嫉妬深さのマイナスポイント

今日は、午前中から、ある飲食店の素敵な女性オーナーとのお約束が入っていたので、朝のうきわちゃんとのご挨拶もそこそこに、お出かけをしてきました。

自分と全く違う業種の方とお話をするというのは、本当に学ぶことがたくさんあって、とても有意義です。

この方は、とくにお店の食材の安全性にとてもこだわった方で、良いものを良い形で摂り入れたいとなさっているので、そういうお話を聞くのもとても楽しく、しかも、風水との関連でお勉強した薬膳とも通ずる部分があるので、余計に興味深かったのでした。

風水的に、土地のものを体に取り入れることで運気アップできる方法があるので、ご自身の吉方位の食材や料理を摂り入れる開運法を、今後提案していきたいな~と思っている私にとって、良いものを良い形でというお考えにも、とても共感できる部分が多くて、学びの深い一日でした。

女の子らしいランチセットをいただいたけれど…。 サラダがメインでした。 それで体重が減ってないって、一体どゆことっ‼ でも、外食って、お野菜の切り方ひとつも、おうちご飯の参考になりますよね。


ところで、最近はSNSの普及で、みなさん、食事に出かけた先のお店のお料理を気軽に写真にとって、掲載しています。

飲食店の経営者の方で、性格的に嫉妬深いような方だと、「あら! あの人、最近ウチのお店には全然来てくれてないのに、近所のあのお店にはしょっちゅう行ってるんだ‼」なんて思ったりして、余計な心配とかストレスになったりする人がいたりするんじゃないかしら…? なんてふと思ったのです。

私も、飲食店を経営している方にお知り合いがたくさんいるので、個人的にSNSでお友達になっている方もいらっしゃいますが、実際にお店に食事にお伺いすることも当然あります。 どのお店にも、コンスタントにまんべんなくうかがえたら一番ですが、「しばらくご無沙汰だから、あのお店に顔を出したいな。」と思っている時でも、ご一緒する方の食の好みがそのお店のメニューと合わなかったりすると、やはり他のお店を選ばざるを得なかったりしますしね。

あまりそういうことまで気にしていると、なんだか変なことになってしまうので、自然に任せている感じはありますが、幸い、私の周りにはそんな方がいないので、特に問題はないのですが、いずれにしても、嫉妬の感情っていうのは、自分でもコントロールがしがたいものだけに、辛いものではあります。

嫉妬心をプラスに持っていけたら、悩みや問題がずいぶんと良いほうに好転しそうなのにな、って思うことがあります。

嫉妬心というのは、自分と対等と思える人に対してわくもので、あまりに違うと思える人にはわかないものなのだそうです。

例えば、仮にヒラリー・クリントンさんがアメリカ初の女性大統領になったとして、「くやし~‼ 私のほうが優れてるのに、なんであんな女が大統領なのよっ‼ 」なんて感情は、私たちにはまず湧いてこないですよね。

同じ大学のミス・キャンパスに選ばれた子には嫉妬心が湧いても、フィリピンのニューハーフコンテストで一位になった子に、「悔しい‼ 私のほうがスタイルもいいし、絶対きれいなのに‼」なんて嫉妬する女性もいないかと思います。

嫉妬の感情って、誰でもなく、一番自分がつらいものだけど、気にしないようにしよう、考えないようにしようとしても、なかなかうまくいかないものだったりします。

そんな時には、私は、あの人と自分のジャンルは全く別モノなんだと考えるようにしています。 演歌歌手とロック歌手のジャンルくらい別物で、それぞれ良いところや強みがあるんだと。

そう思うと、とても気持ちが和んでくるというものです。 そして、自分のアピールポイントをもっと極めなくちゃ!なんて、ポジティブにやる気がわいてきたりします。

他人と自分を比較して、勝手に落ち込んでしまったりすることって、誰にでもあることだと思うんです。 そこをプラスのエネルギーに変換するポイントは、私は自分の良いところに目を向けて、更に、「もっと磨こう!」という発想に転換することじゃないかなって気がします。

毎日頑張ってると、いろいろ不安になったり、落ち込んじゃったりすることも多いけど、頑張りましょうね♬

アメブロも更新してます。 「繁盛店の風水」 是非ご覧くださいませ♡

さてさて、かなり久しぶりとなる、姉妹コラボ企画のお知らせです‼ 

ハワイチャージのパワフルなストーンで、ピアスとおそろいのデザインで、彩モデル、BeBeモデルのグットラックジュエリーが出来上がりました。

なんと、BeBeのマナカードによるパーソナルスピリチュアルメッセージをカードにしてセットにしてお届けするという、豪華企画です。

こちらが彩モデル♬ 「ミスティックノット」のラッキージュエリーです。

こちらがBeBeモデル♬ パワフルな「ターコイズ」を中心に、BeBeからのリクエストで、キュートなタッセルがアクセントです。


(※ブレスとピアスのセット・いずれか単品でもお作り可能です)

ブログランキングのトップテン復活を目指しております‼  みなさまどうぞ、今日の応援もよろしくお願いいたします!!

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』からどうぞ♬
開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ
■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056
■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid
■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

■ Face book : Lovespiritual 彩(Aya) お友達リクエストよろしくお願いします!

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment