猫さんの価値観

暖かくなってきましたね~♬ でも、福岡は昨晩から春の嵐。 今日の日中なんか、ものすごい雨風で、窓にたたきつける雨が、まるで洗車機をかけている車の中に乗ってるような気分(笑) お庭ねこのシロちゃんが怖がってないか心配で、何度も声をかけに行きました。

この子は本当に優しい子で、先日もカラスにいじめられてしょんぼりしていたり、近所の野良猫さんにやられてひどいけがをして帰ってくることもあって、本当はお家の中で飼ってあげらたら…と思うのです。

ただ、シロちゃんは成猫になちゃってるうえ、ネコの中でも体が大柄なほうで、子猫ちゃんだと里親さんも見つかりやすいのだと思うのですが、あれこれ手を尽くしたのだけどなかなか・・・。

私の姿を見つけると、大喜びでかけよって来て、全力で足元にスリスリしてくれるシロちゃんを見ていると、嬉しくてかわいくて、そしてなんとも切ない気持ちになるのです。

獣医さんによると、ノラ猫ちゃんの寿命って、平均で3年くらいなんですって。 栄養状態や、住処の環境の問題もあるのでしょうが、やはり、他の猫との接触によって、病気に感染することが多いらしくて…。

獣医さんからは、猫同士で病気のうつし合いをするわけだから、せっかくワクチンを打っても意味がないし、ほんの数年しか生きられないかわいそうなネコを、黙認しているにすぎないのだというニュアンスでの、やんわりとした苦言をいただきます。 そうなんですよね、分かっているんです。


「ボク、やられちゃったの。 お薬塗ってね。」

先日の「常識」のお話しにつながるのだけど、いろんな常識や価値観が世の中にはあって、ある動物好きの男性からは、「今の状態で自由に暮らさせてあげるのが、ノラねこにとっては一番の幸せなんだ」と言われたこともあるのです。

飼い主さんを探しているといったら、「今のままが一番だよ。 自由に暮らしている猫を、室内に閉じ込めるなんて可愛そうだよ。 絶対に外に出してほしいっていって鳴くから。 家の中に閉じ込められるなんて、その猫にとってはストレスでしかないんだよ。」と。

なるほど、そういう意見もあるんだな~と思いました。

ところで、私の住んでいる家は、福岡市内でも、わりと郊外にあるもので、夜、外でお食事の約束があった時に、帰りのタクシーのドライバーさんが、お話好きの方だったりすると、そこそこいろんな会話をするほどの距離があるんですよね。

そんな時、最近の私が、よくドライバーさんによくお尋ねするのが、「猫を飼ったことあります?」ということなんです。

私はこれまで、室内犬の小型犬しか飼ったことがないので、猫ちゃんの性質って詳しく知りません。 だから、出来るだけいろんな方のお話を聞かせてもらいたいな~って思っていて、それでタクシーのドライバーさんにも…。

「ウチの猫、ものすごく可愛いんですよ~‼」というお話を聞かせてくださる方もいらっしゃいますし、つい先日のドライバーさんには、「猫ですか?飼ったことないですね~。 どうしてですか?」と聞かれたもので、「それが…。 ウチのお庭に住みついている子がいるんですよ。」と言ったのです。

するとその方は、「保健所に連れていけばいいじゃないですか。」と一言。

あまりにあっさりとそういわれたもので、つい私も、「え? 保健所って、連れていったら殺されちゃうんですよね?」と、当たり前のことを思わずたずねてしまいました。

「そうですよ、早く連れて行ったほうがいいですよ。 イヌもですけど、ネコも臭いですからね~! あんなの、餌なんか一度でもやったら、絶対にまた来ますから、やったらだめですよ。」と言われてしまいました。

そうか、それもこの方の価値観。 なにも間違ってはいないのです。 ただ、私がそのお考えには共感ができないなって思っただけで。

きっと、「そうよ、それが常識よ!」って思われる方もきっといらっしゃるかと思うし。

何が、どんなことが幸せだというのも、それぞれの価値観なのだけど、私なりの気持ちで、しろちゃんを幸せにしたいなあと思っています。 でも、どういう形が正解なのか、そもそも正解はないのかもしれないのだけど、私の中での答えはでていないのだけど。

今週末から神戸に行きます♬ とってもとっても楽しみです。 セミナーのご参加、まだ迷っている方がいらしたら、是非勇気を出して、ご連絡くださいね♡

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。 ブログランキングの応援、どうぞよろしくお願いいたします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

今度の日曜日、神戸で開催するセミナーは、「開運アドバイザー養成講座」です♬ 自分も周りの人達も幸せにするために、豊かさを得るだけでなく、開運力と愛情力を高める風水メソッドをお伝えいたします。

この風水セミナーには、風水のややこしいことや難解な部分は登場させません。 風水に興味はあるけど、方位磁石を見たり、方位を測ったり覚えたりするのが難しいなあ…と思っている方には、正しく風水を始めるために、もってこいのセミナーです。

もちろん、すでに風水をお勉強なさっていて、実際にご自身のお家などの風水を実践できている方には、これから「開運アドバイザー」として、あなたの活躍の場を広げてゆくための入口となるでしょう。 周りの方達に開運の方法をわかりやすく伝えてゆくためのポイントを知るために、とってもお役立ていただけるかと思います♬

「こんなことで、こんな効果が!?」という驚きや、「なるほど、絶対やってみる‼」と、簡単に実践できそうで、しかも納得を得られる秘密を公開いたします。 

風水の難解な部分にあえて視点を向けないことで、開運アドバイザーを目指している方にとっては、まだ何にも知識を持っていないビギナーの方に、とても分かりやすい言葉で伝えられる方法を学べる、良い機会となるはずだと信じています。

楽しいお時間を是非ご一緒いたしましょう♬ 『豊かさと女子力アップの開運風水』 料金 ¥36,000
13時~17時 途中楽しいティータイムをはさみます♬(テキスト・お茶・お土産付き)

<関西> 4/23(日) 神戸三宮「北上ホテル」にて

<東京> 5/14(日)ルノアール新宿3丁目ビッグスビル店にて

詳しくは、『information セミナー・対面鑑定のご案内』 から

『参加ご希望のお申込み、お問い合わせ』
是非是非お気軽にご連絡くださいませ。
(お申し込み状況は随時お知らせします。 満席になり次第締め切らせていただきます。)

「恵比寿の駅ビルの本屋さんにも平置きされてますよ~‼」と、東京のクライアントがわざわざ写真を撮ってお知らせくださいました‼ 鮑義忠先生と、妹のBeBeと、私、Ayaの3人の共著となります3作目の本、あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」ただいま絶賛発売中です‼ 

IMG_6681

【巻末付録】《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》 amazonでのご購入はこちらから♬
IMG_6333

各生まれ干支によってのご自身のことや、周りの方の性格や個性、相性までみっちりと知ることができるという本です。 「なるほど! だからか!」と、目からウロコがボロボロってほど、納得いく干支別の個性や隠れた性質などがしっかりと記されておりますから、お仕事に、恋愛に、ご家族の関係を幸せに楽しく運ばせるために、いろんなことに活用していただけますよ~‼ さらに、なんと十二支からわかる今後36年分のあなたの運勢まで掲載されているというお得感満載の本です‼

妹のBeBe(ビビ)がレギュラー出演している、フジテレビの深夜番組 #ハイ・ポールから飛び出した、BeBeのオリジナル「どうぶつタロットがいよいよ発売開始となりました~♬
どうぶつタロットのコーナーで実際にBeBeが使用していた、アニマルコミュケーション専用タロットです。

61tsrSgvqLL._SX351_BO1,204,203,200_

◆BeBe監修 どうぶつタロット
オリジナルタロットカード&専用ポーチ&ブックレット セット 

~かわいい動物たちのタロットであなたのペットの気持ちをズバリ占いましょう!
タロットからのアドバイスを知っておくことであなたを良い方向へ導いてくれるヒントになるでしょう~♡

※フジテレビ木曜深夜放送中「#ハイ_ポール」での人気コーナー“どうぶつタロット占い”が商品化!
「アマゾン、全国書店で絶賛は倍中!」 amazonからのご購入はコチラから

★フジテレビ イーショップ

※イーショップでご予約の場合はラッキーカードプレゼント!!
BeBeからのスピリチュアルメッセージが書かれたどうぶつタロットが1枚届きます。

鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります「龍神さま開運手帖」は、お陰さまで評判も上々♬ すでにご覧くださった方々からは、読みやすい、分かりやすい、お得感満載!と嬉しいお言葉をいただいております♡

image-23

◎2016年12月16日発売
「龍神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】
鮑義忠・BeBe・Aya 著

今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています 他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容です とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしております どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませ♬
☆amazonでのご注文はコチラから

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ

■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056

■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

■開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

「龍神召喚の書」、絶賛発売中でございます♬

◎2016年10月13日 発売!
「龍神召喚の書~あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ VOICE」
鮑義忠・BeBe・Aya 著
【龍神召喚の護符45枚付属!】

amazonでのご注文はこちらです。 どうぞよろしくお願いいたします!

o1512223713773199552

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment