ご縁結びのいくたさん

神戸、三宮にステイする時には、欠かさずにご挨拶に伺うのが「生田神社」さんです。 地元の方たちには「ご縁結びのいくたさん」として親しまれている、美しく荘厳な神社です。 1800年もの歴史があるという、「神戸」の地名の由来となった神社であるそうです。

生田神社は三宮の駅からすぐの、とても便利な場所にありますから、お参りはとてもしやすい神社です。 飲食店などがぎっしりと立ち並ぶ、にぎやかな通りを歩くと、その奥に、このビビットな朱のカラーが突然目に飛び込んできます。 思わずはっと目を惹く輝かしさ。 そして、ここだけ空気感が全く違います。

澄んだ青い空に、朱の楼門が鮮やかに映え、その美しさはとても見事‼  生田神社の主祭神であられる「稚日女尊(わかひるめのみこと)」は機織りの神様。 糸を織りなすように、男女の良縁だけでなく、人と人との良きご縁など、あらゆる良い縁を結んでくださるのだそうです。

この日も、有難い気持ちでこの楼門をくぐりました。 午前中のうちに訪れましたので、お参りされてる方は午後よりは少なさそうに思えましたが、それでも参拝には列が出来ていました。 境内の気配は清々しく、大好きなこの地にまた伺えて、またお参りが叶ったこと、そして、わざわざお時間を作って関西のあちこちから来てくださる方々がいることに感謝の気持ちを伝えました。

いただいたおみくじには、「たくさんの方々から受けている恩恵に感謝しなさい」という言葉が記されていて、本当にその通りだと、ありがたく受け止めました。

さて、生田神社の本殿の左手には、お池があります。 ぽかぽか陽気で、軽装で出かけたけれど、ちょうど良い暖かさ。 アヒルさんものどかにすいすいと泳いでおりました。 私の鑑定をお受けになって、「水のエネルギーを増やしてね」とアドバイスされた方は、是非、こういうさわやかな水辺にお出かけになってみることもおススメです。 こんな場所で、のんびりと過ごすと、水面を眺めて癒されるだけでなく、水のエネルギーを受け取れますからね♬

このお池を左手に見ながら小道を進むと、あちらに何やら看板が見えてきますよ♬

縁むすび「水占いみくじ所」と書いてあります。

さらに小路を奥へと進むと、ちょうど本殿の裏手に当たる「生田の森」への入り口が現れます。 三宮の駅からほど近い都会の真ん中に、こんな自然が残されているなんて。 森はうっそうとしていて、マイナスイオンたっぷり。 木のエネルギーを必要とする方には、こういう森の中で森林浴をすることがおススメ!

森の中の小路をぶらぶらとお散歩すると、やがて「水占いみくじ所」が見えて来ます。

この水に、おみくじを浸すのです。 そうそう、おみくじはね、楼門をくぐる時の、右手にあたるところの社務所で、先に巫女さんからいただいてくださいね。 通常のおみくじと、水みくじは別ですから、ちゃんと「水みくじをください」ってお願いしてね。 普通のおみくじは200円、水みくじはそれより少しお高くて、300円(だったと思います)。

この水に、そっとおみくじをひたしますのよ。 するとあら不思議、おみくじに、文字が浮かび上がってきます。

ここに結んで帰りました。 普通のおみくじは、せっかくの神様からのお言葉をしっかりと心にとどめるため、私は大切に持ち帰ることが多いのです。 ただ、おみくじを神社に結んで帰るのには、神様との縁を結ぶという意味合いがあるのだそうです。 神様を通して良きご縁が結ばれるよう、水みくじをお試しになった方は、ここへ結んでお帰りになるのも良いかもしれません。 もちろん、記念に持ち帰ってもOKでしょう。

この日も、お若いお嬢さんの3人グループが、この場を陣取って大騒ぎしておられました。 まさに、箸が転んでも可笑しいお年頃にお見受けしましたが、静かに森の中で、穏やかな木々の息吹を感じておられるほかの方々に、もう少し配慮が出来るお気持ちを養われると、きっとおのずと良い恋愛が舞い込んでくるでしょうにね…なんて、老婆心ながらそんなこと思ったりしました(笑)

おみくじには、「〇色の小物を持ちなさい」というようなアドバイスが書かれているのですが、ちなみに私は「ピンク」と書いてあって、「そうか、女の子らしさを足せということやね…。」などと一人で頷いていたところに、このお嬢さんの一人が突然大絶叫! 「ど~しよ~ぉぉぉっ‼ グレーの物なんて持ってないよっ‼ ぎゃ~~っ‼ ぎゃ~っ‼」と。

こらこら、そんなことをわめいたり悩んだり、悲しんだりしとる間に、きびきびと三宮の街に急ぎ、何か可愛いグレーの小物を買いなはれや・・・と、老婆予備軍のあたくしは静かに思ったのでした。 「慌てず騒がず、冷静に、まずは出来ることからすぐに行動を起こすこと」 これは、良縁を引き寄せるための肝心な心得かもしれませんね。

ところで、この小ぢんまりとした森の中には、ひっそりと「神功皇后(じんぐうこうごう)」の小さなお社があります。 生田神社は稚日女尊からのご神託で、神功皇后がお祀りになったという由来があるのだそうです。

神功皇后にちなんだ伝説と言えば、北部九州にもたくさん残されていて、そのゆかりの地名もいまでもたくさんありますが、鮑先生とBeBeとの2作目の共著である「龍神さま開運手帖」を読んでくださった方なら、「あ!」と思われたかも。

あの本で、私が担当させていただいた、「龍とあそぶ」をテーマにした章、「龍神さまと出会えるパワースポット神社」を書くために取材に訪れた「志賀海神社」もまた、神功皇后ゆかりのとても古い歴史を持つ神社です。 そうだったのか、こうして今の私があるのは、神さまからのお引き合わせをいただいていたのか…と、点と点がつながった気がした、今回の神戸でした。

とても楽しいひと時をご一緒くださった方々。 本当にありがとうございました‼ また是非お会いしましょう♬

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。 ブログランキングの応援、どうぞよろしくお願いいたします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

<東京>「開運アドバイザー養成講座」のご案内です
開催日:5/14(日)
ルノアール新宿3丁目ビッグスビル店にて

自分も周りの人達も幸せにするために、豊かさを得るだけでなく、開運力と愛情力を高める風水メソッドをお伝えいたします。

今回のセミナーには、風水のややこしいことや難解な部分は登場させません。 風水に興味はあるけど、方位磁石を見たり、方位を測ったり覚えたりするのが難しいなあ…と思っている方には、正しく風水を始めるために、もってこいのセミナーです。

もちろん、すでに風水をお勉強なさっていて、実際にご自身のお家などの風水を実践できている方には、これから「開運アドバイザー」として、あなたの活躍の場を広げてゆくための入口となるでしょう。 周りの方達に開運の方法をわかりやすく伝えてゆくためのポイントを知るために、とってもお役立ていただけるかと思います♬

「こんなことで、こんな効果が!?」という驚きや、「なるほど、絶対やってみる‼」と、簡単に実践できそうで、しかも納得を得られる秘密を公開いたします。 

風水の難解な部分にあえて視点を向けないことで、開運アドバイザーを目指している方にとっては、まだ何にも知識を持っていないビギナーの方に、とても分かりやすい言葉で伝えられる方法を学べる、良い機会となるはずだと信じています。

楽しいお時間を是非ご一緒いたしましょう♬ 『豊かさと女子力アップの開運風水』 料金 ¥36,000
13時~17時 途中楽しいティータイムをはさみます♬(テキスト・お茶・お土産付き)

詳しくは、『information セミナー・対面鑑定のご案内』 から

『参加ご希望のお申込み、お問い合わせ』
是非是非お気軽にご連絡くださいませ。
(お申し込み状況は随時お知らせします。 満席になり次第締め切らせていただきます。)

鮑義忠先生と、妹のBeBeと、私、Ayaの3人の共著となります3作目の本、あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」ただいま絶賛発売中です‼ 

IMG_6681

【巻末付録】《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》 amazonでのご購入はこちらから♬
IMG_6333

各生まれ干支によってのご自身のことや、周りの方の性格や個性、相性までみっちりと知ることができるという本です。 「なるほど! だからか!」と、目からウロコがボロボロってほど、納得いく干支別の個性や隠れた性質などがしっかりと記されておりますから、お仕事に、恋愛に、ご家族の関係を幸せに楽しく運ばせるために、いろんなことに活用していただけますよ~‼ さらに、なんと十二支からわかる今後36年分のあなたの運勢まで掲載されているというお得感満載の本です‼

妹のBeBe(ビビ)がレギュラー出演している、フジテレビの深夜番組 #ハイ・ポールから飛び出した、BeBeのオリジナル「どうぶつタロットがいよいよ発売開始となりました~♬
どうぶつタロットのコーナーで実際にBeBeが使用していた、アニマルコミュケーション専用タロットです。

61tsrSgvqLL._SX351_BO1,204,203,200_

◆BeBe監修 どうぶつタロット
オリジナルタロットカード&専用ポーチ&ブックレット セット 

~かわいい動物たちのタロットであなたのペットの気持ちをズバリ占いましょう!
タロットからのアドバイスを知っておくことであなたを良い方向へ導いてくれるヒントになるでしょう~♡

※フジテレビ木曜深夜放送中「#ハイ_ポール」での人気コーナー“どうぶつタロット占い”が商品化!
「アマゾン、全国書店で絶賛は倍中!」 amazonからのご購入はコチラから

★フジテレビ イーショップ

※イーショップでご予約の場合はラッキーカードプレゼント!!
BeBeからのスピリチュアルメッセージが書かれたどうぶつタロットが1枚届きます。

鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります「龍神さま開運手帖」は、お陰さまで評判も上々♬ すでにご覧くださった方々からは、読みやすい、分かりやすい、お得感満載!と嬉しいお言葉をいただいております♡

image-23

◎2016年12月16日発売
「龍神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】
鮑義忠・BeBe・Aya 著

今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています 他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容です とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしております どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませ♬
☆amazonでのご注文はコチラから

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ

■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056

■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

■開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

「龍神召喚の書」、絶賛発売中でございます♬

◎2016年10月13日 発売!
「龍神召喚の書~あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ VOICE」
鮑義忠・BeBe・Aya 著
【龍神召喚の護符45枚付属!】

amazonでのご注文はこちらです。 どうぞよろしくお願いいたします!

o1512223713773199552

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment