アイテム

8月のお香

お盆を過ぎても暑い日が続いていますね。 最近、不思議なことに、何か探し物をしていたり、物が転がって行って、その場を探さないといけないというようなとき、必ずその場所のお掃除が行き届いてなくて、綺麗にするきっかけになるんです。

毎日、必ず掃除はやっていても、毎日するからこそ、毎日大まかにやり過ごす場所って、決まってきちゃうんですよね。 そういう場所って、やっぱりホコリがたまってたりするんです(汗)

その場を特に丁寧にお掃除したら、かなり気分がすーっとします。 私はその時に、必ずお香を焚くようにしています。

お香は毎日欠かさず焚くので、私の生活には常に身近にあるものですが、特に毎日のお掃除の後以外でも、片づけをしたり、雑然となっていたところを整頓しなおしたり、物の置き場所を移動させた後などは、必ずお香を焚いています。

先日、お目にかかった殿方から、贈り物で、「バニヤンツリー」のお香を数種類とアロマキャンドルをいただきました。

バニラやローズ、サンダルウッドなどの香りのお香で、お香自体の香りもとても良くて、思わず深呼吸したくなるほど。 燃やしてしまうのはもったいない!と思うのだけれど、燃やすからこそ良い香りが楽しめ、浄化作用をもたらしてくれるのがお香です。


それにしても、気の利いた、いわゆる「消えもの」のギフトとして、男性がこんなセンスのよい贈り物を選んでくださるなんて、感激でした。

日本には、あまり取扱店がないので、九州では宮崎県のリゾートホテルでしか手に入らないのだそうです。お香は、焚いて浄化の効果と香を楽しめるものなのですが…やっぱり焚くのがもったいない…(笑)

実は、8月には、とくにお香を焚きましょうというのは、リリアン・トゥーも提唱していることなのですよ。

リリアン・トゥーいわく、「聖なる神格にお香を捧げると私たちは守護を受け、願いを伝えることができます。同じように、お香を空腹の幽霊に捧げることで、人生の障害を取り除き、物事がスムーズに運びます。お香を捧げるのは、良いカルマをつくる最良の方法です。」とのことで、お盆のある8月だからこそ、普段よりもお香を焚いてみましょう。

お腹の空いた幽霊がいるから、お香を焚きましょうときくと、なんだか怖く感じちゃいますけど、誰のためにというわけではなくても、ちょっとした親切をしようと思うことが、それできっと誰かが助かったり喜んだりすることになる…そんなイメージで、この話を私はとらえています。

情けは人のためならず。

親切は、巡り巡っていつか自分のところに戻ってきますよ、ということわざどうり、落としたお財布の中身が全部無事で交番に届けられていたり、海外の知らない場所で地図を除き混んでいたら、心配してくれた現地の方が、言葉がわからない私に一生懸命教えてくれたり(台湾で、何度かそういう方達に助けてもらいました♡)

そうやって、どこかで自分にも誰かからの「情」をいただけることがあるんですよね。

親切がポイント制で貯まっていくから頑張ろうというわけではなくて、昔から日本には「一日一善」って言葉があります♬  これも「情けは人の為ならず」に通ずるところがあるのではないかしら。
リリアンの「8月のお香」のお話も、私はそれと同じような意味合いにとらえています。

ところでお香は、天然素材を使って作られているものをお勧めします。

その方が、浄化能力も高くて、高貴な香りに心から癒されます。そして、見えない親切としての格も上がること間違いなしです。
さてさて、かなり久しぶりとなる、姉妹コラボ企画のお知らせです‼ 

ハワイチャージのパワフルなストーンで、ピアスとおそろいのデザインで、彩モデル、BeBeモデルのグットラックジュエリーが出来上がりました。

なんと、BeBeのマナカードによるパーソナルスピリチュアルメッセージをカードにしてセットにしてお届けするという、豪華企画です。

こちらが彩モデル♬ 「ミスティックノット」のラッキージュエリーです。

こちらがBeBeモデル♬ パワフルな「ターコイズ」を中心に、BeBeからのリクエストで、キュートなタッセルがアクセントです。


(※ブレスとピアスのセット・いずれか単品でもお作り可能です)

ブログランキングのトップテン復活を目指しております‼  みなさまどうぞ、今日の応援もよろしくお願いいたします!!

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』からどうぞ♬
開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ
■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056
■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid
■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

■ Face book : Lovespiritual 彩(Aya) お友達リクエストよろしくお願いします!

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。