カウンセリング・心理学

しろ猫プロジェクト

すっかり我が家のお庭猫になったしろちゃんです。 今日は初めて会ったBeBeにも、ちゃんとご挨拶ができて、直接手から煮干しをもらって食べました。

昨日は、ノミ取りのお薬をつけました。

洗ったらキレイになるだろうなぁ(笑)それにしても、我が家にやってくるまでは、どこでどうして過ごしていたのやら…。

あまりにガリガリに痩せているので、栄養つけてあげないとね。

ネコのエネルギーというのは、犬とは違ってちょっと不思議です。 私はこれまで、室内で小型犬しか飼ったことがないので、犬のエネルギーに慣れているのですが、昔から、猫と魔術系のことが密接なのが、なんだかわかる気がします。

猫好きさんにとっては、この不思議感がたまらないのかなぁと思います。 犬ってね、ホントにすごくわかりやすいんですよ(笑)

人間にも、とっても「わかりやすい人」っているのだけれど、そういうひとはおそらく、喜怒哀楽の表現が、とてもはっきりしているのでしょうね。

ただ、人間の場合、それがあまりにはっきりしすぎだと、正直なところ、人間関係では良し悪しがあるのかなぁって気もしますが…。

かと言って、「何を考えてるのかわからない人」 というのも、それはそれで、どう付き合ってよいのかが難しいところで、こちらもついつい警戒してしまいます。

今、猫のしろちゃんは、少なくとも我が家の家族全員に対しては、「自分に危害を加えない人たちだ」と、認識しているのだなというのが見ているととてもよくわかります。

とくに、ここ数日、ご飯やおやつを用意する私のことは、「仲良くしてもいい人」だと思ってくれているのがわかります。 ちょっとおかしかったのが、今日始めて会ったBeBeのことを、おそらく、雰囲気が私に似ているからなのか、「安心できる人」だとすぐに判断したらしいこと(笑)

なるほど、相手に自分の気持ちをどうやって表現するかって、人と同じ言語を持たないネコさんにもできることなのですね。 相手に対して、自分から警戒心や不信感をむき出しにして見せないということで、相手にもちゃんと気持ちが伝わるんだ…ということを、このやせぽっちのしろねこさんから、今日は教えてもらったのでした。

人間でも、ご自身で「あたし、人見知りなの」という方というのは、他人に対してものすごい警戒心オーラをバンバン放っている人がいます。 あまりにそのエネルギーが強烈すぎて、こちらが「何か疑われてるのかな??」とか、「それって威嚇のポーズ??」って思うことがあるくらいのときがあったりします。

言葉というツールをつかわなくても、「あなたのこと信用してます」ってエネルギーを発することができるネコさん、スゴイと思いました。 この子を幸せにするのが、今の私のしろ猫プロジェクト♡

みなさまの暖かい応援、本当にありがとうございます‼ お陰様で本日も、ブログランキングの10位以内をキープいたしております。 すごく嬉しいです‼ 励みになるな~♡

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』からどうぞ♬
開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ

■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫
■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』からどうぞ♬

■開運ジュエリー オーダーのご案内

あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。

☆パワーストーンブレス
■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

彩のアメブロ『石つかい彩(Aya)のブログ-Seeds of Happiness-』も更新してます♬

ABOUT ME
Aya
GIAにて学んだ本格的な宝石とジュエリーの知識、海外ラグジュアリージュエリーブランドでのアドバイザーのキャリアを活かしパワーストーンセッションを行うパワーストーンカウンセラー。 世界的な風水マスター、リリアン・トゥーのもとで直接学んだ風水の知識をもとに、あなたを開運へと導くアドバイスをいたします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。