失恋の悲しみにふけってもよい期間

今日もとても暑かったです(汗)

福岡は、東京と比べると日没が1時間ほど遅いので、カンカン照りの午後の日差しが、ようやく和らいできた感じですが、まだまだ日差しは強く、セミも元気よく泣いています。

ところで先日、ある方から、とても素敵なメールと共に、ブレスのオーダーをいただきました。

数年前に、ブレスをお作りさせていただいた方でしたが、その後ほどなく素敵な彼ができ、この数年間、一緒に笑ったり泣いたり、素晴らしい時間を過ごしてこられたのだそうです。 でも、その方とは、最近お別れをすることになったのだそうですが、お相手の方には感謝と幸せになってほしいという気持ちでいっぱい! そして、新しいスタートのために、新しいブレスを作ってほしいという、とっても晴れ晴れしく美々しいメールでした。

IMG_3478
(※画像はAyaオリジナルブレスのサンプルです)

輝かしい再スタートのはなむけになるよう、私も全力で石を選び、その方のブレスをお作りさせていただいたのでした。

お別れは悲しくつらいものです。 でも、けしてネガティブなことばかりではありません。 新しい自分の道を進むスタート地点でもあり、自分の歩み方によっては、さらなるステップアップと鮮麗な未来が待っています。 その方の前途を祝福したい気持ちでいっぱいです。

あなたがもし、失恋をしてしまったら…。 悲しみに暮れて、何をする気も失ってしまってもいい。 悲劇のヒロインの気分でお部屋に引きこもって思いっきり泣いてもいい。 あるいは、失恋の愚痴を、お友達にさんざんぶちまけて、気が済むまで聞いてもらうのもいい(その代わり、立ち直った後は、かならずいっぱいお礼をしましょうね♬) 

もしくは「クッソー‼ バカ男め、不幸になってしまえっ‼」と、思いっきり悪態をついてみるのもいい(笑)←意外とスッキリするかも! こんな時、きれいごとなんて言ってられませんものね!

ただ、悲しみにふけるのは3週間以内にしましょう。 3週間が過ぎる前に、無理やりにでも気持ちを切り替える努力をするのです。

なぜならば、私たちの脳のしくみは、何かを習慣づける時、脳が「習慣」として認識するまでに、ぴったり3週間の時間を要するのだそうです。 思いっきり失恋の悲しみに浸り、自分が不幸だと思うのも、ほかの女性の幸せを妬ましく感じるのも、立ち直れる自信がないのも、失恋の痛手が大きければそれは当然のことです。

人の心なんて、そんなに強いものではありません。 だから、思いっきり悲しんで、泣いて…。 でも、そのあとには、必ず、自分の心の傷を自分で治癒させなければなりません。 神様は「忘れる」という能力を、私たちにプレゼントしてくれています。

幸い、心の傷がだんだんと癒えてゆくのは、つらい記憶がだんだんと薄れてゆくのと同じ感覚です。 

3週間たったら、無理やりにでも、気持ちを切り替え、新しい自分に生まれ変わるイメージを持つのです。 これはあなたの脳が「本当のことだ」と錯覚してしまうために、毎日数分間でもよいので、しっかりとできるだけ鮮明にイメージすることが大切です。 必ず3週間以上続けるように頑張ってください。

ここで大切なことは、相手に対する「恨みつらみ」を念じたり、「仕返し」を思ったりはけしてしないこと。 それはけして、あなたのためになりません。 純粋に、ご自身の幸せだけをイメージしてくださいね。 もっともっと素敵な自分になって、もっともっと自分が輝いているイメージです。

恋愛は、自分の気持ちも大切ですが、必ず相手の気持ちあってのこと。 自分の「好き」だけでは成立しないところが大変なところなんだけど、だからこそ素敵なものです。 

これからの自分の幸せを願うなら、「見返す」 「仕返し」 なんて考えず、ただただ「もっと素敵な自分になろう♡」 と思うだけで、すでにあなたには新しい「素敵」が生まれてきていますよ‼

さて、本日アメブロでは、「人間関係が良くなり金運がアップする風水アイテム」をご紹介しています♬ 是非ご覧くださいませ。

台湾~東京の旅の間、ブログ更新がままならず、せっかくトップテンいりしていたランキングが、またまた急降下してしまいました(涙) 頑張って復活を目指しております‼ みなさまどうぞ、今日の応援もよろしくお願いいたします!!  

【人気ブログランキング】と 【天然石】のボタンをぽちっ!とお願いします♫ 今日のランキングは私の頑張るモチベーションになってま~す!!

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』からどうぞ♬
開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
 ☆パワーストーンブレス 
 ☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
 ☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ 
■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。 
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。 

■開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056
■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid
■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

■ Face book : Lovespiritual 彩(Aya) お友達リクエストよろしくお願いします!

鮑先生 BeBeブログ

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

彩のアメブロ『石つかい彩(Aya)のブログ-Seeds of Happiness-』も更新してます♬

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment