春にやること

先日、ここ数年、風水アドバイスをさせていただいているイタリアンレストランに、今年のアップデートとアドバイスに伺った際、お店のお料理に使っている立派なお野菜をたくさんお土産に頂きました。

このお店は、私の大好きなイタリアンレストランで、このお店の開運アドバイスをさせていただけていることが私はとっても嬉しいのだけど、実際に、風水を取り入れるようになって、お店の売り上げが格段に伸びたとのこと。

なんだか有難くって♬

ところで、ブログって、過去の自分の記録を残すのとおなじことなので、長年ブログを続けていると、昨年の今頃の自分が何をしていたか、どういう気持ちで過ごしていたのかなどを、簡単に振り返ることができるんですね。

私の場合は、このラブスピをはじめて、ちょうど9年半になりますから、過去のこの季節は9年分までさかのぼってみることが出来ます。

で、さきほど、つらつらっと毎年3月あたりの自分を振り返っておりましたら、面白いことに気づいたの。

毎年、3月の始め頃って、「めまいがする~」とか、「普段よりむくみがひどい~」とか、とにかく体調不良を呟いているんですよ(笑)

私は生まれつき、元気だけが取り柄というタイプではけしてありませんが、だからといって、病弱なわけではないし、薬が手放せないという体質でもない。 

むしろ、ここ数年、風邪で寝込んだということもない。

なるほど、私って、お陰さまでこのブログをを開始してからこれまでの間、多少の風邪ひきや人並みに頭痛やめまい、食あたりなんかはあるにしても、病気で入院だとか、長く寝込んでブログを休止したとかいうことって、一度もないんだ~! 有難いなって思いました。

ただ春先は、やはり何かと調子が悪いってことなのですね。

でも、これはきっと、私だけではないような気がします。

一昨日の福岡は、20℃を超える温かな日で、翌日は暴風雨で気温も下がり、今日はまたお天気。 

こんなふうに、目まぐるしく天気が変われば、男性よりも気圧や気温に対して敏感な女性は、どうしても体調にも影響がでますね。

薬膳の方面からのお話をすると、季節の旬のものは、体のバランスを整えるのに、とっても効果が高いんですが、特にこの時期、積極的に春野菜を食事に取り入れることは、体の助けになります。

春野菜には、苦味を含むものも割と多くあったりしますが、どれもが、めまぐるしく変わる気候に対処できる体づくりや、体内の水分調整、毒素の排出、体温調整、免疫力アップなど、様々なことの力となってくれますから、是非試してみてください。

それと…。

太陽の動きや月の満ち欠けによる作用に、私たちの体のリズムも自然と呼応しています。

自然のリズムに逆らわず、自然と共に自分が呼吸し、生活していることを、意識することがとても大切なことなんです。

上質な睡眠
朝目覚めたら、寒くても必ず窓を開けて新鮮な空気を部屋に入れること
バランスのよい食事を摂ること
自分がイライラしない工夫

これらのことは、本当に常に意識するべき大切なことです。

それから、特に女性は月の満ち欠けを意識することで、自分の心と体のバランスをとり、コントロールすることがずいぶんとスムースにできるようになります。

自分の呼吸を意識すること。

これもとっても大切なことです。

人間、忙しすぎたり、イライラしてたりすると、呼吸がとても浅くなってしまうんです。

ため息をついてはいけないというけれど、私は「大きなため息をいっぱいついてね」って言います。 特に疲れている方にはオススメです。

意識して、大きな息をいっぱいに吸い込み、思いっきり大きく「は~っ!」と吐き出してみてください。

悪いものを全部吐き出すつもりで、何度でも。

そのあと、新しいエネルギーを、いっぱいに自分の中に取り込むことを、ゆっくりと、自分の呼吸とともに感じてみてください。

新鮮な「気」を取り込んで、春の新しいエネルギーがどんどん強まっていく中で、バランスを崩さないよう、しっかりと頑張って乗り切ってゆきましょう♬

img_9918.jpg

珍しいお野菜も含めて、ずっしりとした重たさを感じるほどに、いろんな種類の無農薬野菜を、たくさんいただいたので、まずは葉物をサラダにしました。

どれも全て、生産者さんから直接届けられた採れたてのお野菜ばかりです。 素材の味を生かして、できるだけシンプルなお料理にしようと思います。 

自然の恵みに感謝‼



今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーン



ハワイの観光情報LaniLaniのコラムが更新されています。 是非ご覧くださいね♬
2016チャリティーブレス1

鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

どちらもよろしくお目通しくださいませ。



.:*゜.::.*゜ あなたのためにできること .:*..:。:.::.*

スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬ ご案内が出てきます。

あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします。

  • パワーストーンブレス
  • 開運ジュエリー(ネックレス・ピアス etc…)
  • 開運アクセサリー(携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…)
  • オリジナル開運アイテムプロデュース (風水開運財布 etc…)
  • p1050019-300x225
    (写真の風水開運財布は期間限定の予約販売です)

    過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

    ”4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております



    4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
    学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
    あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。
    (※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
    くわしくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

    オーダーや鑑定に関するお問合せ

    ◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

    ◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

    ◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)

    ◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid





    .:*゜..:。.::.* ..:著書のご案内です.:*..:。:.::.*.:*.:*

    img_8108-4.jpg
    超開運風水暦 2018年版  鮑義忠・BeBe・Aya著
    【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】
    吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤
    /風水カレンダー/風水日程表365日
    自由国民社



    十二神将占い
    あなたの運氣を劇的に高める
    十二神將占い+六神獣パワー  鮑義忠・BeBe・Aya著
    【巻末付録】《十二神將守護符12枚、
    六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》
    VOICE社



    龍神さま開運手帖
    龍神さま開運手帖 鮑義忠・BeBe・Aya 著  
    龍の力で幸せに近づく!はじめてのハンドブック
    【特別付録:特性龍神図&護符】
    自由国民社



    o1512223713773199552
    龍神召喚の書 鮑義忠・BeBe・Aya 著 
    あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ
    【巻末付録】龍神さまのご加護が受けられる「龍神召喚の護符」45枚付き!
    VOICE社 





    どうぞよろしくお願いいたします‼

    Please click these Ranking buttons♪
    人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
    関連記事もどうぞ♪

    Leave a comment

    Your comment