スピリチュアルな旅

帰宅したら、婦人画報のお取り寄せのカタログが届いていて、開いてみたらなんと「おせち」のお取り寄せの特集でした。

マジかっ⁉︎ もうおせち?って思ったけど、そっか、今年も残すところわずか3か月となりつつあるのね! わ~、早い‼ 時間が過ぎるののなんと早いことでしょう…。 そう思えば、種子島の3日間のなんと濃密な充実した時間であったことか…。 もうホントに濃いすぎるほどスピリチュアルスポット探索三昧な3日間でした。

ツアーなんかではまずいかない場所にも行ったしね。種子島に秘められた知られざるスポット、この島のポテンシャルは、本当に半端ないのですよ。

今回は、種子島の最南端まで行ってきたし、あの下町ロケットで注目されてたロケット発射基地にも行ったよ~♬

台風にぶつからないかを心配してたのだけど、これもまったく問題なしでした。 やはり、ご先祖様はこういう時に、ちゃんと守ってくれるのね~。

種子島宇宙センターの広大な敷地の中には神社があります。ロケットの発射の前には科学者も技術者もみんな、ここにしっかりとお参りをされるのだそう。

ベストを尽くして結果を出すとき、最終的には神様にすがるという気持ちになるのは誰もが同じなのね。ロケットに関わる人たちでもそうだなんて、なんだか勝手に親近感が湧いちゃったよ(笑)

すごく綺麗な海でしょー? ウミガメにも会えるよ♬


叔父がお魚をたくさんもたせてくれたので、今夜のおうちごはんは、種子島のお魚です♬

これは地元の人たちが「トッピー」と呼んでるトビウオです。 博多では「アゴ」っていうの。カボスをたっぷり絞っていただきました!

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪
    None Found

Leave a comment

Your comment