運のない男性の共通点

昨日、自宅から車で30分程度の所に用事があるという母を送って行き、2時間程度で済むというので、このままいったん自宅に戻っても・・・と、近くのショッピングセンターで時間を潰すことにしました。

100円ショップをくまなく見て回り、気になった便利グッズをかごに投げ込んで、ホームセンターでウキワちゃんやシロちゃんのものを買い、間にランチをして、ドラッグストアで買い物をしていたら、3時間が過ぎていて、なんと一万円近くも散財していました(ギョっ‼)

ちょうどそのころ母からの、「お迎えに来て~♬」の電話が鳴って、そもそも2時間程度でときかされていたのに、自宅を出てから帰宅までは、結局4時間以上がたっていました。

あああ‼ お待たせしている鑑定がたまっているというのに、なんということでしょう(涙)

扇形をした福岡の街は、全ての交通機関が街の中心である「天神」と「博多駅」から放射線状に、ちょうど扇子の骨のように何本にも広がっています。

東西を走る地下鉄、南北を走る電車の路線以外は、路面バスしか交通手段がなく、しかもそれらはただ、放射状に中心に向かっていて、蜘蛛の巣状にはなっていないため、バスで横のほうに行きたいときは、たとえ近くても、いったん中心地に向かい、そこからV字ターンするという方法しかないんです。

だから、中心地から少し離れた場所に住まう人達はみんな、よく半分冗談、半分本気で「家族の人数分の自家用車が必要」と言ってたりします。

そのせいで、福岡市内の主要道路は、一日中渋滞を起こしている状態で、そういう意味では実はあまり便利な街とはいえないんですよね。

我が家にしても、福岡市内のわりと郊外のほうにあるため、例にもれず、一般交通機関を使っての移動は結構不便です。 だから、昨日のように、母の送迎で、4時間以上のロスタイム…ということになってしまったりするのですよね(涙)

以前、東京から遊びに来た友人と一緒に食事をした際に、「お家からここまで、どれくらいかかるの?」と聞かれて、「地下鉄とバス使うから、1時間ちょっとかな」とフツーに答えたら、「えっ! そんな遠くからわざわざ出てきてくれたの??」って驚かれ、恐縮されてしまったことがあります。

すっごい田舎から出てきたと思われたのかな(笑) いえ、距離にすると近いんですよ。 もしも全く渋滞がないとするなら、おそらく車だと、天神までドアtoドアで15分~20分ってところでしょうか。

でも、福岡市という街の特性上、これはもう仕方のないことで、そういう土地なので住まうからには適応するしかなく、そしてある程度は自分で考えて何とかするしかないんです。

福岡市に限らずですが、都心や駅近くの便利な場所は、当然地価もお家賃も高いですから、経済的な条件を優先すれば、やはりどうしても利便性の優先度は低くなりますしね。

そんなことから、最近頻繁に思うのが、風水で言う「天の運」「地の運」「人の運」のことなんです。

天の運は、生まれながらに持っているもので、変えようがないですが、誰もが、残りの2つの運を、頭で考え行動してあげてゆくことで、いろんなことを高めてゆけるのです。

特に「地の運」である住環境の選択などは、一番手っ取り早く、やりやすく、大きな成果の得られることです。

「地の運という環境は自分で選べる」という特典を、私たちは誰もが与えられているのです。

前回の取捨選択のお話しに通ずることですが、利発な方は、素早く利便性や損得、時短などを考えて、少々お家賃が高くても、都心に住むことで、時間的、体力的、そのほかの様々なメリットを優先したりするものです。

結果的に、それが絶対に正解かというと、これは土地や場所的に、正しい「地の運」を選んだかという問題もありますから、一概には言えないのですが、面白いもので、(運を)持ってる人というのは、何にしても良いものを選択するんですね。

例えば、会社の業績が順調な経営者に、「あなたの吉方位は南ですよ~♬」とお伝えすると、「え!良かった!嬉しいなあ、僕のデスクはちょうど南向で、自宅の玄関もたまたま南ですよ‼」ということなど、しょっちゅうあることです。

陰陽の法則で言うと、男性は「陽」、女性は「陰」で、陰は流動的な性質を持つため、「運」に限定して言えば、家や土地に関しての影響を、男性ほどはまともに食らわないのですが、逆に男性は住まいを選ぶという段階で、運の強さが見てとれるものなんです。

そして、ここで人生の明暗もはっきりとしてくるものです。

私は、自分が「あげまん」の自負がありますもので、(運を)「持ってない方」には極力関わりたくないし、関わらないようにしているのですが、面白いもので、そういう方に限ってやはり、わざわざ妙な物件を好んで購入したり、見るからに違和感を感じる部屋をわざわざ選んでお住まいだっりするんですよ。

都会なのに、車がなければ駅にも買い物にも行きようがないという場所。
急な坂の途中で、ちょっとでも雪なんか降れば、危険で表に出られないような家・・・。 

な~んて、そんなのは全くの序の口で、

玄関に向かう途中で、思わず引き返したくなるような雰囲気の家。
奈落の底に降りてゆくような入口の家。
虫がわんさと家の中に紛れ込んでくるような部屋…。

想像するだけで不気味で、早く退散したいと思うようなところに、平然と住んでいたりします。

「ホントにそんな住まいを選ぶ人いるの??」って思うかもしれないけど、よく考えたら思い当たる方が、周りにいませんか? 

そういう人って、運を持っていて輝いてるようにはけして見えないでしょう?? ねっ?? 

なんか愚痴っぽい人だったり、どこか陰気だったり、不運のエネルギーが漂ってる感、しませんか?

ですから女性が生涯を共にする男性を選ぶときに、「どういう住まいを選ぶオトコなのか」をじっくり観察することは、とっても大切なことなのですよ。



今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーン




ハワイの観光情報LaniLaniのコラム、1月の最新版が掲載されています♬
こちらもどうぞよろしくご覧くださいませ。

LaniLani Web版コラム  幸せを呼ぶ石使いAyaのパワーストーン&ジュエリーのお話 In Hawaii
「ジュエリーで差がつく!開放的なハワイコーデはイヤリングで魅力を引き立たせましょう



鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

どちらもよろしくお目通しくださいませ。



.:*゜.::.*゜ あなたのためにできること .:*..:。:.::.*

スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬ ご案内が出てきます。

あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします。

  • パワーストーンブレス
  • 開運ジュエリー(ネックレス・ピアス etc…)
  • 開運アクセサリー(携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…)
  • オリジナル開運アイテムプロデュース (風水開運財布 etc…)
  • p1050019-300x225
    (写真の風水開運財布は期間限定の予約販売です)

    過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

    ”4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております

    4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
    学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
    あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。
    (※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
    くわしくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

    オーダーや鑑定に関するお問合せ

    ◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

    ◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

    ◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)

    ◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid



    .:*゜..:。.::.* ..:著書のご案内です.:*..:。:.::.*.:*.:*

    2018『超開運風水暦』
    2018年を楽しく幸せに過ごすための必需品です。是非お手元に一冊♡

    img_8108-4.jpg

    鮑義忠先生の護符が目印です。

    鮑義忠先生、BeBe・Ayaの3人の共著でございます。満載な本格的なプロ仕様なのに、とても見やすくわかりやすい。日常生活の必需品!「超開運風水暦」 どうぞよろしくお願い致します♬
    ☆Amazonでのご購入はこちらから♬



    あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」
    鮑義忠先生と、妹のBeBeと、私、Ayaの3人の共著となります3作目の本、ただいま絶賛発売中です‼

    十二神将占い

    【巻末付録】《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》
    ☆Amazonでのご購入はこちらから♬

    各生まれ干支によってのご自身のことや、周りの方の性格や個性、相性までみっちりと知ることができるという本です。 「なるほど! だからか!」と、目からウロコがボロボロってほど、納得いく干支別の個性や隠れた性質などがしっかりと記されておりますから、お仕事に、恋愛に、ご家族の関係を幸せに楽しく運ばせるために、いろんなことに活用していただけますよ~‼ さらに、なんと十二支からわかる今後36年分のあなたの運勢まで掲載されているというお得感満載の本です‼



    「龍神さま開運手帖」
    2016年12月16日発売神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】忠・BeBe・Aya 著
    鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります

    龍神さま開運手帖

    今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています 他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容です とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしております どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませ♬

    ☆amazonでのご購入はこちらから



    「龍神召喚の書」 絶賛発売中でございます♬

    2016年10月13日 発売!
    「龍神召喚の書~あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ VOICE」鮑義忠・BeBe・Aya著 龍神召喚の護符45枚付属!】

    o1512223713773199552

    ☆Amazonでのご注文はこちらから♬



    どうぞよろしくお願いいたします‼

    Please click these Ranking buttons♪
    人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
    関連記事もどうぞ♪

    Comments (4)

    emi1月 28th, 2018 at 8:38 AM

    すでに宅地造成されていた今の物件にほぼ決めていた時、夫から「もう1ヶ所気になる場所がある」と連れて行かれた所は、雑草が生い茂り、家畜を飼っていたと思われる壊れそうな小屋がありました :asease: 何でココ?と聞くと、「こっちの方が職場まで3分近い」と言われて即却下しました :ikari: 娘たちは可愛いので結婚は後悔していませんが、Ayaさんと20年前に繋がりたかったな… :smile3:

    Aya1月 28th, 2018 at 1:07 PM

    emiさま

    あああ、それは却下が通って良かったです‼
    無理くり押し通されちゃったら、
    ご家族全員の運気に影響しちゃいますからね~(>_<)!

    itaeya1月 30th, 2018 at 12:01 AM

    家、大事ですね。
    親の転勤で今の地に来てからずっと馴染めません。街との相性は人生を左右します。。

    Aya1月 30th, 2018 at 12:47 AM

    itaeyaさま

    そうでしたか‼ 
    ご転勤で…。
    もとからずっとお住まいの場所にいらっしゃったわけでは
    なかったのですね‼
    住まう土地や街との相性って、本当に人生に大きく影響しますよね。
    私も、父が転勤族でしたから、
    まずその土地の言葉に馴染むことから何度もやり直しでした。
    馴染めない場所って、確かにありますよね。

    Leave a comment

    Your comment