ゆめじゃないゆめを伝えたくて

あっというまに時間がたってゆく~‼ 先日の更新からたちまち一週間がたってしまいました。 

先週は2件の講演をこなし、立春に向けてたくさんのご依頼をいただいている2018年の開運アドバイスのための鑑定に打ち込み、それから魂こめたパワーストーンブレス製作‼

もう、楽しくて、人との関りが嬉しくて、毎日が本当に充実しているのだけど、時間が足りないストレスからは抜け出せません(涙)

そんな中、以前ふとしたことでご縁を頂いた、ある素敵な画家さんから、ご自身の作品である「絵本の感想を聞かせてもらえませんか?」というご連絡をいただいたのでした。

先日もお話ししたとおり、言葉と文字には特別な力が宿っていると私は思っています。

更に、自分の伝えたいことを相手に伝えるのに、「描く」という表現方法を使える才能があるなんて、なんと素晴らしいお力なのでしょうか…。

始めてその方の作品のお写真を拝見したときに、「なんて優しく夢のような色合いを現すことが出来る人なんだろう…。」と、思わずため息が出たのを覚えています。

柔らかで淡々しい色合いは、まるで夢の中にいるようで、なのにどこかキリッとした強い意志が伝わってくるのです。 

まるでこんこんと湧き上がってくるように、この方の「描く」という強い決断のようなものが、私にはしっかりと感じ取れたのでした。

小学生の頃は、毎年夏休みに一番、私の頭を悩ませたのが「読書感想文」の宿題でした。 

視覚で受け取り、心で感じたことを、文字にして上手く伝える才能のないことに、いまだしょっちゅう身もだえしているという私が、果たしてそんな大役をお引き受けしても良いものか…と恐縮しつつ…。

それでも心をときめかせながら、その絵本の1頁目を開きました。

ゆめじゃないゆめ[チョークアート絵本]

そこには、美しくほの白い幻想的な森の小道が描かれていました。 何だかそのまま心が夢の中へと迷い込んでいく気がします。

淡く浮かび上がった森の木々の間には暗く深い闇がのぞき、何だか軽い胸騒ぎに似た、心に小さなざわめきを感じます。

この絵本は、「私たちの誰もが自分の人生を歩んでゆくときに、必ず見守ってくれる暖かな存在があるということ」

「成長する過程で過程でやがて自分で歩む道を選び、一人の足で進んでゆかねばならないこと」

そして、「生きる上での信条」を、とても優しく教えてくれる素敵な絵本です。

心が安らぐような優しくふんわりとした色合いの絵に、自然と気持ちが穏やかになります。 

読み返すたびに、いつでも、ちょっとした気づきや、大切なことを思い出させてくれる素晴らしい絵本です。

「ゆめじゃないゆめ」というタイトルが、また「深いなあ…」と思ったのでした。

私たちは、様々な夢を、自分の心のなかに持っているけれど、それを叶える力だって持っているのだと信じたいなと思いました。

エネルギーの源は、自分の中にあるのです。 それを動かすのは、自分の力。

間もなく風水の暦でも新しい一年がスタートしようとしています。 ちょっとずつでも、自分の力でやっていくことが、夢を叶える威力になるんですね。

淡くほのかな中にも、何か凛とした空気感を感じるこの作品を是非、みなさまにもご覧いただきたくて。

忙しい毎日だから、温かな飲み物を片手に、心がほっと暖かくなる絵本のページをめくってみるのはいかがでしょう。

『ゆめじゃないゆめ』(チョークアート絵本)はこちらから



img_9647.jpg

img_9644.jpg

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーン




ハワイの観光情報LaniLaniのコラム、1月の最新版が掲載されています♬
こちらもどうぞよろしくご覧くださいませ。

LaniLani Web版コラム  幸せを呼ぶ石使いAyaのパワーストーン&ジュエリーのお話 In Hawaii
「ジュエリーで差がつく!開放的なハワイコーデはイヤリングで魅力を引き立たせましょう



鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

どちらもよろしくお目通しくださいませ。



.:*゜.::.*゜ あなたのためにできること .:*..:。:.::.*

スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬ ご案内が出てきます。

あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします。

  • パワーストーンブレス
  • 開運ジュエリー(ネックレス・ピアス etc…)
  • 開運アクセサリー(携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…)
  • オリジナル開運アイテムプロデュース (風水開運財布 etc…)
  • p1050019-300x225
    (写真の風水開運財布は期間限定の予約販売です)

    過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

    ”4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております

    4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
    学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
    あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。
    (※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
    くわしくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

    オーダーや鑑定に関するお問合せ

    ◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

    ◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

    ◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)

    ◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid



    .:*゜..:。.::.* ..:著書のご案内です.:*..:。:.::.*.:*.:*

    2018『超開運風水暦』
    2018年を楽しく幸せに過ごすための必需品です。是非お手元に一冊♡

    img_8108-4.jpg

    鮑義忠先生の護符が目印です。

    鮑義忠先生、BeBe・Ayaの3人の共著でございます。満載な本格的なプロ仕様なのに、とても見やすくわかりやすい。日常生活の必需品!「超開運風水暦」 どうぞよろしくお願い致します♬
    ☆Amazonでのご購入はこちらから♬



    あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」
    鮑義忠先生と、妹のBeBeと、私、Ayaの3人の共著となります3作目の本、ただいま絶賛発売中です‼

    十二神将占い

    【巻末付録】《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》
    ☆Amazonでのご購入はこちらから♬

    各生まれ干支によってのご自身のことや、周りの方の性格や個性、相性までみっちりと知ることができるという本です。 「なるほど! だからか!」と、目からウロコがボロボロってほど、納得いく干支別の個性や隠れた性質などがしっかりと記されておりますから、お仕事に、恋愛に、ご家族の関係を幸せに楽しく運ばせるために、いろんなことに活用していただけますよ~‼ さらに、なんと十二支からわかる今後36年分のあなたの運勢まで掲載されているというお得感満載の本です‼



    「龍神さま開運手帖」
    2016年12月16日発売神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】忠・BeBe・Aya 著
    鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります

    龍神さま開運手帖

    今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています 他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容です とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしております どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませ♬

    ☆amazonでのご購入はこちらから



    「龍神召喚の書」 絶賛発売中でございます♬

    2016年10月13日 発売!
    「龍神召喚の書~あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ VOICE」鮑義忠・BeBe・Aya著 龍神召喚の護符45枚付属!】

    o1512223713773199552

    ☆Amazonでのご注文はこちらから♬



    どうぞよろしくお願いいたします‼

    Please click these Ranking buttons♪
    人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
    関連記事もどうぞ♪

    Comments (2)

    itaeya1月 25th, 2018 at 1:39 AM

    何度拝読しても感激して居ります。
    有難うございます。m(__*)m

    Aya1月 26th, 2018 at 1:18 AM

    itayaさま

    こちらこそ、素晴らしいご縁を頂き、感謝です‼

    Leave a comment

    Your comment