甘んずることなかれ

ちょっとだけ横になろうと思ったら、なんとそのまま寝落ちてしまっていました(涙)

でも、このGW中は、すごく楽しく執筆を頑張ってますよ♬ 夢の中でもずっと執筆の内容を考えてたくらいです(笑)

何年もかけてコツコツと作り上げてきた自作の資料をいっぱいに広げ、風水を使って気軽に楽しく開運できるアドバイスを盛り込みながら、ひたすらPCと向き合っております。

「三人寄れば文殊の知恵」だと、鮑先生は以前からよくおっしゃるのだけど、確かに3人の共著だからこその特性を、出来上がった本を手にしてくださる方に「他では得られないメリット」として感じてほしいと願いながら、私なりにできることを頑張っています。

鮑先生の中に詰まっている風水の知識はあまりに膨大です(本当に、どれだけの知識が詰まってるの?って思うくらい)。

そして、妹のBeBeの持っている特性は、他の誰にも真似できるものではありません。 それからすれば、私の出来ることなんて、ほんのちっぽけなことなんだけど・・・。

だから、これまで私自身が努力で得てきたものを、開運メソッドとして惜しみなく公開したいと思っています♬

長年かけて少しずつ作ってきたオリジナルの資料をデスクいっぱいに並べて、必要事項を拾っていると、Ayaのラブスピをスタートさせてからのこの10年近くの間の、みなさんとのたくさんのメールのやり取りや、いろんなご相談事がよみがえってきます。

そして、こうしている間にも、クライアントからのご質問や、ちょっとしたご相談事のメールが届きます。

「Ayaさん、忙しいと思うので、もしヒマな時があればいつでもいいのでお返事ください。」とか、
「あつかましく質問してしまってごめんなさい。 答えられる時でいいですから。」なんて、

みなさんお気遣いくださって・・・そのお心遣いに感謝しつつ、私にできることはできるだけ、お力にならなくちゃ‼ と使命感に燃えてしまう私なのです(笑)

それにしても、本当の意味で厚かましいのは、意外に、昔からのちょっとした知り合いだったりとかします(毒舌‼)

「ランチしない?」とか「お茶しませんか?」という気軽なお誘いに、「う~ん…、正直なところ、急ぎの仕事があるから時間がないんだけどなあ…。」と心の中では思いつつ、お知り合いだし、お断りする理由もみつからない。

で、しぶしぶながら出かけてみると、やはり、イマひとつ気の進まないお誘いには、「行って良かった~♬」と思うことは、まずないのですよね(苦笑)

たいてい一方的に質問や相談されるばかりで、せっかくお会いしたというのに、お互いの情報交換はもちろん、心から会話を楽しめることがないのです。

何だか自分のものを奪い取られて疲れるばかりで、「この人に会えて良かった~♬」と、会えたからこそ得られる喜びを、何も受け取ることができなかったりします。

ちょっと前のことになりますが、いきなり連絡があって、久しぶりに会うことになった昔からの知人男性は、

「ふ~ん。 風水なんか、これまであんまり興味なかったしな~。」なんて言いつつ、
「じゃあ今度、見てもらわんといかんな~。」と、ごく当然のようにおっしゃるんです。

で、私も、「もちろん、見させてもらうぶんには構わないけど、お家全部の鑑定となると、結構お金かかるよ。」と、わざと当然のように申し上げると、あからさまに「えっ‼ まさかお金とるの?!」という表情して、ドン引かれましたよね(笑) もちろん想定内です(笑)

それなのになぜかひるむことなく、ほとんど拉致状態で、ご自宅に連れていかれ、

「ここら辺に飾ってるモンとかさあ、この辺に置いてるこれとか、置く場所ここでいいの?」なんて、当たり前のように質問なさるわけですよ。

教えたくないとかじゃなくて、そんな人に親身になって伝えても、どうせまともに聞いてやしないことがわかっているのです。

そもそも信頼していないものだから、真剣に聞く気がないのです。

だからなのでしょう、そういう人に限って、「絶対に」と、と言っていいほど、きちんと鑑定依頼はしてこられないですから。

でも、逆に最近よく、意外な方が、「え? 本を買ってくださっていたの? いつの間に?」ということがあって、思わず感激しちゃうこともあったりします。

そういう方って、たいてい「今、本を一生懸命読んで勉強してるのよ~♬ Ayaさんには是非今度、鑑定もお願いしたいの」と言ってくださるんですよね。

「風水とか占いとか、ばかばかしい」と思っている方は世間にはたくさんいらっしゃると思います。

それはそれでいいと思うのです。 いろんな価値観、考え方がありますから。

要するに、「ばかばかしいものだ」と思っているからこそ、「そんなものに、お金を払うことはばかばかしい」と、単純に思っているのでしょう。

つまり、これこそ価値観なんでしょう。

最初から、きちんとお金を払って依頼しようと思ってくださるような方は、お金を出すだけに、やはりある意味真剣です。

風水は、占いとは違うものです。 長い歴史をかけてしっかりと統計の上に積み重ねられてきた、データによる環境学です。

賢い人、成功する人ほど、こういうもの(風水)に信頼をおいてくださり、抵抗なく容認なさいます。 そして、ご自身や周りの方のために、是非活用しようとお考えになるものです。



相変わらず、近くに寄ると、すぐに車の下に隠れてしまうクロちゃんです。

こちらはお耳の怪我がひどくて、ここ最近、何度も病院に連れて行かれているシロちゃん。 だからでしょうか、ちょっと憮然とした表情ですね(笑) あなたのこと、心配してるのに(笑)

GWにお出かけのみなさまは、どうぞ安全に、素敵な休日を楽しんでくださいね♬


今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーン



『ハワイの観光情報LaniLani』に毎月寄稿しているコラムには、今月は「ダイヤモンドの特別な力」について詳しくご紹介しています。

ダイヤモンドを買うときのアドバイスもお話ししていますから、特にこれからハワイでブライダルを予定している方や、せっかくだからハワイでブライダルリングの購入を考えている方は必見ですよ♡

最新記事はコチラ「二人の愛の証。ハワイで選ぶダイヤモンドリング」

pixta_38045973_M-1024x683





鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

☆是非お目通しくださいませ



.:*゜.::.*゜ あなたのためにできること .:*..:。:.::.*

スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬ ご案内が出てきます。

あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします。

◆ パワーストーンブレス
◆ 開運ジュエリー(ネックレス・ピアス etc…)
◆ 開運アクセサリー
(携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…)
◆ オリジナル開運アイテムプロデュース
(風水開運財布 etc…)

p1050019-300x225
(写真の風水開運財布は期間限定の予約販売です)

過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

”4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。
(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
くわしくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid



.:*゜..:。.::.* ..:著書のご案内です.:*..:。:.::.*.:*.:*

img_8108-4.jpg
超開運風水暦 2018年版  鮑義忠・BeBe・Aya著
【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】
吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤
/風水カレンダー/風水日程表365日
自由国民社

十二神将占い
あなたの運氣を劇的に高める
十二神將占い+六神獣パワー  鮑義忠・BeBe・Aya著
【巻末付録】《十二神將守護符12枚、
六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》
VOICE社

龍神さま開運手帖
龍神さま開運手帖 鮑義忠・BeBe・Aya 著
龍の力で幸せに近づく!はじめてのハンドブック
【特別付録:特性龍神図&護符】
自由国民社

o1512223713773199552
龍神召喚の書 鮑義忠・BeBe・Aya 著
あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ
【巻末付録】龍神さまのご加護が受けられる「龍神召喚の護符」45枚付き!
VOICE社



どうぞよろしくお願いいたします。

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

lala5月 6th, 2018 at 12:36 AM

こんにちは(^-^)
AyaさんBeBeさん鮑先生が一緒に書かれた本とてもわかりやすくて大好きなんです♬
なんだか今回のお話…全く職種は違うんですが私もなんだかなぁと思った経験あります。エステティシャンという仕事柄か身体から肌、知らないメーカーの製品の成分表を見て自分に合うか教えてとか色々と質問責め、答え方によっては落胆され仕事を貶される。マッサージやって〜!と簡単に頼まれる事も多いです。お金をかけ勉強し時間をかけて身につけたものを友人や恋人だからと平気な顔して無償で当然とばかりお願いされるのはいい気持ちがしないものですね。その方達の為になぜか期待に応えようと一生懸命だったのか今では不思議ですが。笑
そういう方達って何故かこちらにはどうでもいい噂話や自慢、愚痴しか教えてはくれなかったりするんですよね〜笑
私も愚痴になってしまいました…申し訳ありません。

Aya5月 6th, 2018 at 12:46 AM

lalaさま

ありがとうございます~‼
「わかりやすい」と言っていただけると、
思わずガッツポーズです♡

いやいや、ホントに専門職を身に着けると生じる悩み、なんでしょうね(T^T)
きちんと学ばない人に限って、学ぶことの価値がわからないから、
平気でタダで…ということになるんだと思います。
努力の重みを理解できる方は
けして、そんな失礼なことはいいませんものね。
ご苦労、とてもお察しいたします。

Leave a comment

Your comment