開運の小さな習慣

ここ最近、お酒を飲むこともめったにないのに、身体がシャキッとしません。

特に夕方になってくると余計に体がだるくて、夕食の支度をするのにキッチンに立っていても、なんだかもう、息をするのもしんどいと思う時があります。

春先は、原因不明の体調不良を起こしやすい時期だから、みなさんもくれぐれもご注意くださいね。

休みながら頑張るということを意識することも大切だって気がします♬

どんだけ体力自慢だと言ったって、人間、そうそう突っ走り続けられるものではありませんし。

それから、時期的には花粉の季節に入りましたが、窓を開けて、部屋の中に新鮮な空気を取り込むということ。

これは、風水的にも、気分をリフレッシュさせるためにも、家の気を新しく入れ替えるためにも、とっても大切な習慣です。

私は、真冬の寒い時でも、朝目覚めたら、まず一番に、部屋の窓を一度あけて、新しい空気と部屋に淀んだ空気を交換させるようにしています。

実は、以前、通っていた美容室で、私がお願いしているスタイリストさんの前に、いつもケープをかけてくれたりなどの準備を担当してくれていた、新人女性のスタッフがいました。

とても美しいお顔立ちで、美容師さんらしい個性的なファッションの似合う、雑誌のショットから抜け出したようなすらりとした女の子でしたが、ある時ふと、彼女が私にこう尋ねました。

「やっぱり、部屋の窓とか、たまには開けたほうがいいんですかね~?」

え? 窓を開けないってこと? 掃除するときも締め切ったまま?? 夏でも??

私の頭の中は、「??」でいっぱいに…。

「え? そりゃ、窓は毎日開けなくちゃ。 運気も停滞しちゃいますよ。」と、私が答えると、彼女はさも驚いたというリアクションをして、こういいました。

「え~っ‼ マジですか‼ 私、今の部屋に住み始めてから、もうちょっとで2年になりますけど、一度も窓なんか開けたことないですよ‼」

今度はこちらが驚いたよね(笑) 

ずっと閉めっぱなしってことかい!

まあねえ、うら若き乙女の一人暮らしのお部屋。 住んでる階数にもよるけど、確かに物騒だし、隣の建物との距離が近ければ、中を覗かれる心配だってあるし。

防犯の意味では、迂闊に窓全開で生活するなんて、物騒なことはやらないにこしたことはないわけだけど・・・。

衛生的には、せめてお掃除するときくらいは、窓をあけたほうがいい気がするし、風水的にもね。

ところで、その女性ですが、会うたびにどんどんファッションの個性化が進むというのか…。

髪の色はアニメのキャラクターのような色に染めて、ヘアスタイルもすごく奇抜になってゆく。 そして、ピアスの数もどんどん増えてゆくのです。

もともと細かった体は、ますますやせ細ってゆくし、雰囲気がだんだん病的になっていくというのか、「不幸を背負ってます」感が、増してゆくのです(涙)

実際、彼女が笑いをとろうとして語る自分の近況も、ありえないアクシデントや不幸自慢的な内容ばかりで、笑えるどころか、「ちょっと大丈夫??」と、本気で心配になるほど。

なんだか辛くなってきて、だんだんその美容室から足が遠のいてしまいました。 とってもお洒落でセンスのいい美容室だったんだけど…。

私も、美容院のために遣う時間は、自分にとっての大切な時間。 綺麗になるための投資でもあり、癒しのひととき、リラクゼーションの意味もあります。

つまり、自分に「キラキラを取り込む」ための大切な時間なんです。 そのためにお金も使います。

いつもお話ししていることですが、面白いもので、(運を)持ってる人というのは、何にしても良いものを選択するんですね。

逆に(運を)持っていない人というのは、なんにしても不運に向かう選択や、行動、習慣をとっているものです。

この一つ一つの選択や行動や習慣によって、結果的には、人生の明暗もはっきりとしてくるものです。

結果的には…と言いましたが、そう長い時間の経過観察をせずとも、結果はすぐからみえてくるものなんですけど。

前も言ったとおり、いちいち不運を選択するタイプの方には、私は極力関わりたくないし、関わらないようにしているのです。

「誰にでも感じよく親切に」
「誰にでも平等に接すること」
「誰とでも仲良く」

と、小さな頃から私たちは教えられているので、人を嫌っちゃいけないと、誰かとの関係を疎遠にすることに対して、「申し訳ないな」と自分に罪悪感を持ってしまうものです。

でも、不運を自ら選んで避けることも、日々の開運習慣と言えますよ♬

自分自身の運を守り、運気をキープさせることも大切です。

それから、窓を開けるということも、本当にあなどれませんから、是非習慣にしてくださいね♬

lgf01a201307240300



今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーン

ハワイの観光情報LaniLaniのコラムが更新されています。 是非ご覧くださいね♬
2016チャリティーブレス1

鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

どちらもよろしくお目通しくださいませ。

.:*゜.::.*゜ あなたのためにできること .:*..:。:.::.*

スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬ ご案内が出てきます。

あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします。

パワーストーンブレス

開運ジュエリー(ネックレス・ピアス etc…)

開運アクセサリー(携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…)

オリジナル開運アイテムプロデュース (風水開運財布 etc…)

p1050019-300x225
(写真の風水開運財布は期間限定の予約販売です)

過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

”4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。
(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
くわしくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

.:*゜..:。.::.* ..:著書のご案内です.:*..:。:.::.*.:*.:*

img_8108-4.jpg
超開運風水暦 2018年版  鮑義忠・BeBe・Aya著
【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】
吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤
/風水カレンダー/風水日程表365日
自由国民社

十二神将占い
あなたの運氣を劇的に高める
十二神將占い+六神獣パワー  鮑義忠・BeBe・Aya著
【巻末付録】《十二神將守護符12枚、
六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》
VOICE社

龍神さま開運手帖
龍神さま開運手帖 鮑義忠・BeBe・Aya 著
龍の力で幸せに近づく!はじめてのハンドブック
【特別付録:特性龍神図&護符】
自由国民社

o1512223713773199552
龍神召喚の書 鮑義忠・BeBe・Aya 著
あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ
【巻末付録】龍神さまのご加護が受けられる「龍神召喚の護符」45枚付き!
VOICE社

どうぞよろしくお願いいたします。

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

itaeya3月 16th, 2018 at 5:52 PM

“誰とでも-“の三点、私も同じ様な事を母から学び育ちました。
母は実践して居りますが、私は人格者になれず。。w

表面チャップリンの如くニコニコは心がけていますが。w

Aya3月 16th, 2018 at 10:07 PM

itaeyaさま

ニコニコは、どんな飾った言葉にも勝る
「あなたを受け入れますよ」を表現できる素敵なしぐさですよね。
子供の頃は、大人の言うことに矛盾点に悩みました。
「みんな仲良く」
「お友達は選びなさい」
どうしたらいいんだよ~(T^T)‼と(笑)
人間観察は大事なんだなあというところに、
ようやく行きついた感じです(*ノωノ)

Leave a comment

Your comment