女性が輝くということ

福岡は、昨日からの雨が上がり、だんだん空が明るくなってきました。 雨上がりは気持ちまで清々しくなりますね。 9月は、一雨ごとに秋らしくなってゆきます。

おそらく、日本で一番、九州は秋の訪れがゆっくりなんだろうなと思うのだけど、それでも秋は山の高いほうからからやってきて、徐々に麓へと降りてきます。

街にはまだ夏の名残があっても、遠くに見える連山の上のほうから徐々に色づいて、郊外の小高い丘の木々が赤や黄色へと移り行き、やがて街の通りの街路樹が黄金色に変わるのです。 自然の力ってすごいなあと思います。

そして、7月の北部九州の豪雨被害をはじめ、あちこちで続いている自然災害を思うと、風水で言われる龍や朱雀、白虎や玄武が守る土地の意味合いが、自然の脅威との関りが深く、呼応しているのだということを確かに感じます。 

風水は長い歴史をかけて得た知識、疑いのない経験則のもとにある学問です。 莫大な経験と記録、統計のもとに成り立つ、環境学なんです。

風水セミナーの最初に、私は必ず、自分が誰を風水の師としたか、という話をします。 私が妹のBeBeと一緒に、わざわざマレーシアに行ってまで師事したリリアン・トゥーとはどんな女性なのか。 セミナーの始まりにこの話をする時間は、実は彩(Aya)としての自己紹介よりも長いの(笑)

それはなぜかというと、風水はどの流派に基づいて風水を語り、誰に学んだかと言うことがとても重要だから。 風水はあまりに奥が深く、そもそも独学で簡単に得られるような内容の知識ではないのです。

最近、久しぶりに連絡があった人に、「風水開運アドバイザーとして頑張ってるよ」と言ったら、「え?風水?? え?家ん中に黄色いモンばっか置いてんの~⁉ にゃははは‼」と、思いっきりバカにされたことがあります。

風水は、私なりに、すごい投資をして努力をして得た知識なんだけどな…。 でも、一般的には「風水」といえばその程度の認識の、鼻であしらうような「つまらないもの」だと思っている人が多いのだということを、直接知れた機会でした。

で、お話をもどして、世界の最高峰である風水マスター7人の中の一人である、「風水の女王」といわれるリリアン・トゥーのことです。 時間の限られたセミナーの中で、わざわざ時間をさいてまで、なぜ彼女のことを語るかと言うと、彼女の経歴の中にも、風水を実践することの意味が隠されているから。

彼女自身が、もともとは風水師の家に生まれて、風水の伝承者となったという人ではありません。 以前の彼女は、アジア初といわれる、女性で上場企業の社長や銀行の頭取となったスーパービジネスウーマン。 香港・マレーシアなどのアジアをまたにかけて、ビジネス界で大活躍した人です。

ある時、一人娘のジェニファーちゃんに、「ウチのママは、どうして他のママたちと違うの?」と質問されたことで、これからは「妻として、母として、家庭中心の生活に切り替えよう!」と、華々しいキャリアをあっさりと手放したのです。

ただ、彼女のこれまでの素晴らしい経歴から、たくさんのビジネス界の成功者たちと仕事を共にしてきた中で、彼女は「成功している人には必ずある共通点がある」ということに気づいたそうです。

それは、彼女が小さい頃から、おばあちゃんやお母さんから聞いてきたこと、守るように言われてきた迷信を、必ずと言っていいほど、どの成功者もとても大切にしているということです。 簡単に言ってしまうと、すなわちそれが風水です。

ところで、私たち姉妹の母は、私とBeBeが小さい頃から、行儀作法や日常の礼儀やマナー、モラルに関わること、そしてやはり「昔からの迷信」といわれるようなことを含めて、いろんな話をしてくれる人でした。

母の母、つまり私たち姉妹の祖母が、昔ながらの名家に生まれ、厳しい躾けを受けたうえ、「女子にもしっかりとした学問と教養が必要」だという曾祖父の方針のもとで、あらゆる学びを得て育ったせいか、自分の子供たちに対しても、細やかな教示をする人であったようです。

有難いことに、母は小さな頃から、祖母の言ってきかせる話を、とてもよく覚えていたのでした。

そこで自分が娘たちを育てるにあたって、自然と、自分が母親から何かにつけ細かく言われてきたことを、同じように口にしてきたのだと思います。

リリアン・トゥーの話を聞いたとき、「あ、なんだかウチと一緒だ(笑)!」と思いました。 もちろん私たち姉妹は、彼女のように偉大な人物ではありませんが・・・(笑) とにかくビジネス界を去ったリリアン・トゥーは、今度は自宅でそのことを執筆して、彼女の「風水」の本は、たちまち世界中で大ベストセラーとなったのでした。

彼女の著書は、今ではもう100冊を越え、30数か国を数える原語に翻訳されて、世界中で出版されています。

ビジネスのキャリアをあっさりと手放した彼女が、「妻として母として、家庭での時間を最優先したこと」で得た時間で、彼女はこの偉業を成し遂げることとなったのです。 そして、私たち姉妹にも、風水をレクチャーしてくれた「学びの場」を作ってくれました。

さて、今日の私、風水を実践すれば成功するんだよということはもちろんだけど、もっと伝えたいことがあります。

それは、女性が女性として生きていくうえで、何をするか、どう生きるかということです。 むむう、大きなテーマ‼(笑)

「日常」とは、人それぞれのスタイルがあるものです。 自分にとっての憧れのスタイルやお手本にしたいような日常はあるにしても、どれが正しく、どれが間違っていると言うものではないと私は思います。

私は今は独身だし、子供を持ちません。 だから、女性として未熟だと思われたり、母親の経験がないから知らないことがたくさんあるという判断をされることがある思うし、その通りだとも思います。

Ayaのラブスピをご覧になってくださっている方や、実際の私を知っている方の中には、今の私のライフスタイルを「毎日楽しそう」とか、「自分の好きなことやって、人生充実してそう」と思ってくださっている方もいらっしゃるみたいで、それは正直嬉しいし、もっと頑張らなくっちゃと思います。

逆に、「いくら頑張ったって、夫も子供もいなくて、結局寂しい人生よね」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。

ただ、負け惜しみで言っているわけではなく、世間には結婚したことで、悩み苦しんでいる方もたくさんいらっしゃいます。

一般的には、女性は結婚すれば当たり前に「主婦」という立場になるけれど、世間には、主夫が家をきりもりしている家庭だってあります。

お仕事を持っていようが、専業主婦であろうが、妻の立場やお母さんの立場を務めることは、とても大変なことですし、それは立派な「役割」なのだと思います。

そして「役割」は、「働きぶり」とはまた別のもの。 それはあくまで「役割」です。

結婚しているとか、子供がいるということは、ご自身の素養や品格、人間性を示すものではありません。 そしてそれは社会的な肩書とも違います。 あくまでも今の「役割」です。

リリアン・トゥーは、ビジネスキャリアの立場と肩書をあっさりと捨て、普通の主婦になったけれど、それによって彼女の素養と教養と、生まれ持っての才能をフルに発揮し、アジアから世界へと活躍の場を拡大させました。 ご主人と一人娘のジェニファーだけでなく、多くの人たちを幸せに導き、彼女自身を更に飛躍させました。

彼女の「役割」を務めながら、更に彼女に出来ること、持っている力を発揮したのです。 彼女の能力を、家の中だけでなく家庭の中から外にも発信したわけですね。

妹のBeBeは、最近、お友達の主婦の方々から、「旦那さんの仕事を配慮して、人前に出ない仕事をするべきだ!」と言われたそうですが、それは「自己主張しない定時出勤、定時帰宅、もしくはパートで数時間とかそういう事」らしいです。

旦那さんや子供さんを陰で支えるということが美徳だと言いたいんだろうなってことはわかるんだけど、旦那様や子供さんを立派にサポートしたいなら、女性として、もっと視野を広げた方が良いと、私は正直に思ったのでした。

自分の今の役割をきちんと果たすということ。 それはこの世に自分が存在し、何か役割を与えられた以上、きちんと果たすのが、人として当たり前のことだと私は思います。

更に人として輝くこと。 そこで大切なのは、戸籍上の立場でも肩書でもありません。 生きていくうえで、何をするか、どう生きるかということです。

最近、ダイエット対策で食べたものをアプリにきちんと記録するようにしています。 写真に残すと分かりやすくて、こんなどうでもいい料理でも、これまで以上にこまめに撮ってまーす(笑)

細かく記録して行くと、栄養バランスもわかるし、不足している食材も一目瞭然!
このお話し、詳しくはまたご紹介しますね!

『開運アドバイザー養成講座 Parat2』 関西セミナーの日程、決定いたしました。 ※東京は11月に開催予定です。

神戸三宮「北上ホテル」にて
『心と住まいの空間を幸せにる開運風水』セミナー
セミナー予定 2017年10月15日(日) 13時から~17時まで

風水の難解な部分にあえて視点を向けないことで、全くのビギナーの方でも、身構えず風水を生活に取り入れていただけるようになります。 開運アドバイザーを目指している方には、開運の方法を適切にアドバイスできるスキルを身に着けていただけます。 ※毎回ひとつのタームで完結しますので、興味のある講座だけでも気軽に受講していただくことができます。

『心と住まいの空間を幸せにる開運風水』セミナー
楽しいお時間を是非ご一緒いたしましょう♬
料金 ¥36,000
13時~17時 途中楽しいティータイムをはさみます♬(テキスト・お茶・お土産付き)
(東京セミナーは、11月に開催予定です)

詳しいことや、お申込み、ご質問は『information セミナー・対面鑑定のご案内』 からお願いします。

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。 ブログランキングの応援、どうぞよろしくお願いいたします‼


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

サイン会のお知らせです‼

千代田区神保町の書泉グランデさんにて、鮑義忠先生・妹のとBeBe(ビビ)、そして私、Aya(彩)による
『超開運!2018風水暦』(自由国民社)発行記念の講演会サイン会を開催させていただきます‼

詳しくはこちらをご覧ください。

是非是非、遊びにいらしてくださいませ♬
【開催日】2017年10月20日(金)
【時間】18時30分(開場)18時15分
【場所】書泉グランデ7階
【お問合せ】書泉グランデ4階
【定員】60名

いよいよ発売となりました‼

来年2018年の『超開運風水暦』 鮑義忠先生の護符が目印です。

鮑義忠先生、BeBe・Ayaの3人の共著でございます。
情報満載な本格的なプロ仕様なのに、とても見やすくわかりやすい。日常生活の必需品!「超開運風水暦」 どうぞよろしくお願い致します♬

鮑義忠先生と、妹のBeBeと、私、Ayaの3人の共著となります3作目の本、あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」ただいま絶賛発売中です‼ 



十二神将占い

【巻末付録】《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》 amazonでのご購入はこちらから♬

各生まれ干支によってのご自身のことや、周りの方の性格や個性、相性までみっちりと知ることができるという本です。 「なるほど! だからか!」と、目からウロコがボロボロってほど、納得いく干支別の個性や隠れた性質などがしっかりと記されておりますから、お仕事に、恋愛に、ご家族の関係を幸せに楽しく運ばせるために、いろんなことに活用していただけますよ~‼ さらに、なんと十二支からわかる今後36年分のあなたの運勢まで掲載されているというお得感満載の本です‼

妹のBeBe(ビビ)がレギュラー出演している、フジテレビの深夜番組 #ハイ・ポールから飛び出した、BeBeのオリジナル「どうぶつタロットがいよいよ発売開始となりました~♬

どうぶつタロットのコーナーで実際にBeBeが使用していた、アニマルコミュケーション専用タロットです。

61tsrSgvqLL._SX351_BO1,204,203,200_

◆BeBe監修 どうぶつタロット


オリジナルタロットカード&専用
ポーチ&ブックレット セット 

~かわいい動物たちのタロットであなたのペットの気持ちをズバリ占いましょう!
タロットからのアドバイスを知っておくことであなたを良い方向へ導いてくれるヒントになるでしょう~♡
※フジテレビ木曜深夜放送中「#ハイ_ポール」での人気コーナー“どうぶつタロット占い”が商品化!
「アマゾン、全国書店で絶賛は倍中!」

amazonからのご購入はコチラから

★フジテレビ イーショップ

※イーショップでご予約の場合はラッキーカードプレゼント!!

BeBeからのスピリチュアルメッセージが書かれたどうぶつタロットが1枚届きます。
鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります「龍神さま開運手帖」は、お陰さまで評判も上々♬ すでにご覧くださった方々からは、読みやすい、分かりやすい、お得感満載!と嬉しいお言葉をいただいております♡

image-23

◎2016年12月16日発売
「龍神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】
鮑義忠・BeBe・Aya 著

今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています 他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容です とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしております どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませ♬

☆amazonでのご注文はコチラから
あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

◆スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

◆ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪
鮑義忠先生のブログ
BeBeのブログ

◆開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

「龍神召喚の書」、絶賛発売中でございます♬
◎2016年10月13日 発売!

「龍神召喚の書~あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ VOICE」
鮑義忠・BeBe・Aya 著
【龍神召喚の護符45枚付属!】

amazonでのご注文はこちらです。 どうぞよろしくお願いいたします!

o1512223713773199552

Post Meta

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment