出ししぶりの大損

いやいやいや~、ついにちょっぴりダウン気味です(涙)

昨日の夜までは元気ぴんぴんで、夜は氏神様の左義長に出かけ(このお話は、アメブロをご覧くださいね♬)、その後深夜まで、来週の講演で使う資料作り、それでも適当なところで切り上げてベッドに入ったのだけど、明け方からお腹がズキズキ、胃がムカムカ、何だか熱っぽくなってきました。

実は、母も今朝から何だか吐き気がすると言って、今日は一日中寝室にこもりっきり。 私も同じように寝てるわけにはいかないので、家事もしながら休み休み、何とか頑張っているのだけど、つらくてちょっと横になってはウトウト…。

昨晩は、両親と私で同じものを食べたので、おそらくやたら体力の弱い母と、体力が落ちまくっていた私が、何かにあたってしまったのでしょう。 父には全く影響がなかったようで、まあそれがせめてもの救い・・・。

ウチの母ったら、ちょっと近所のショッピングモールを「横切った」だけでも、一人だけヒドイ風邪をひいてしまうくらい免疫力が弱くって、「一体どこの国のお姫やねん!」って感じなのですが、こうして寝込まれるたびに、何かと雑用が増えるし、今回のように自分も体調不良の時は、さすがに「もう、勘弁して・・・。」と思っちゃう。 愚痴ですが・・・(恥)

さて、昨日のブログのお話に、皆さんからたくさんの反響をいただきました。 お陰さまで、お久しぶりの方の近況もお伺いできたり、「あれを読んで目が覚めました。」という有難いメールまでいただいちゃって恐縮したり・・・。

どなたも、毎日の生活をいろんな思いで頑張っています。 楽しいことばっかりじゃなくて、大変なことや、嫌なことだってたくさんあるんだけど、でも私たちは、日々の生活の中で、ちょっとした幸せをたくさん見つけちゃったもん勝ちなんだ♬ と、つくづく感じるのです。

もちろん、世の中、勝ち負けだって話ではないですよ。 ただ、どんなに有難いことでも、「当たり前」と思ってしまうと、不満ばっかりが湧いてくる。 自分ばかりが損してるようで、他人が羨ましく、疎ましく感じたりするんです。

でも、ほんのちょっとしたことでも、「ありがたいな~」と思えたり、「嬉しいな」「ラッキーだな」って感じることが、幸せの秘訣なんですよね。 心からそう思います。

愛情の流れをせき止めないこと
そうしないと、自分に流れ込んでくるお金の流れも止まってしまう。

昨日、そんなお話をしました。 以前から、漠然とそんなふうに感じていたこのことが、最近は、確信にかわってきたんです。

女性ってね、無意識に、愛も、お金の流れもついつい「せき止めてしまう」人が多いんです。 女性特有の損得勘定がそうさせたり、逆に、家族に愛情をかけているつもりが、結局は逆効果になっていたりね。 もちろん、男性にも根っからの「ケチ」な性格の人はいるのだけど(笑) 女性の場合の愛情やお金の出し渋りは、そういう「ケチ」とはちょっと傾向が違う場合が多いの。

ちょっと前のことですが、博多の老舗といわれる、有名なライブハウスにジャズライブを聞きに行こうと誘われました。 共通の友人達がたくさん集まるから、みんなでモルトウイスキーなんか飲みながら、シブくモダンジャズを聴こうよ♬ と誘われたのです。

とてもカッコ良くて、素敵なセッションで大満足♡ ご一緒した男性がたは、みなさん彼らのCDを買いました。 もちろん私も買いました。 すごくステキなライブだったから、今夜はありがとう!って気持ちでのことなんだけど、「どうしても自宅でも聞きたい、大ファンになっちゃったから絶対CD欲しい!サインして!」というわけではなく(ごめんなさいね!)純粋に、ステキな彼らを応援したかったからです。 ほかの男性がたも、みなさん同じ気持ちだったと思います。

だけど、その場に同席してた主婦の方たちは、誰一人、そんなことにはお金を出しませんでした。 たかが2000円、されど2000円。 その2000円を使うなら、わが子のために何か買ったり、お家のために使ったほうがいいに決まってますもんね。 

それに、パパの稼いだお金でこんなお洒落なジャズナイトを楽しんだのだから、そのうえ無駄にCDのお買い物をするのなんて申し訳ない。 そんなお気持ちも、当然あると思います。 当然のことですよね。

女性の気持ちって、大なり小なり、こういうことです。 外にお金や愛情を注ぐなら、その分、自分の家の中に使いたい。 だからケチンボとはちがいますよね。

だけどね、この発想がだんだん固く凝り固まったり、当然の流れになってくると、自分の内側だけに愛情もお金もとどめようという気持ちが、すっかり当たり前になってしまうのです。 

平たく言うなら、誰かを応援するために、少しのお金をボランティアの気持ちで提供するのも、自分の子供のためにいくらかのお金を使うのも、「愛とお金を注ぐ」ことには変わりがないわけです。 

わが子だろうが他人だろうが、「自分の愛を外に流す」という広いくくりでとらえれば、本来は同じことなんです。 この「外に流す」ということが、すごく大切なことなんですけど、でも女性は、他人よりもわが子、他人の家より自分の家が大事。 もちろん、当たり前ではあるんだけどね。

ただ、人のため(外に注ぐか)、家族のためなら使えるけど、外には出したくない(内側にせき止めるか) 結果的に、この差はとても大きいのです。 何故なら、外から自分のもとに「愛とお金が流れ込んでくる」という流れを、ここでせき止めてしまっているからです。 

お金は出さないと入ってこないという言葉があるけど、分かりやすく言えば、これと同じ原理です。

けして、もったいないとケチケチして出し渋っているわけではないと思うのだけど、結果、自分で入ってこなくしているということなんです。

私も妹のBeBeも、誰かに贈り物をするのが大好きです。 私たち姉妹の間でも、しょっちゅう小さなプレゼントを贈り合っているし、お友達に会うときも、喜んでもらえそうな、ちょっとしたものを用意して出かけるのが大好き♬

プチクラス会や女子会の時にも、たいてい小さなプレゼントを用意して行くことが多いです。 だけど、お友達の中にも、「この前家族で〇〇に行ったの♬」と、ちょっとしたお土産を持ってきてくれたり、「これね、可愛かったからみんなの分もお揃いで買っちゃった♡」と、小さなプレゼントを用意してきてくれる女性っているのだけど、いっつももらいっぱなしで、絶対に自分は何も用意しない人って、いるんだよね(笑)

皆さんの周りにもいませんか?そういう女性。 きっとケチなんじゃないのでしょう(笑) その分、きっと自分の家の中にとどめておきたいのでしょう。 だけど、ちょっと観察してみてください。 そういう人が潤っているようにお見受けできます? ご家庭の中や、すべてにおいて…。 

「風水招財開運財布」は、近日中にご紹介いたします‼ 実はリピーターの方からの再販依頼が多いので、今回はちょっと変化を加えようかと思っているのですよ♬ こうご期待!です♡

p1050019-300x225

今日もご覧くださってありがとうございます。 ブログランキングの応援もどうぞよろしくお願いいたします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります「龍神さま開運手帖」が発売となりました♬

image-23

◎2016年12月16日発売
「龍神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】
鮑義忠・BeBe・Aya 著

お陰さまで評判も上々♬ すでにご覧くださった方々からは、読みやすい、分かりやすい、お得感満載!と嬉しいお言葉をいただいております♡

今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています 他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容です とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしております どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませ♬

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ

■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056

■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

■開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

「龍神召喚の書」、絶賛発売中でございます♬

◎2016年10月13日 発売!
「龍神召喚の書~あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ VOICE」
鮑義忠・BeBe・Aya 著
【龍神召喚の護符45枚付属!】

Amazonでのご注文はこちらです。 どうぞよろしくお願いいたします!

o1512223713773199552

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment