足跡と未来

昨晩、眠くてたまらずに、ちょっとだけ横になろうと思ったら、そのままどうしても起きあがれなくなってしまって・・・。 仕事を残したままなのが気になって、今朝は4時から起きて頑張ってます。

私の周りの、ご活躍中の経営者の方達の中で、お盆にゆっくりお休みされてた方は一人も存じ上げず、みなさん仕事が楽しくてたまらないという感じで、当たり前にバリバリとお仕事なさってました(笑) 私も仕事が好きだから、お気持ち同じです(笑)

朝5時、本日午後から打ち合わせのためにお目にかかるお約束の社長様からメールが入っていました。 様々な最新情報をいつもタイムリーに流してくださるこの方は、いつもこんな時間からお仕事なさってるんです。 本当に頭が下がります(特に早起きの姿勢に)

早朝から、メールでちょっとした雑談も加えつつ、本日の連絡事項と確認事項をやり取りをしていた時に、この方から頂いたお言葉がありがたくって、みなさんにもご紹介したくなりました。

砂浜は歩き難いですけど振り返ると足跡が残ってます。 アスファルトの道は歩きやすいけど、足跡など残りません。 あなたはシッカリと足跡が残る歩みだったと確信してます。

嬉しいな、そうだといいな、と思いました。 私の歩みはとってもゆっくりで、目指すところはまだまだ遠くに見える山のてっぺんだけど。

よく、子供さんの進路を決めることを、とても急かすお母さまがいらっしゃるのですね。

私もご相談を受けることがあるのですが、もちろん、早いうちから方向を定めて準備をしたほうが、後々いろんなことに有利だから・・・というお気持ちは本当によくわかります。

「周りのお友達は、将来なりたいものを決めて、その目標に向けてお勉強を始めているというのに、どうしてウチの子だけやりたいことが見つからないなんて言って、のんきに構えているのかしら…(涙)」

「のんびりしてたら出遅れちゃう。 早くから進路を定めて頑張らなくちゃいけないのに‼ 」

そのお気持ちは、本当によくわかります。

だけど、急がば回れとも言いますよ。

先日、同じく子供さんの進路をご自身でテキパキと決めてしまって、子供さんにもそうすると約束させてしまったお母さまの話を伺いました。

子供さんとしても、「お母さんがそういうならそうするしかないのだろう」、あるいは、「お母さんが言うことだから、それがきっと正しいのだろう」と思っていらっしゃるのかもしれません。

正解はないことですが、急ぐことのメリットもあるだろうけど、デメリットだってあるような気がします。 それに、心のどこかに「本当は挑戦してみたい」と思っていることがあるのに、それをやる前からあきらめちゃうなんて、すごくもったいない。 だって、若いからこそ時間がたっぷりあるのです。

そんなことを思いながら、「まだ若いうちには、ゆっくりと時間をかけて、やりたいことを見つけたらいいのよね~、私なんてどれだけ時間かかってるのかって感じ(笑)」と言ったら、仲良しの殿方から、「そうだね、どんだけ長い助走やねん」と言われちゃったので、ああ、彼も私のこと、そう思ってたんだ~と、軽い落胆とともに、素直に納得した次第です(笑)

まだ、私なんて助走の段階らしい。 飛べるのはいつのことやら…。

ティーンのお年頃のお嬢さんをお持ちの知人が、言ってました。

「人が手を加えて流れを変えた川は、そこから元に戻ろうとする力で氾濫しやすいらしいの。 人の道もまた同じだと思う。」

彼女のお嬢様は、ご自身の未来に向かって悩んでもがきながらも、結局、ご自分が思い描く流れに戻ろうとなさるとのこと。 その力が、とてもエネルギッシュで、彼女も母として、繰り返し悩みもがきながら、答えはわかっているのだと、腹をくくり始めたご様子です。

それをきいて、何だかとても納得がいった気がした私です。 結局、それが自然の力なのです。

人の手で、流れを変えようとしても、結局倍の力で元に戻ろうとする。 それが叶わないときに、大きな滞りを起こしてしまい、動けなくなってしまったり、逆に大氾濫となってしまったりということになるんだと思うんです。

自然に流れているものに対して、無駄な人の手、余計な人の手が加わることの恐ろしさを感じます。

私自身がまだまだ道を模索中で、人生の流れに乗っているのか逆らっているのか、もがいているのかもよくわからない状態ですが、たとえ成長段階ではない大人であっても、その時の環境や状況によって、意志や気持ちは変わるものです。

昨日は知らなかった世界に、今日は出会えるかもしれないのです。

八字鑑定をしていると思い知るのですが、目標の見つけ方、向き合い方は人によって、本当にタイプが様々です。

早くから目的を見つけて、わき目もふらずにひたすら突き進むタイプもいれば、大きくて遠い目標だと取り掛かる前からくじけてしまうけど、目の前の近いところに定めた目標なら、着実にクリアして行け、最終的には高い山を上りきれたというタイプの人もいます。

母親だから、子供のことは一番わかっていらっしゃるかもしれない。 だけど、たくさんの経験をするのに、若い方が確実に人生の時間の貯えを持っているのです。

さてさて、クライアントからいただいて狂喜乱舞した高級和牛を、思いっきりキンチョーしつつ焼きました♬ あ~、もう、本当に美味しい‼

シメのガーリックライスは、夏野菜を入れて爽やかに♡ 

さて、なんとなんと、「超開運風水暦」がAmazonで、予約段階ででまさかの一位にっ‼

風水暦amazon1位

何処よりも早く、来年2018年の『超開運風水暦』が、来月8月26日 顕星の大吉日に全国一斉発売となります。 鮑義忠先生の護符が目印です。 鮑義忠先生、BeBe・Ayaの3人の共著でございます。
私たちにとって、会社の設立や開業、開店、結婚、引っ越しなど、大きな出来事はもちろん、何かちょっとした特別なことを行うときに、吉日を選ぶことはとても大切なことです。

契約ごと、試験、入院・手術など・・・。  大事な仕事のスケジュールや家族の行事など、大切なことを吉日を選んで行うことは、今後の成功のためにとても意味があることです。

情報満載な本格的なプロ仕様なのに、とても見やすくわかりやすい。日常生活の必需品!「超開運風水暦」 どうぞよろしくお願い致します♬
今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。 ブログランキングの応援、どうぞよろしくお願いいたします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

鮑義忠先生と、妹のBeBeと、私、Ayaの3人の共著となります3作目の本、あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」ただいま絶賛発売中です‼ 

十二神将占い

【巻末付録】《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》 amazonでのご購入はこちらから♬

各生まれ干支によってのご自身のことや、周りの方の性格や個性、相性までみっちりと知ることができるという本です。 「なるほど! だからか!」と、目からウロコがボロボロってほど、納得いく干支別の個性や隠れた性質などがしっかりと記されておりますから、お仕事に、恋愛に、ご家族の関係を幸せに楽しく運ばせるために、いろんなことに活用していただけますよ~‼ さらに、なんと十二支からわかる今後36年分のあなたの運勢まで掲載されているというお得感満載の本です‼

妹のBeBe(ビビ)がレギュラー出演している、フジテレビの深夜番組 #ハイ・ポールから飛び出した、BeBeのオリジナル「どうぶつタロットがいよいよ発売開始となりました~♬
どうぶつタロットのコーナーで実際にBeBeが使用していた、アニマルコミュケーション専用タロットです。

61tsrSgvqLL._SX351_BO1,204,203,200_

◆BeBe監修 どうぶつタロット
オリジナルタロットカード&専用ポーチ&ブックレット セット 

~かわいい動物たちのタロットであなたのペットの気持ちをズバリ占いましょう!
タロットからのアドバイスを知っておくことであなたを良い方向へ導いてくれるヒントになるでしょう~♡

※フジテレビ木曜深夜放送中「#ハイ_ポール」での人気コーナー“どうぶつタロット占い”が商品化!
「アマゾン、全国書店で絶賛は倍中!」 amazonからのご購入はコチラから

★フジテレビ イーショップ

※イーショップでご予約の場合はラッキーカードプレゼント!!
BeBeからのスピリチュアルメッセージが書かれたどうぶつタロットが1枚届きます。

鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります「龍神さま開運手帖」は、お陰さまで評判も上々♬ すでにご覧くださった方々からは、読みやすい、分かりやすい、お得感満載!と嬉しいお言葉をいただいております♡

image-23

◎2016年12月16日発売
「龍神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】
鮑義忠・BeBe・Aya 著

今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています 他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容です とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしております どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませ♬
☆amazonでのご注文はコチラから

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

◆スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

◆ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

◆開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

「龍神召喚の書」、絶賛発売中でございます♬

◎2016年10月13日 発売!
「龍神召喚の書~あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ VOICE」
鮑義忠・BeBe・Aya 著
【龍神召喚の護符45枚付属!】

amazonでのご注文はこちらです。 どうぞよろしくお願いいたします!

o1512223713773199552

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment