心の伝え方

あまりに国語力が低く、文章が下手すぎるというお叱りを受けて、自己嫌悪と反省にひたりきっている私に、わざわざ励ましのコメントやメッセージを下さった方々・・・本当に本当にありがとうございます(涙)

文章に関しては、私の長年の変な癖もあると思うし、何よりも私、長年ご覧くださっている方々に向けて、仲間意識を強く持っちゃってるものですから、たしかに「私の気持ちが伝わってて当たり前~♬」という甘えがあったのかもな~って思います。 反省。

そうなると当然、最近、たまたま私のブログを見つけてくださったような方にとっては、仲間に入りにくくて、さらっと読もうとしても、全く意味が理解ができない記事ばかりなのかもしれませんね。 もちろん、国語力と文章力の低さの問題は、それ以前の私の大きな課題なんでしょうけど…。

「わかる人だけわかってくれたらいい!」というほど、特別なことを書いているわけでもないし、立派なことや、たいしてためになるようなことも、何も書けていないのはわかっているので、それであえて私は、メルマガはやっていないんです。 

「ほら、新しい情報だよ~‼」と、こちらから知らせるほどの力は、まだまだ私は持ち合わせていないという自覚があるので・・・(恥)

いやいやそれにしても、ホントに長年お付き合いくださっている方も、最近、偶然に見つけてくださって、時々のぞきに来てくださっている方も、いつも本当にありがとうございます♡

アメブロともども、くじけず図太く、これからも続けてゆきたいと思ってますので…。 こんな私ですが、みなさまどうぞよろしくお願いします~‼ 「こんなこと書いてよ♬」というリクエストも、是非、どんどんお願いしますね‼

「Ayaさんのブログ、好きですよ♡」とご連絡くださった方々・・・♡ すごく嬉しかったです。 愛と勇気をたくさんいただいております‼

ところで、今日、私に励ましのメールを下さった方が、「最近、匿名性を変に解釈して攻撃的な表現をしたり、ただの憂さ晴らし?の様なコメント、揚げ足取り等々世知辛い世の中になったものだと感じます」と仰っていましたが、私も同感です。

一昨日見かけたネットの記事によると、シンガーソングライターの松山千春さんが、飛行機の離陸が一時間以上も大幅に遅れたという機内で、イライラがマックスになっている他の乗客のために、「僕が歌いますよ」と申し出られ、機内アナウンス用のマイクを使って、ご自身の代表曲を唄うというサプライズをなさったそうなのです。 ご存知の方も多いかもですね。

松山千春 遅延の機内で「大空と大地の中で」熱唱 CAに申し出、乗客まとめる

この飛行機に乗り合わせた方は、みなさんそれぞれご予定もおありで、すごくお困りだったと思うけど、逆にすごくラッキーだったってことよね~♬ なんて思ってたら、翌日には、「その姿はどう見てもハイジャック‼」という、意地悪な記事が出てました。

松山千春が遅延の飛行機で熱唱の美談もその姿は「どうみてもハイジャック」

もう、ホントにね~、いちいち人をこきおろすことで、自分の立場が上になったような錯覚を起こす人っていますね。 何とも品位に欠けることですよ、プンプン!

そういう人に限って、堂々と人前ではろくに意見を言えなかったりするもんですよ‼ ムカムカ‼ こんな人ほど、いわゆる「コミュ障」の人が、多いんじゃないかなって思っちゃいます。

かれこれ十年ほど前ですが、私が海外ブランドのマネージャーだったころに、年齢が私より一回り若かった部下の女性が、「松山千春さんのことは、テレビで物まねしてる人のことしか知らないです~」って言ってましたから、彼女よりももっとお若い方は、もしかすると、松山千春さんを知らなかったって人もいるかもしれないですね。

でも、そういうことじゃないんですよ。 松山千春さんだって、もし「俺様」という意識があるならば、逆にわざわざ自分から「歌いましょう」なんてことはなさらないと思うんです。 

「機内の空気が悪いなぁ、みんなイライラしてるな~、そりゃそうだ、一時間も離陸できないんだもん。 僕に何かできれば…。」という、そんなお気持ちだったのでは、と思うんですよ。 なかなか出来ることではないですよね~、ご立派ですよ。

そんな才能がある方って素敵ですね。 「自分だから出来ること」があるというのも素敵だし、「自分だからできること」を、ちゃんとやれるというのも素晴らしいことです。

けして、自分が有名だから、歌声に自信があるから、という意味での行動ではないと思います。 それを面白おかしく茶化すだなんて、人として恥ずかしいなって思っちゃいますよ。

ところで、コミュニケーションをとったり、自分の気持ちを相手に伝える手段としての一番は、やはり「言葉や会話」だと思うんだけど、言葉にできない思いのたけを、手紙にしたためる…という方法は、昔からずっと大切にされてきたんですよね。 

つまり、文字だからこそ饒舌に、情熱的に、気持ちを伝えられるということだってあるでしょう。

特に最近は、コミュニケーションツールのほとんどが、直接の言葉よりもメールやSNSでの「文字」という時代です。 

そんな中、顔が見えないことを良いことに、平気で言葉に刃物を持たせて、得意になっていたり、相手よりも優位な立場にいるという勘違いを起こしている人っています。

相手の表情や、声のトーン、音と視覚と雰囲気から感じ取れる直接の言葉とは違って、文字はただ、目から心にそのまま伝わるものです。 

だからこそ、言葉では照れくさくて言えないようなことも、とっさに上手いセリフが浮かばないときでも、文字なら思いを込められるし、優しさを伝えることができる。

心が豊かでない人は、文字の並べ方にもやはり、優しさや愛情が感じられないものです。

「国語力が低く、文章が下手すぎる」とお叱りを受けた私が言えたことではないけれど、文字を見て心にどう響くかというのは、もともとお互いの感性に、共鳴しあえる接点がなければ、伝わるはずがないものなのかもしれませんね。

もっともっと、心を豊かにしなければ…。 そう思いました。

ところで、昨晩からPCのメールの不具合に大慌てしております。 改善の見通しが立たず、何とかメールのお返事はできるようになったのですが、もしかして、上手く送受信ができていなかったり、お返事が遅れがちになることがあるかもしれません。

出来るだけ、早く復旧させられるように頑張っております。 私からの返事が「あまりにも遅すぎる!」と思われた方は、お手数ですが、もう一度ご連絡をくださいませ。

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。 ブログランキングの応援、どうぞよろしくお願いいたします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

なんとなんと、「超開運風水暦」がAmazonで、予約段階ででまさかの一位にっ‼

風水暦amazon1位

来年2018年の『超開運風水暦』が、来月8月26日 顕星の大吉日に全国一斉発売となります。 鮑義忠先生の護符が目印です。 鮑義忠先生、BeBe・Ayaの3人の共著でございます。
私たちにとって、会社の設立や開業、開店、結婚、引っ越しなど、大きな出来事はもちろん、何かちょっとした特別なことを行うときに、吉日を選ぶことはとても大切なことです。

契約ごと、試験、入院・手術など・・・。  大事な仕事のスケジュールや家族の行事など、大切なことを吉日を選んで行うことは、今後の成功のためにとても意味があることです。

情報満載な本格的なプロ仕様なのに、とても見やすくわかりやすい。日常生活の必需品!「超開運風水暦」 どうぞよろしくお願い致します♬

鮑義忠先生と、妹のBeBeと、私、Ayaの3人の共著となります3作目の本、あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」ただいま絶賛発売中です‼ 

十二神将占い

【巻末付録】《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》 amazonでのご購入はこちらから♬

各生まれ干支によってのご自身のことや、周りの方の性格や個性、相性までみっちりと知ることができるという本です。 「なるほど! だからか!」と、目からウロコがボロボロってほど、納得いく干支別の個性や隠れた性質などがしっかりと記されておりますから、お仕事に、恋愛に、ご家族の関係を幸せに楽しく運ばせるために、いろんなことに活用していただけますよ~‼ さらに、なんと十二支からわかる今後36年分のあなたの運勢まで掲載されているというお得感満載の本です‼

妹のBeBe(ビビ)がレギュラー出演している、フジテレビの深夜番組 #ハイ・ポールから飛び出した、BeBeのオリジナル「どうぶつタロットがいよいよ発売開始となりました~♬
どうぶつタロットのコーナーで実際にBeBeが使用していた、アニマルコミュケーション専用タロットです。

61tsrSgvqLL._SX351_BO1,204,203,200_

◆BeBe監修 どうぶつタロット
オリジナルタロットカード&専用ポーチ&ブックレット セット 

~かわいい動物たちのタロットであなたのペットの気持ちをズバリ占いましょう!
タロットからのアドバイスを知っておくことであなたを良い方向へ導いてくれるヒントになるでしょう~♡

※フジテレビ木曜深夜放送中「#ハイ_ポール」での人気コーナー“どうぶつタロット占い”が商品化!
「アマゾン、全国書店で絶賛は倍中!」 amazonからのご購入はコチラから

★フジテレビ イーショップ

※イーショップでご予約の場合はラッキーカードプレゼント!!
BeBeからのスピリチュアルメッセージが書かれたどうぶつタロットが1枚届きます。

鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります「龍神さま開運手帖」は、お陰さまで評判も上々♬ すでにご覧くださった方々からは、読みやすい、分かりやすい、お得感満載!と嬉しいお言葉をいただいております♡

image-23

◎2016年12月16日発売
「龍神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】
鮑義忠・BeBe・Aya 著

今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています 他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容です とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしております どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませ♬
☆amazonでのご注文はコチラから

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

◆スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

◆ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

◆開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

「龍神召喚の書」、絶賛発売中でございます♬

◎2016年10月13日 発売!
「龍神召喚の書~あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ VOICE」
鮑義忠・BeBe・Aya 著
【龍神召喚の護符45枚付属!】

amazonでのご注文はこちらです。 どうぞよろしくお願いいたします!

o1512223713773199552

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment