肝っ玉…

やっとやっと、2018年のスケジュールノートを買いました。 いつもの年は、遅くともとも12月の始めには買いに行くのに、今年はどうしたことか、年の瀬が迫っているというのに、なんだか実感がありません(笑)

ソウルから帰る飛行機が飛ばず、空港ロビーで一夜を過ごしたうえ、丸一日以上、仁川空港に籠っていたお話は前回、現地から生でリポートしたとおりでございます。

思いもよらない事態に遭遇したとき、私ってどういうわけか、あっさりとあきらめがつくというのか、妙に覚悟が決まって、「ああ、ここでジタバタしても仕方ない。」と思うんです。

こういうのって、肝っ玉が据わっているというのか、くそ度胸とでもいうのでしょうか。「きっと大丈夫、必ず何とかなる。」という、妙な自信が湧いてくるんですよね~(苦笑)

決定的に、今日のうちには帰れないんだと思ったのが、濃霧で離陸ができないとか、遅延だ欠航だ、あーだこーだということよりも、福岡国際空港はよほどの例外でもない限り、空港の規定で22時以降の着陸ができないんです。 なので時間的に、完全にアウトだと理解しました。

あっさりと腹をくくったら、あとはとりあえずこの場をしのぐ環境を整えること。 当然、長丁場になりそうですから、できるだけ快適に過ごせるようにしなくては。

頼りになるBeBeが、テキパキと明日の飛行機の検索や手配をすすめてくれている横で、私はまず多めに持ってきていたマスクを、その場の人達に配りました。 こんな感染リスクの高い場所に放りだされて、うっかり病気にでもなったらたまったもんじゃありませんからね~。

次に、全員分の飲み物と軽食を調達に、すでに店の外まで長蛇の列となっているコンビニに走りました。 その間、BeBeはすっかりツアコン化して、みんなに頼られまくっている。 我が妹ながら、BeBeってホントにいいヤツだ。

いっぽう、姉は広い空港を駆け回り、一夜を過ごすのに少しでも好条件の場所を探します。

有難いことに、SNSでこの緊急事態を知った知人たちから、お助け情報が届き始めました。 「地下にSPAがあって、荷物も預かってくれるはず」だという情報をもとに地下に急げば、今度は「そこは休業中で、来年2月のオープンだ」という情報が飛び込んでくる。

ああ、有難い。 一人じゃないんだというこの安心感。 支えられるわ~♡

多くのエアラインが遅延と欠航で、見渡せば空港には人が溢れかえっている状態です。 空港近隣のホテルに、空室があまっているはずがない。

そして、そもそも、離れ小島に作られた国際空港に、この深夜にタクシーの空車が列をなして客待ちしてるはずなんてあるはずがない。 それ以前に、極寒の韓国で、外でタクシー待ちだなんて無謀すぎるしね。 凍死しちゃうよ。

じたばたするより、じっとして体力を温存しつつ、時を待った方が得策ですよ。 といっても、あくまでこれは我々一家の発想なのでしょうけども。

それにしても、「お陰様」という言葉をしみじみとかみしめました。 鮑先生も我々のために、東京からご尽力くださって、有難い限りです…(涙)

そんなわけで、クリスマスって気分が全くしなかったのよね。 だから、今年も押し迫ってきたという気もしない。 戻って押してる用事を髪振り乱して調整してたら、ホントにもう、あろ数日でお正月がやってくるのね。

なんか、ジタバタしても仕方ないって気がしてきたわ!(笑)

立派な鯛が2匹も届いたので、昨晩は土鍋で鯛めしを炊きました。

img_9476.jpg

img_9480.jpg

もう一匹を今夜、 まるごとアクアパッツァにしました。

img_9490.jpg

パスタもね。

img_9492.jpg

どんな時でも、食べることが体力気力を維持する源となります。 大変なときこそしっかりと食べること。 これ、私のモットーなのです(笑)

大変だったけど、面白かった(笑) それに楽しいこともいっぱいあって、今回調達したものは、また明日ご紹介します~♬

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。 ブログランキングの応援、どうぞよろしくお願いいたします‼

にほんブログ村 ♠ 鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」 ♡ 妹のBeBeのブログbe beaniのコソコソ話」 どちらもよろしくお目通しくださいませ。

2018年を楽しく幸せに過ごすための必需品‼

2018年の『超開運風水暦』鮑義忠先生の護符が目印です。

鮑義忠先生、BeBe・Ayaの3人の共著でございます。満載な本格的なプロ仕様なのに、とても見やすくわかりやすい。日常生活の必需品!「超開運風水暦」 どうぞよろしくお願い致します♬

鮑義忠先生と、妹のBeBeと、私、Ayaの3人の共著となります3作目の本、あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」ただいま絶賛発売中です‼ 【巻末付録】《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》amazonでのご購入はこちらから♬各生まれ干支によってのご自身のことや、周りの方の性格や個性、相性までみっちりと知ることができるという本です。 「なるほど! だからか!」と、目からウロコがボロボロってほど、納得いく干支別の個性や隠れた性質などがしっかりと記されておりますから、お仕事に、恋愛に、ご家族の関係を幸せに楽しく運ばせるために、いろんなことに活用していただけますよ~‼ さらに、なんと十二支からわかる今後36年分のあなたの運勢まで掲載されているというお得感満載の本です‼

鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります「龍神さま開運手帖」です。

◎2016年12月16日発売神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】忠・BeBe・Aya 著

今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています 他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容です とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしております どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませ♬

☆amazonでのご注文はコチラから
)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

◆スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬

開運ジュエリーオーダーのご案内ただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。ワーストーンブレス運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。たのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】オーダーや鑑定に関するお問合せ◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

g:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness- 「龍神召喚の書」、絶賛発売中でございます♬

2016年10月13日 発売!
「龍神召喚の書~あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ VOICE」鮑義忠・BeBe・Aya著 龍神召喚の護符45枚付属!】 amazonでのご注文はこちらです。

どうぞよろしくお願いいたします!

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment