ウワサ話し

男性が帰りたくなる場所

種子島で、叔父が連れて行ってくれた雰囲気の良いお店。 気持ちの良いお家みたいな、くつろげる家庭的な一品料理を、女将がテキパキと作って出してくれるお店です。 男性ってホント、こんなお店が好きですよね~♡ 気負わずリラックスしてゆっくりできる場所、美味しくてリーズナブルなお料理を楽しめるお店。 ホントにあったかくて素敵です。

お店の女将に叔父が、「彼女は博多から来た僕の親戚でね…。」って紹介しようとしたら、女将が「ええ、ええ、覚えてますよ、前にもいらしてくださった。 今度は妹さんはご一緒じゃないの? 会えなくて残念ね~。」と。

たしか、4年ぶりになるというのに、ちゃんと私たち姉妹のことを忘れず覚えててくれたのです。

こういう方の能力というか才能というか、プロ意識というのか、銀座の超高級クラブのママにしても、種子島のこんな小ぢんまりした居酒屋さんの女将でも、要するに一流ってことなんだわね~っと、私、つくづく感心しちゃったのでした。

ここのお店の美味しい手料理。

お刺身ですよ。とっても新鮮‼

ゴーヤの卵とじ。ゴーヤは福岡あたりではニガウリっていう人もいますけど、南九州ではニガゴイとか、ニガゴリっていうんです。 ちなみに種子島ではニガゴリ。 ゴイは、ゴリが訛ってゴイなんだと思うんだけど、何故「ウリ」が「ゴリ」に変化するのかは謎(笑)

こちらのお店のニガゴリ玉子は、イメージ的にはニラ玉のニラをゴーヤにチェンジしたカンジです。 お酒にも合う‼

手作りトビウオのさつま揚げに、ナガラメのみそ焼き。 ナガラメは鮑の小さいのみたいな感じで、正式な名前はトコブシなんだけど、種子島ではナガラメって言います。 南九州はほとんどの方がナガラメっていうと思います。

このみそ焼きは、いわゆる郷土料理なんだけど、お酒には最高で、南九州の男性はみんな大好き。 お味は鮑よりずいぶん小ぶりで柔らかく、甘みのある貝です。

お魚もすごく美味しいんだよね~♬

成功する男性の特徴は、一流ママや女将に聞けっていうくらい、こういう方たちはデキる男、出世するオトコのことをよくわかっていらっしゃるといいます。 こういう女性の優れた能力というのは、空気を読む能力が特に優れていること、聡明さ、気配りのきめ細やかさ、あとは記憶力の良さや頭の回転の速さだと思うのです。

それからなんといっても、包容力かなあ~♡

私には、とうてい勤まりそうもないお仕事です。 だけど、女性として、そんな部分を磨き、鍛える努力を常に怠らなければ、男性がけして離したくない!と思う女性になること、間違いなしよね。 しかも、場合によっては自分の自宅以上に男性が「帰りたい」と思う場所を作れる女性だってことですもの。 この力はすごいわ。

「はい、お帰りなさい♪」なんて言われて、男性がとても嬉しそうな顔してるのって、お仕事とはいえ、あの方たちの力ってホントにすごいと思うのよね(笑)それこそ、女性にしかできないことなんだ~って気がします。

自分がどんなテンションの時でも、変わらない暖かさで迎えてもらえるという安心感…。 男性が帰りたいと思う場所って、これに尽きるのではないでしょうか。

今日もどうかみなさまの暖かい指先で、ブログランキングの復活を応援してくださいませ。 よろしくお願いいたします。

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』からどうぞ♬
開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ
■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056
■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid
■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。