カクテルコンペティション

『カクテルコンペティション』にお誘いいただいたので、ちょっとお洒落して、会場となるホテルニューオータニ博多にお出かけしてきました。

オータニのインテリア、すごく素敵です♬ 住みたいくらい(笑)

ビールとワインが好きな私は、普段「カクテル」というものを飲む機会がほとんどなくって、実はカクテルには全くと言っていいほど知識がないんです。

なので、カクテルを飲むようなお洒落なバーに行くことといったら…。 会合や、食事の約束があって出かけていたときに、たまたま仲良しの殿方から「ちょうど今、一人で飲んでるよ、そっちが終わったら来ない?」と声をかけてもらって、そこに合流したときくらい。 でも、そんな「たまたま」ってめったにないので、だから、私がバーに出向くのは年に一度あるかないかって感じです。

仲良しの殿方の昔からのお気に入りだというそのバーは、古いビルの階段を下りた地下にある、とても静かな品の良いバーで、そのお店のバーテンダーさんは、私が初めてそこに連れて行ってもらった時に頼んだカクテルを、二度目に伺った時にちゃんと覚えてくださっていたのです。 「プロってすごい」と思いました。 なにしろ、ホントに一年ぶりとか、それくらいの時間が開いてましたから。

「そうか~、お仕事を極めるって、本物のプロって、こういうことなんだな~!」とちょっとした感動でした。

そんな私が、名前と味を知っているカクテルなんてほんの数種類しかないのですが、そのバーで、カクテルを作るバーテンダーさんの鮮やかな手つきを眺め、目の前にすっと差し出されるグラスの美しさを眺めると、「なるほどこれこそプロの仕事なのかー!」と思います。

「バーの愉しみって、ただお酒を飲むだけじゃないんだなあ…。」と、それまで「お金払って一人でお酒を飲んで、何が楽しいの?」って本気で疑問に思ってた私は、仲良しの殿方が、時々わざわざ一人でバーに出向くという意味が、その時ようやく、なんとなくだけど分かったような気がしたのでした。

さて、昨日私がお出かけした『カクテルコンペティション2017』は、課題酒である「WAPIRITS TUMUGI」という麹をつかったスピリッツと、九州の農産物を使って、独創的かつ美味な1杯をつくりだすという熱い戦いです。

この日は、この戦いに勝ち残った、全国のホテルや有名バーで活躍する一流バーテンダーのファイナリスト12名による決勝戦でした。

これが、「WAPIRITS TUMUGI」のボトル。 なんだかすごくお洒落ですね♬

ステージに上がったファイナリストの12名の選手です。

会場いっぱいの観客が見守る中、北海道から九州までの、全国から集まった素晴らしい技術を持ったバーテンダー達による熱い戦いが繰り広げられました。

女性の方は2名いらっしゃいましたよ。 素敵ですよね♫

ステージで2名ずつがそれぞれの作品を仕上げてゆくのですが、それがもうね、この戦い、ものすごい緊張感なのです。 そして、ステージの上からの、ものすごい緊張がこちらまで伝わってくるのです。

出来上がった作品はこんな感じ。 グラスの使い方や飾りまで、全てが審査の対象なので、とても独創的で美しいカクテルを拝見することが出来ました。

見ていてものすごく感激しちゃいました。

好きな仕事をこれほど極めるって本当にすごいなーと思うのです。 どの方もすごくカッコよかったよ〜‼︎

あ、もちろん、作品のカクテルを会場の私たちもこの後いただくことができたのですよ♫

九州で採れたお野菜や果物、サツマイモや緑茶などが、この中に見事に使われていて、工夫され尽くした独創的なお味に、新しい発見がありました。 こういうの、全く知らない世界だったなー。

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。 ブログランキングの応援、どうぞよろしくお願いいたします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

鮑義忠先生と、妹のBeBeと、私、Ayaの3人の共著となります3作目の本、あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」ただいま絶賛発売中です‼ 

IMG_6681

【巻末付録】《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》 amazonでのご購入はこちらから♬
IMG_6333

各生まれ干支によってのご自身のことや、周りの方の性格や個性、相性までみっちりと知ることができるという本です。 「なるほど! だからか!」と、目からウロコがボロボロってほど、納得いく干支別の個性や隠れた性質などがしっかりと記されておりますから、お仕事に、恋愛に、ご家族の関係を幸せに楽しく運ばせるために、いろんなことに活用していただけますよ~‼ さらに、なんと十二支からわかる今後36年分のあなたの運勢まで掲載されているというお得感満載の本です‼

妹のBeBe(ビビ)がレギュラー出演している、フジテレビの深夜番組 #ハイ・ポールから飛び出した、BeBeのオリジナル「どうぶつタロットがいよいよ発売開始となりました~♬
どうぶつタロットのコーナーで実際にBeBeが使用していた、アニマルコミュケーション専用タロットです。

61tsrSgvqLL._SX351_BO1,204,203,200_

◆BeBe監修 どうぶつタロット
オリジナルタロットカード&専用ポーチ&ブックレット セット 

~かわいい動物たちのタロットであなたのペットの気持ちをズバリ占いましょう!
タロットからのアドバイスを知っておくことであなたを良い方向へ導いてくれるヒントになるでしょう~♡

※フジテレビ木曜深夜放送中「#ハイ_ポール」での人気コーナー“どうぶつタロット占い”が商品化!
「アマゾン、全国書店で絶賛は倍中!」 amazonからのご購入はコチラから

★フジテレビ イーショップ

※イーショップでご予約の場合はラッキーカードプレゼント!!
BeBeからのスピリチュアルメッセージが書かれたどうぶつタロットが1枚届きます。

鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります「龍神さま開運手帖」は、お陰さまで評判も上々♬ すでにご覧くださった方々からは、読みやすい、分かりやすい、お得感満載!と嬉しいお言葉をいただいております♡

image-23

◎2016年12月16日発売
「龍神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】
鮑義忠・BeBe・Aya 著

今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています 他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容です とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしております どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませ♬
☆amazonでのご注文はコチラから

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ

■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056

■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

■開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

「龍神召喚の書」、絶賛発売中でございます♬

◎2016年10月13日 発売!
「龍神召喚の書~あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ VOICE」
鮑義忠・BeBe・Aya 著
【龍神召喚の護符45枚付属!】

amazonでのご注文はこちらです。 どうぞよろしくお願いいたします!

o1512223713773199552

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment