風水アイテムにまつわる不思議な出来事く

お正月、「松の内」も関東風では今日まで。 関西は15日までとされているようですが、関西地方よりもずっと西の福岡では最近はほぼ、7日までというのが定着しているかと思います。

というわけで、しめ飾りは今日、玄関から外し、9日の晩に氏神様のお祭りで行われるどんと焼きに、古いお札などと一緒に持って行きます。 私はこの時に、昨年神社にお参りした際にひいた「おみくじ」も、一緒に持って行くことにしています。

それから、古い風水グッズなども、どんとやきで一緒にお願いしています。 もちろん、神社で焼いていただくのに、問題のないものを選んでのことですけどね♬

私は、子供の頃から、物を壊してしまうということがめったにないのですが、不思議なことに、風水グッズだけはどうしたことか、よく壊れてしまうのです。

チャームとして外出を共にするものだと、いつのまにか外れていたりパーツの一部がなくなっていたり。

自宅に飾るタイプのものでも、たいてい掃除をしている時ですが、うっかり倒れたり、落ちたりして、あっけなくヒビが入ったり、欠けてしまったりするのです。

そういえば、ちょっと前にとても不思議な出来事がありました。

実はブログでご紹介するには数が少なすぎて、直接ご案内できる方に限って、ご紹介をすることに決めていた、世界にったった2点だけの、Ayaオリジナルのガラス製の「宝の木」がありました。

もともとは、昨年、とても好評だったパワーストーン製の宝の木に続いて、是非ともみなさんにご紹介したいと製作を予定していたものでした。

ところが、ガラスのツリーの本体を手作りされていた、外国のガラス作家さんが製作をやめてしまったため、今後のお作りが不可能となってしまったという事情があって、私の手元にたった2つだけしか存在しない、それは本当に希少なアイテムとなってしまいました。

繊細な手作りのガラスの木に、私が手作業でパワーストーンの風水アイテムを一つ一つ加え、更にスワロフスキーの煌めくラインストーンをちりばめた、まさに名前の通りの「宝の木」。

その美しさと可憐さと言ったら、眺めるだけで幸せな気分になれるほど・・・。

早速1点はオーナーさんが決定しました。 ただ、あまりに繊細なつくりなので、配送途中で万が一のことがないか、私はとても心配でした。 なんといっても、代わりは存在しないんですもの。

それで、私は自分で直接手渡そうと決めて、その宝の木を大切に抱えて、なんと私自身が配達に出向いたほどでした(笑)

それほどの思い入れをもった作品でしたから、今頃あの宝の木は、きっといい仕事してくれてるはずです♬

それは少し前のある日、はじめましての方から、私の以前の作品の「富の壺」を偶然ブログで見つけて、どうしても必要としているので、作ってもらえないだろうかというお問合せを頂きました。

その方のお話をいろいろと伺っていると、どうも富の壺よりも、宝の木をお持ちになる方が良いと思えました。

ただ、いずれにしても、私のオリジナル風水アイテムは、ほとんどのものが受注制作になります。 数量限定としているのは、パワーストーンや風水アイテムの浄化やパワーチャージなど、特別なお支度にこだわっているということと、量産できないこだわりのアイテムばかりだからなんです。

一人で頑張っていますから、当然ご用意できる範囲が限られてしまいます。 また、材料にもこだわっているため、どんなアイテムに関しても、たくさんの数を揃えられないという事情もあるんですね。

そういったことも詳しく説明したうえで、「でも、あなたの場合は宝の木のほうが、あなたの希望なさる運気アップに沿っているかと思いますよ」というお話をさせていただいたのでした。 もちろん、押し売りをするつもりはありません。 私にとっても、大切な作品で、しかもすでに世界に一つしかないアイテムですから。

ですが、「どうしても富の壺がいいんです。」とのご希望で、それではと、私は何とかご要望に沿えるよう、早速材料集めに奔走を始めました。 なにしろ富がいっぱいに詰まったそこそこ大きな壺ですから、たくさんのアイテムが必要なんです。

ようやく、あれこれ取り揃えられる段取りが整い、早速少しずつアイテムが手元に集まり始めた時・・・。 突然、「やっぱり要りません」のメールが届いたのです。

え⁉ そ、そんな…。 何だか張り切っていた気持ちがしゅんとしぼんで、私は自分でも驚くほどに落胆しました。

前は全くそういうことはなかったことですが、実はここ2~3年の間には、すご~く稀に、「やっぱり必要ありません」とか、「買えなくなりました」とか、「プレゼントにする予定だったのですが、相手が要らないと言っているので」という連絡がきたことがありました。 本当に、すべて覚えているくらいに、数少ないケースですけど。

ただ、それから、私としてはとても不本意ながら、ブログに「オーダーをいただいた後のキャンセルはお断りしています」という一言を書き添えさせていただくこととなったんです。

なにしろその方のために作るものなので、別の方に回すということができないものですから。

でも、だからといって、この方に対して、「もう準備を進めているんですよ‼」というのも・・・ね。 だからきっと、これがその方とのご縁なんだと思いました。

その方のために、おすすめしたかった宝の木ですが、お写真を送って差し上げようと、撮影のためにいったんフワフワの包みの中から取り出していました。

それで、またしまっておこうと取り上げた取った瞬間、宝の木はまるで自分の意思であるかのように、私の手から床に向かって、まっすぐに滑り落ちてゆきました。

そして、あっけなく割れてしまったのです。

あれは、確かに何か意味があったような気がします。

それにしても、私の手元にある風水アイテムが壊れることには、きっとどれも、全て意味があってのことのような気がします。

時々、「Ayaさん、ごめんなさい‼ せっかく丁寧に用意してもらったのに、壊れてしまいました~‼」というご連絡をいただくことがあります。

もちろん、パワーストーンブレスでもよくあることですが、風水アイテムでも起こりがちなことです。

「え?何で?」「うそ?今、このシュチュエーションで??」と思えるような場面で。 あるいは、気づいたら何故か、いつのまにか怪我をしてたのに、黙ってずっと耐えていたかのように、ふと目に留めたら、壊れた風水アイテムがそこにあったり・・・。

風水アイテムは、あなたを幸せに導いたり、あなたを守ってくれる存在です。 だから、役目を果たしたときには、自分から去るように働きかけをするのだと思います。

そんな時は、私はたくさんお礼を言って、お別れをすることにしています。

修理してそのまま持ち続けることは、お守りだけに、おすすめしたくありません。

何より、新しい年を迎えるにあたって、新しい風水アイテムを飾って、気持ちも新たに頑張ることは、新しいエネルギーを呼び込み、運が開ける気がします。

ところで…。 そのガラスの木ってどんなのか知りたいですか?

今は幻となってしまいましたが、こんなアイテムです。

ラグジュアリーガラスアート宝の木1(S)

今年一年の、ますますのご開運をお祈りしております‼



Ayaからのお知らせ、「あなたのためにできること」を新しく作りました。 末尾の「著書のご案内」と合わせて、お目通しいただけたら嬉しいです、

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーン


鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

どちらもよろしくお目通しくださいませ。


.:*゜.::.*゜ あなたのためにできること .:*..:。:.::.*

スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬ ご案内が出てきます。

あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします。

  • パワーストーンブレス
  • 開運ジュエリー(ネックレス・ピアス etc…)
  • 開運アクセサリー(携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…)
  • オリジナル開運アイテムプロデュース (風水開運財布 etc…)
  • p1050019-300x225
    (写真の風水開運財布は期間限定の予約販売です)

    過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。


    ”4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております

    4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
    学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
    あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。
    (※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
    くわしくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

    オーダーや鑑定に関するお問合せ

    ◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

    ◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

    ◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)

    ◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid


    .:*゜..:。.::.* ..:著書のご案内です.:*..:。:.::.*.:*.:*

    2018『超開運風水暦』
    2018年を楽しく幸せに過ごすための必需品です。是非お手元に一冊♡

    img_8108-4.jpg

    鮑義忠先生の護符が目印です。

    鮑義忠先生、BeBe・Ayaの3人の共著でございます。満載な本格的なプロ仕様なのに、とても見やすくわかりやすい。日常生活の必需品!「超開運風水暦」 どうぞよろしくお願い致します♬
    ☆Amazonでのご購入はこちらから♬

    あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」
    鮑義忠先生と、妹のBeBeと、私、Ayaの3人の共著となります3作目の本、ただいま絶賛発売中です‼

    十二神将占い

    【巻末付録】《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》
    ☆Amazonでのご購入はこちらから♬

    各生まれ干支によってのご自身のことや、周りの方の性格や個性、相性までみっちりと知ることができるという本です。 「なるほど! だからか!」と、目からウロコがボロボロってほど、納得いく干支別の個性や隠れた性質などがしっかりと記されておりますから、お仕事に、恋愛に、ご家族の関係を幸せに楽しく運ばせるために、いろんなことに活用していただけますよ~‼ さらに、なんと十二支からわかる今後36年分のあなたの運勢まで掲載されているというお得感満載の本です‼

    「龍神さま開運手帖」
    2016年12月16日発売神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】忠・BeBe・Aya 著
    鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります

    龍神さま開運手帖

    今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています 他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容です とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしております どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませ♬

    ☆amazonでのご購入はこちらから

    「龍神召喚の書」 絶賛発売中でございます♬

    2016年10月13日 発売!
    「龍神召喚の書~あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ VOICE」鮑義忠・BeBe・Aya著 龍神召喚の護符45枚付属!】

    o1512223713773199552

    ☆Amazonでのご注文はこちらから♬

    どうぞよろしくお願いいたします‼

    Please click these Ranking buttons♪
    人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
    関連記事もどうぞ♪

    Comments (2)

    emi1月 8th, 2018 at 11:10 PM

    Ayaさん、県外に住んでいる母のブレス(どこかの神社のワークショップで作ったらしい)と私がAyaさんに作っていただいたブレスが同じ場所で弾けとんだ事がありました。時期は違うのですが、場所は母が年に一度行くかどうかという我が家の近くの中華食堂です。大晦日に私のブレスが実家で弾け、「前のは○○(食堂)で壊れた」と話したら、母が「それは私のブレスでしょ」と言い始めて発覚しました。こんな事もあるんですね❗

    Aya1月 9th, 2018 at 1:11 AM

    emiさま

    わ~‼ それもまた不思議なお話し‼
    パワーストーンと接していると、本当にいろんなことが起きます。
    きっと守ってくれたんだ~と思うことが多くて、
    「持ってて良かった~♬」と思うんですよね。

    Leave a comment

    Your comment