人を驚かして喜ぶ人の心理

昨日の明け方、眠っていて、なんだかとても肩が痛くて、だんだんと眠りから引き戻されました。 「痛った~い、なんだろ、肩こり?」と思いつつ、でも眠たいしで、また頑張って眠ったのですが、朝になって起き上がってみたら、肩甲骨のあたりから両肩、そして首にかけて結構な痛みがありました。

寝違えとは全く違う感じの、広範囲にわたる痛み。 しかも熱を持った感じすらするし、一体、この痛みって何?? PCに向かって根を詰めて作業をすることなんてしょちゅうなので、あえて今更そんなことが原因とも思えないし…。

もしかして、むち打ちになった人って、こんな感じなんじゃないかな~、なんて思ったのですが、最近、そんな事故に遭ったり、急に後ろから誰かにどつかれて、クビがガックン!なんてこともないしね~…などと、あれこれ考えてみても、原因は思い当たらず。

だけど、痛いからと言って、じっと寝てるわけにもいかないし、整体やマッサージに行く暇もなし。 そんなことよりお買い物に行かなくちゃと、大雨の中出かけたら、駐車場で車に乗り込もうとした時、風にあおられた車のドアがあろうことか額に激突…‼ いまだにコブになってます…(涙) なんだなんだ、踏んだり蹴ったりじゃないか~‼

な〜んて、まぁ、ブツクサ言ってても仕方ないよねと自分に言い聞かせ、楽しく関西行きのお支度を始めました。 今回セミナーに参加してくださった方には、今回のタームの修了書をお渡しいたします♬ カッコいい修了書なので、お楽しみに~♡

ところで今日、ふと、ネットのニュースの、「三ツ矢サイダーの新CMが放送中止」という記事に目が留まりました。

私、まだそのCMを見る間もなく終わっちゃったってことなのね…。 でもどうして中止?と思ったら、「屋上でトランペットの練習をする主役の女の子に、女友達2人がふざけてぶつかるシーンがあった」のだそうです。

楽器経験者から「危険!」という意見が多く寄せられたとのことで、制作者サイドが「配慮に欠けてました」ってことで、早速ネットの配信動画もすでに削除済みとのこと。 私は実際に観ていないので、どの程度かはわからないのだけど、私も楽器経験者として、そのシチュエーションだけを聞いたら、「ダメ!マジで危険‼ ふざけててもそんなこと、絶対にやっちゃダメ!」という意見です。

いや、これね、ホントに危険。 こんなこと本当にやったら、フツーに怪我しちゃうよ。 唇が切れちゃう可能性もあるし、下手したら歯が折れちゃいます。 トランペットに限らず、口に当てる楽器には全て該当すると思うけど、大げさでなくて、想像しただけで私でもぞっとする…。

きっと、制作者サイドとしては、元気ハツラツな女の子を表現したかったのだというのは、容易に想像がつくんだけど…。

でも、そもそも、楽器をもってなくても、いきなり後ろからドン!はすごく危険でしょ? 「やだ~、びっくりした~!」程度ですめばいいけど、私、小学生の頃だったか、教室でふざけて追いかけっこをしてた男の子から、ちょうどそこに居合わせた私が、いきなり突き飛ばされてしまったことがあるんです。

全く予測してなかったことだったので、身構えてなかったものだから、体と頭が一瞬不自然な感じに曲がったみたいで、その瞬間、記憶をなくしたことがあります。

ほんの一瞬だったのだけど、自分で何が起こったのかわからなくてすごく怖かった。 だから、そのCMの話、なんか笑えないわ~。

それにしても、CMでは元気な女の子として、おそらく「カワイイ」という意味で表現されていると思える、お友達をいきなり「ドン!」して脅かすという行為。 こういう行為に限らずだけど、人を脅かして喜ぶ人って昔からいますよね。 人をびっくりさせて楽しむ心理って、正直私には悪趣味にしか思えないのです。

これ、私に言わせたら、マウンティングの一種だわ。 たとえ親しいグループの中でも、自分よりも弱いと思っている立場の人にしか、絶対にやらないと思うもの。

脅かして喜ぶって、からかっているのと同じことです。 これ、ある意味「意地悪」ともいえるよね。 結局、相手を驚かせたり困らせたり、一瞬のスキをついて自分が優位に立った気分になろうというのだから、自分が優越感にひたりたいだけの行為としかおもえません。

もちろん、嬉しいサプライズプレゼントや、サプライズパーティなどは別だけど、でもあれも、心理的に難しいこと言えば、相手を一瞬脅かしておいて、そこに安堵感が加わることで、喜びを倍増させる効果があるの。 言い方悪いけど、ちょっと姑息な作戦でもあるわけ(笑)

昔しから、「ドッキリ」的な番組って、私ちっとも面白いと感じなかったのだけど、おそらくそれは、小さい頃から私がマウンティングの対象になりやすかったせいもあるかもしれません。 だからなのか、私はああいうのって、観ていて全く笑えないのです。

最近、ある深刻なご相談を受けました。 これがあまりに深刻な内容なので、気軽にお話しできるようなことではないんだけど、それはもうマウンティングが強烈を極めすぎて、周りが黙認していてはいけないような状態になってるって話なんです。

私は関係者でもなく、直接関わっている方がクライアントというわけではなくて、見かねた周りの方からのご相談だったもので、せめてもの助けとして、あるパワーストーンをおススメすることにしました。

人の心って、温かみに触れたときは癒されたり救われたり、とても助けられるものだけど、残念なことに、温かさだけで出来ているわけではないのが人の心でもあります。

冷たさもあり、温かさを超えて、やけどしそうな熱を放つこともある。 マウンティングもその一つよね。

パワーストーンの力は侮れなくて、自分でもコントロールしがたいような、理不尽な感情を抑えたり、不条理な目に遭ってしまう被害からも守ってくれる効果があって、エネルギーって目に見えないものだけに、対処法としてのパワーストーンは同じ目に見えないエネルギーを発して対応するものなので、なかなか高い効果を見せてくれるものなんです。

もしかして、同じ悩みを持っている誰かの助けになって、少しでもお役に立てたらいいなと思うので、この強烈なマウンティングのお話、またゆっくり続きを語りますね。

シロちゃん、またケガをさせられてトボトボ帰ってきて、びっくり! 慌てて病院に連れて行ったら、「大したことないですよ」って言われて、ホッとしました。 驚いた後の安堵感って、確かに幸福感を伴うものです。 でもね~だからと言って、人を驚かせて喜ぶのが好きな人って、これはホントによくないわよ。

わざわざ人に嫌われるようなこと、すすんでやっちゃダメです。

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。 ブログランキングの応援、どうぞよろしくお願いいたします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

今度の日曜日、神戸で開催するセミナーは、「開運アドバイザー養成講座」です♬ 自分も周りの人達も幸せにするために、豊かさを得るだけでなく、開運力と愛情力を高める風水メソッドをお伝えいたします。

この風水セミナーには、風水のややこしいことや難解な部分は登場させません。 風水に興味はあるけど、方位磁石を見たり、方位を測ったり覚えたりするのが難しいなあ…と思っている方には、正しく風水を始めるために、もってこいのセミナーです。

もちろん、すでに風水をお勉強なさっていて、実際にご自身のお家などの風水を実践できている方には、これから「開運アドバイザー」として、あなたの活躍の場を広げてゆくための入口となるでしょう。 周りの方達に開運の方法をわかりやすく伝えてゆくためのポイントを知るために、とってもお役立ていただけるかと思います♬

「こんなことで、こんな効果が!?」という驚きや、「なるほど、絶対やってみる‼」と、簡単に実践できそうで、しかも納得を得られる秘密を公開いたします。 

風水の難解な部分にあえて視点を向けないことで、開運アドバイザーを目指している方にとっては、まだ何にも知識を持っていないビギナーの方に、とても分かりやすい言葉で伝えられる方法を学べる、良い機会となるはずだと信じています。

楽しいお時間を是非ご一緒いたしましょう♬ 『豊かさと女子力アップの開運風水』 料金 ¥36,000
13時~17時 途中楽しいティータイムをはさみます♬(テキスト・お茶・お土産付き)

<関西> 4/23(日) 神戸三宮「北上ホテル」にて

<東京> 5/14(日)ルノアール新宿3丁目ビッグスビル店にて

詳しくは、『information セミナー・対面鑑定のご案内』 から

『参加ご希望のお申込み、お問い合わせ』
是非是非お気軽にご連絡くださいませ。
(お申し込み状況は随時お知らせします。 満席になり次第締め切らせていただきます。)

「恵比寿の駅ビルの本屋さんにも平置きされてますよ~‼」と、東京のクライアントがわざわざ写真を撮ってお知らせくださいました‼ 鮑義忠先生と、妹のBeBeと、私、Ayaの3人の共著となります3作目の本、あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」ただいま絶賛発売中です‼ 

IMG_6681

【巻末付録】《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》 amazonでのご購入はこちらから♬
IMG_6333

各生まれ干支によってのご自身のことや、周りの方の性格や個性、相性までみっちりと知ることができるという本です。 「なるほど! だからか!」と、目からウロコがボロボロってほど、納得いく干支別の個性や隠れた性質などがしっかりと記されておりますから、お仕事に、恋愛に、ご家族の関係を幸せに楽しく運ばせるために、いろんなことに活用していただけますよ~‼ さらに、なんと十二支からわかる今後36年分のあなたの運勢まで掲載されているというお得感満載の本です‼

妹のBeBe(ビビ)がレギュラー出演している、フジテレビの深夜番組 #ハイ・ポールから飛び出した、BeBeのオリジナル「どうぶつタロットがいよいよ発売開始となりました~♬
どうぶつタロットのコーナーで実際にBeBeが使用していた、アニマルコミュケーション専用タロットです。

61tsrSgvqLL._SX351_BO1,204,203,200_

◆BeBe監修 どうぶつタロット
オリジナルタロットカード&専用ポーチ&ブックレット セット 

~かわいい動物たちのタロットであなたのペットの気持ちをズバリ占いましょう!
タロットからのアドバイスを知っておくことであなたを良い方向へ導いてくれるヒントになるでしょう~♡

※フジテレビ木曜深夜放送中「#ハイ_ポール」での人気コーナー“どうぶつタロット占い”が商品化!
「アマゾン、全国書店で絶賛は倍中!」 amazonからのご購入はコチラから

★フジテレビ イーショップ

※イーショップでご予約の場合はラッキーカードプレゼント!!
BeBeからのスピリチュアルメッセージが書かれたどうぶつタロットが1枚届きます。

鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります「龍神さま開運手帖」は、お陰さまで評判も上々♬ すでにご覧くださった方々からは、読みやすい、分かりやすい、お得感満載!と嬉しいお言葉をいただいております♡

image-23

◎2016年12月16日発売
「龍神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】
鮑義忠・BeBe・Aya 著

今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています 他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容です とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしております どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませ♬
☆amazonでのご注文はコチラから

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ

■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056

■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

■開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

「龍神召喚の書」、絶賛発売中でございます♬

◎2016年10月13日 発売!
「龍神召喚の書~あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ VOICE」
鮑義忠・BeBe・Aya 著
【龍神召喚の護符45枚付属!】

amazonでのご注文はこちらです。 どうぞよろしくお願いいたします!

o1512223713773199552

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment