アンチエイジングの時間

昨日の朝は早朝から大忙し。 毎月1日と15日は神社参りの日なので、氏神様にお参りする日でもあるのですが、ほかにも、ある神社にお礼とパワーチャージの意味合いでお参りさせていただくことにしていたのです…。

朝起きて、スマホをのぞいたら、ちょうど一年前に神事で台湾に行っていたということが表示されていました。 「わ~‼ そうだ、そうだった‼ 」と思ったのですが、そのちょうどぴったり一年後となる日に、鮑先生と妹のBeBeと私の共著となる、「龍神召喚の書」が発売されたことになるのですね。

この本の中には、まさにその一年前の台湾での神事のことが書いてあります。 今になって思えば、どれほどの意味のあることだったのか…。 改めて深く感謝の気持ちがこみあげてきました。

それにしても、特にこの一年のあっという間だったこと‼ Ayaのラブスピをスタートしたのが8年前…。 先月の1日、8周年のお祝いで、玄関のドア一杯ほどの大きくて立派なお花が届いたときにも、感動と共に「もう8年なの⁉」って自分ですごく驚いちゃったのですが、年々時間がたつ感覚がスピードアップしてて、今年一年なんかもう、最高に早かった‼

ところで、古代ギリシャでは、ふたつの時間の概念があったのだそうです。 「クロノス時間 と カイロス時間」

クロノス時間とは、1秒、1分という、いわゆる時計の進む時間を基準とする、私たちが客観的にとらえている時間軸。

そして、カイロス時間とは、私たちが主観的にとらえる、物理的な定義のない時間軸で、時間という感覚自体があってないような感じ。 あくまで人が感覚的にとらえる時間軸のことです。

楽しく充実している時間はたちまちすぎてしまうのに、退屈な授業や、憂鬱な仕事の時間は延々と終わらないような気がする。 時計が示す時間は同じでも、カイロス時間の概念では、まったく長さが違うわけです。 そう、すごくおもしろいです。 でもこれ、誰にでも納得できるこの時間軸の感覚。

私たちが普段、感覚的にとらえている時間の概念は、だからカイロス時間のほうだといえるかもしれないわけです。

私にとってのこの1~2年の時間が過ぎるスピードの速さってものすごいので、私のカイロス時間は飛ぶように経っていってるってことなんですね~(笑)

ところで、つい先日、偶然知ったとても素敵な情報なのですが、「エイジング」は、このカイロス時間によって進むものなんですって。

つまり、充実して楽しく時間を過ごすことが多い人は、1年があっという間に過ぎるわけでしょう? たとえば、1年が2~3ヶ月そこらに感じたりするわけです。 今の私がまさにそうなんだけど(笑)

そうすると、クロノス時間では1年でも、エイジングとしては2~3か月分しか歳をとらないということらしいんです。

逆に、辛くて憂鬱な時間を過ごすと、1年がまるで3年も5年もというくらいに長く感じちゃう…。 ってことは、エイジングにおいては、クロノス時間のたったの一年、365日でも、体感したその年数分の歳をとってしまうってことらしい‼ すごく驚き‼

確かに、楽しく充実してイキイキと過ごしている人って、実年齢よりもはるかに若々しく、ハツラツとして見えます。 何というのか、若さと生命力のエネルギーが溢れてる感じしますよね。 なるほど、そういうことだったのか~‼と、とても納得しちゃったのです。

楽しく充実した毎日を過ごせれば、いつも「時間が足りないよ~‼」なんて言ってても、どれだけ忙しく時を過ごしていても、感じた分の時間しか歳をとらないってことなのね♪ よし!もっと頑張らなくっちゃ♪

「龍神召喚の書」の発売を記念して、パワフルな龍神クリスタルポイントネックレスを限定販売いたします。

鮑義忠先生と、妹のBeBe、そして私の3人による初の共著 「龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE」は、お陰様で絶好調の売れ行きだそうです! ありがとうございます。

Amazonでのご注文はコチラです‼


そんなわけで、今日の応援もよろしくお願いいたします‼

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』からどうぞ♬

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ

■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056

■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

■開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment