいました。

さて、こちらに到着した日には、終日お仕事を入れていなかったので、かつての上司と新宿でお待ち合わせをして、お食事をしながら、久しぶりにいろんなことを語りあいました。

私が今のスタイルでお仕事を始めて、来月をむかえればちょうど10年になります。

ですから、かつての上司と、あの時のことをあれこれ語るのは、それはもう10年以上前のこととなるわけですね〜。

あっという間に過ぎた時間だけど、改めて振り返ると・・・やはりあっという間でしたね(笑)

その方は、以前のお勤め先ではロレックスの技術部長をなさっていた方で、私と同じく、今は現役引退なさっていますが、いまだに個人的に、自分の時計のメンテナンスのご相談をさせていただいたりして、時々お世話になっているのです。

先日も、BeBeの宝物のロレックスの年代物の時計のことをご相談させてもらったばかり。 久し振りにお目にかかると、あいかわらず趣味のゴルフを楽しんでおられ、日に焼けてハツラツとしていらっしゃいました。

私も退社して10年もたつのに、いまだに「東京に来たら連絡してよ」と言ってくださる、有り難くて、大切な存在の方です。

「最近、銀座はゆっくり歩いたの? 時間があれば、あのあたりのいろんなブティックを連れて廻るよ。」と言っていただき、

「そうか〜、私もかつてはラグジュアリー海外ブランドの一員だったんだ〜」と、改めて、忘れていたことを思い出させてもらった気がしました。

あの頃、お仕事は本当にやりがいがあり、大変だったけど、夢中で頑張っていた気がします。 だけど、最近、高級ブランドのブティックをのぞいて廻るどころか、ショッピングにもあまり出かける時間がなくて、必要なものはamazonさんにお世話になるばかりの生活(恥)

かつての感覚を、最近忘れていたな〜と思いました。

今回は時間的に無理だけど、次の機会には、久し振りに銀座を歩いて見よう。

大好きな鳩古堂さんにも立ち寄りたいし、祖母の大好きだった銀座和光さんや、MIKIMOTOさんにもお邪魔してみよう。

明日はセミナーです。 ワクワクドキドキ!

美味しいお刺身をご馳走になって、「思い出横丁」に連れて行ってもらいました。 楽しかったな!

それではみなさま、どうぞ楽しい日曜日をお過ごしくださいね♫

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment