これ、知っておいてください‼

本当に本当に暑い日が続いていますね。 暑さのお疲れが出ていませんか?

今はちょうど夏土用の期間。 昔から、夏の土用は一番暑さの厳しい時期だと言われているのですが、とは言えこの暑さ、半端ないって~っ‼

当然ながら、熱中症になってしまう方が今年は特に多いみたいです。

過去に、父が2度ほど軽い熱中症の症状を起こしたことがあるものですから、両親がうっかり水分補給を忘れないようにと、それぞれの好みのドリンクを用意しておいて、「はい、飲んで!」と、家の中で、しょっちゅう手渡している状態です。

そんな中、「えっ‼ 常識だと思ってたことが違ってたのっ???」 と、衝撃を受けた記事を偶然目にしたので、これはみなさんにもお知らせせねば・・・と思いました。 

一般的に、「熱中症で体温が上がった時は、すみやかに首の後ろ、脇の下、鼠径部」を冷やせ‼」というのが定説になっていると思うんですよ。 

私もてっきりそれが一番正しい処置法だと思っていました。

でも、実はこれ、全然効果のない方法なんですって‼ ショック~‼

熱射病(=重度な熱中症)になってしまったときに、命を落とさないための最大のキーポイントは「どれだけ素早く深部体温を下げることができるか」なのだそうです。

処置として一刻も早く行うべきなのが、「熱射病になってしまってから30分以内に、深部体温を38.9℃以下に下げる」こと。

これまで、一般的な知識として浸透しているかと思う、「首の後ろ、脇の下、鼠径部を冷やす」という方法では、実際には全然体温を下げることができないらしいので、最も効果的な冷却方法は、

「全身(首まで)を1.7℃〜15℃の水風呂に浸からせ、常にその水をかき混ぜること」

次に、シャワーで冷水を全身にかけて冷やすこと。

こちらに詳しく書いてありますので、是非ご一読くださいませ。

※「首・わき・鼠径部」を氷で冷やす方法では体温が全然下がらない

夏休みに入る直前、愛知県で小学1年生の男の子さんが、校外学習中に熱射病になって命を落としてしまったというニュースは、あまりに気の毒で、本当にショックな出来事でした。

実は、身体がまだ十分に発達していない子供さんたちは、汗腺が有効に働かないので、大人のように、発汗によって上手く体温調節ができないのだそうです。

そして、「水分補給によって大人と同じような予防効果は得られない」らしいです。

この情報も、私にはかなり驚きの情報でした。 

亡くなった小学生の男の子さんが通っていた小学校では、「児童には水筒を持たせ、活動中も水を飲ませていた」と説明しているとのことでしたが、実はそれ自体が熱中症に対して、効果は薄かったということなんですって‼

子供さんにとって、体温を超える温度の中で過ごすことは、大人以上に危険なことで、しかも大人の常識での「水分をこまめに補給して置けば対処できる」と思っていたら、子供さんを命に関わるほどの危険な状態にさらしてしまうことにもなりかねないのですね‼

こちらに詳しく情報が記載されています。 よければお母さま方は、是非ご一読くださいませ。
体温超え」が18歳未満の子に超危険なワケ



さてさて、来月5日日曜日の東京でのセミナーの会場は、
<ルノアール新宿3丁目ビッグスビル店>に決定いたしました。

東京セミナーの受付は、今週末が締め切りとなります。 参加を迷っていらっしゃる方、是非思い切ってお出かけになってみませんか?? 目からウロコの風水開運法を盛りだくさんにご用意しております♬

「開運アドバイザー養成講座」セミナー第3回目
<東京>
開催予定 8月5日(日)
13:00~17:00 途中ティータイムを挟みます。
料金 ¥36,000(テキスト・お茶・お土産プレゼント付き)
会場 ルノアール新宿3丁目ビッグスビル店

ルノアール新宿3丁目ビッグスビル店
東京都新宿区新宿2-19-1 ビッグスビル地下2階
TEL:03-5379-2766
都営地下鉄新宿3丁目駅徒歩1分ビックスビル地下2階

<関西>
開催予定 8月19日(日)
13:00~17:00 途中ティータイムを挟みます。
料金 ¥36,000(テキスト・お茶・お土産プレゼント付き)
会場 神戸三宮北上ホテル(B1セミナールーム)

神戸北上ホテル
神戸市中央区加納町4-8-19
TEL:078-391-8781
JR三ノ宮駅中央口よりフラワーロード北へ、二ツ目の信号を左折。



ハワイの情報、LaniLaniの最新コラムが更新されています。 

今月は、スピリチュアル的に、ハワイの海でのタブー行為をお伝えしています。
特に子供さんと一緒にハワイに出かける予定のある方、どうぞ気を付けて!!

「ハワイの思い出をいつも身に着けたい方へ」

シェルのお店

※ご希望のある方は、セミナーの前日の土曜日に、対面鑑定のご予約も承っております。(セミナー参加に関係なく) 是非ご連絡くださいませ。

詳しくはこちらをご覧くださいませ♬

informationセミナーのご案内



今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼


鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

☆是非お目通しくださいませ



.:*゜.::.*゜ あなたのためにできること .:*..:。:.::.*

スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬ ご案内が出てきます。

あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします。

◆ パワーストーンブレス
◆ 開運ジュエリー(ネックレス・ピアス etc…)
◆ 開運アクセサリー
(携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…)
◆ オリジナル開運アイテムプロデュース
(風水開運財布 etc…)

p1050019-300x225
(写真の風水開運財布は期間限定の予約販売です)

過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

”4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。
(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
くわしくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid



.:*゜..:。.::.* ..:著書のご案内です.:*..:。:.::.*.:*.:*

img_8108-4.jpg
超開運風水暦 2018年版  鮑義忠・BeBe・Aya著
【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】
吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤
/風水カレンダー/風水日程表365日
自由国民社

十二神将占い
あなたの運氣を劇的に高める
十二神將占い+六神獣パワー  鮑義忠・BeBe・Aya著
【巻末付録】《十二神將守護符12枚、
六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》
VOICE社

龍神さま開運手帖
龍神さま開運手帖 鮑義忠・BeBe・Aya 著
龍の力で幸せに近づく!はじめてのハンドブック
【特別付録:特性龍神図&護符】
自由国民社

o1512223713773199552
龍神召喚の書 鮑義忠・BeBe・Aya 著
あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ
【巻末付録】龍神さまのご加護が受けられる「龍神召喚の護符」45枚付き!
VOICE社



どうぞよろしくお願いいたします。

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

itaeya7月 29th, 2018 at 10:31 PM

貴重な情報ですね!
本日北国も家の中が場所に依っては40℃になりました。(私の寝室だったりしますが(泣))

定期通院の病院のお医者さんに聞いた所、スポーツドリンクも無意味だそうで。。–;
水分に含まれた塩分は吸収しにくいそうで、消化器の負担になるとか。。
水分は、お小水の回数がいつも通りならそんなに頑張って摂らなくても大丈夫だそうです。
お小水回数が増えると、ナトリウムが出てしまって脱水になると聞きました。

食事から塩分摂取、飲み物は水道水やお茶でO.K.だそうですよー^^

Aya7月 30th, 2018 at 10:27 AM

itaeyaさま

ええええ~っ‼
爽やかで涼しい所だと憧れしかなかったのですが、
そんなに暑いのですかっ‼
何でも、昔ながらの「麦茶」は、夏の疲れにとても良いらしいですね‼
定番モノですが、我が家も麦茶を飲みやすく冷やしておくことにします‼

くれぐれもご自愛くださいませ。

Leave a comment

Your comment