幸せになるために自分が変わるということ

今日の福岡は朝から超快晴! 台風が過ぎてから、なんだか安定しないお天気でしたが、今日は完璧な秋晴‼ 気持ちの良い空、爽やかな風、今日一日をとても幸せな気分で過ごしました♬

皆さんも、楽しい3連休をお過ごしになりましたか? きっと、ご旅行にお出かけになった方もいらっしゃることでしょう♬

ところで、10月に入ってから、私は普段よりもさらにお掃除お片づけを徹底していて、その時間にこのところ毎日、2時間~どうかすると3、4時間程度使っています。 台風の雨風で、窓ガラスや網戸、ベランダなんかが汚れてしまったせいもあるのだけど、自分の周期的に、いま特に身の回りをクリーンに整えておくべき時期でもあるからなんですけどね。

毎日、そこそこ丁寧にお掃除お片づけをやっているつもりでも、「よし、今日はこの場所のこの部分を徹底的にやるぞ~!」と思うと、集中してて気づいたら何時間がたっていたりして…。 

きちんとお掃除してるつもりでも、毎日のこととなると結局、ざっといい加減にやっつけ仕事をしているものだなあと、普段の自分の生活態度などをあらためて反省しつつ、何事にも丁寧に心を配って、手を抜かず心をつくすことが大事なんだぁ…なんて、この時間は、自分にとって、なかなか良い啓発になっているような気もしているんです。

身の回りを整えておくということは、服装や身だしなみも含めて、運気を高くキープするためにはとても大切なことなのです。 でも、気を付けているつもりでも、良い状態を保ち続けることができないというのが人間ってもので(言い訳・・・)、こうして時々見直しをして改めないとだめですね。

実は最近、身近でやたら暗いニュースがあれこれと飛び込んでくることもあるし、進めたいことが停滞してしまったりしがちなのです。 で、こういう時というのは、どなたでもそうなのですが、身の回りを特にきれいにすると、自分自身の運気をキープできるのですよ。 

私の場合は、自分の運気の波の周期に合わせて事前にある程度の予測を立てて動いているのですが、実際の状況と合わせてみると、やはりこれがピッタリとあっているのですよね。

身の回りの整理整頓や大掃などに限ったことではないんですが、何事も、「よし、やろう!」と思ってすぐに実行するか、「わかってるんだけどね~…。」、「やらなきゃいけないとは思ってるんだけど…。」と言いつつ、なかなかお尻が重くて取り掛からない人とは、人生に歴然と差が出てくるのですよ、本当に。

さてさて、前回のお話の続きですが、人間関係や恋愛がうまくゆかずに悩んでいる方、人生が何かと思うようにならない気がして、「私はこんなに頑張ってるのに、どうしてこんな風になっちゃうの!」とご自身の環境に悩んで、とても不幸な気分を味わっていらっしゃう方へ…。

先日の、私のアメブロの「間違ったお願いの仕方では叶いません」の中に、そんなあなたの人生を好転させる方法を書いております。

幸せになりたいと思うことは、誰でもに共通した願いです。 そして、人は幸せになるために生まれてきたのだと私は思っています。 

そこで、幸せになりたいという願い方は、絶対に他力本願ではだめなのですね。 これは、自分だけでなく、周りの人まで幸せにできたらいいなと望んでいる方でも、自分のこと以上に誰かの幸せを願っている方でも、同じなのです。

とにかく、自分を主体として、「わたしは私を幸せにする」のだと決意してください。

特に、昨日お話したような、「自分の情緒をそのまま表現するということをためらわないタイプ」の方は常に自分の感情を優先させるというスタイルで物事を考え、行動していらっしゃるため、逆にこのような願い方をするのに、なかなか思考の転換が難しかったりするのです。

それはどういう意味かというと…、発想の転換と、自分を幸せへ向かわせる方法は、つづいて明日、詳しく語りますね。

おかげさまで、ブログランキングは、一瞬トップテン内に復活したのですが…。 さらなる復活を目指しております♪ 今日もどうかみなさまの暖かい指先で、応援してくださいませ~‼

何と、Amazonの予約が異例の部数となっているそうです! 嬉しいです、皆さんありがとうございます‼

再入稿_龍神召喚の書カバー_ol

僭越ながら、私もお手伝いをさせていただきました「龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』は10月14日の発売に変更になったそうです。

鮑義忠先生と、妹のBeBe(ビビ)、そしてわたくし彩(Aya)の三位一体企画第一弾となる本でございます。 鮑義忠ワールド全開!の、かなり本格的な龍神召喚の本です!!専門的な事もとても分かりやすく書かれています。 どうぞみなさまアマゾンで先行予約をお願いいたします~‼

◎2016年10月10日 発売!
龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE」
著者 鮑義忠、BeBe(ビビ)、彩(Aya)

Amazonのご予約はコチラです‼

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』からどうぞ♬
開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ
■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056
■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid
■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment