失敗しない女性の選び方

ここ数日、ひたすらPCに張り付いて頑張ってるの。 なんかもう、眼球の意識が飛ぶような(意味不明)それほど集中して頑張ってて、まるで、何かにとりつかれたるみたいになってやっております。 でも、お仕事とっても楽しい~♬

ちょっと気分転換に…と思ってネットを見たら、「【必見】絶対に失敗しない赤ワインが欲しい!」というタイトルで、とあるワインショップさんがワインの選び方の秘訣を紹介なさっている記事を見つけました。 シンプルでわかりやすく「なるほど!」って思った。

よく、ワイン好きの殿方は「ワインは女性と同じ」だとおっしゃいます。 そして、そうおっしゃる方ってたいてい、紳士的で、知的で、お話がとても面白い方が多く、女性のことを、とても大切に扱う方が多い気がします。

ワインはとってもデリケートなものです。 そう、まるで女性みたいに♡ しかも、生まれた環境や育ち、どれほど手をかけられて成長し、どん場所で丁寧に育てあげられたのか。 そして大切なのはそれだけではなく、その後の熟し具合が味や魅力に大きく影響するところも、女性と似ているわね(笑)

それから、エチケット(ワインボトルのラベル)が、クラシックだと品格を感じるし、斬新でお洒落なカンジだと、それはそれで、とても惹きつけられるものです。 つまり、外見の魅せ方だってとても大切なのです♬

女性の完成度は、成長過程によって作り上げられるものです。 そして、女性はより魅力と完成度を高めるために、素敵に熟成を続け、より高い完成度をめざさなければなりません。

というわけで、めったにお酒を飲まない方も、お酒は嫌いとおっしゃる方も、お酒は好きだけどワインは苦手とおっしゃる方も、女性ならばこれは必見‼ (あ、もちろん男性も‼ 何しろ「失敗しない女性の選び方」ですから♡)

今日は、あなたが「素敵な殿方に選ばれる女性になる方法」を、ワインになぞらえてご説明いたしますね。

そうなの、ワインって、高ければ絶対に「美味しい‼」って思うかというと、実はそういうわけでもなくて、「お肉には赤ワインなのよね!」と思って買ってみたら、「うむむ…コレ、なんか違う…。」ってこともあったりする。 そういう時って、せっかく特別な気分で選んだワインなのに、その日のお料理も含めて、すべてが残念なカンジになっちゃうのです。

でも、これってワインに限ったことではなくて、何を選ぶにしても、失敗はしたくないよね。 出来るだけ失敗をさけたいので、ワインが好きな人はワインの知識を高めて、「そう、これだ‼」という出会いに挑みたいって思う。 その運命の出会いを夢見て、毎回ワインを試しているといってもいいかも♪

女性として、「うわっ、失敗した‼」なんて思われちゃうなんてこと、これほどショックで不本意なことはありません。 「期待通り…、いやいや、期待をはるかに超えて、こんなラッキーな出会いってあるだろうか♬~‼」なんて思ってもらえれば、ホントに幸せ‼ まさに、「生まれて来て良かった~♬」と、自分の存在価値を誇りに思えちゃう♡

では、そういう女性に自分を磨きあげればよいわけです。 それでは早速、プラクティス1から参りましょう~♪

まず、こちらのワインのサイトでは「選ぶべきワイン」として、世界のトップ銘柄である「ボルドーワイン」をはじめからチョイスしています。

「え?? 何々?? それ聞いたことある‼ 最初からブランドじゃなくちゃダメってこと?」って思われましたか?? ご心配なく。 ボルドーワインって、確かに有名で名門のイメージあります。 でも、コチラのサイトにも乗っているように、ワインの王様といえば「ブルゴーニュワイン」。 お値段数百万といわれるスペシャルド級の高級ワイン「ロマネコンティ」などは、ブルゴーニュワインです。

対して、「ワインの女王」といわれるのが、この「ボルドーワイン」です。 有名なワインはたくさんありますが、「失楽園」の中で登場した、有名な「シャトー・マルゴー」なんていうのがボルドーワインです。

この違いって、わかりやすくいうと、地図上のことなの。 いわば、単純に、九州産か北海道産かの違いってイメージしていただければ。 だから、どっちがすごいとも言い難いものです。 気候と天候に違いや、地形の特徴や土壌の性質が違うので、育つ葡萄そのものの個性に違いがあります。

そして、特に大きな違いというと、王様のボルドーワインは、必ず一種類の葡萄品種で作られます。 また、葡萄畑が小さく区画も小さく区切ってあって、機械が入れられないので、すべて人間の手作業に頼ることが多いの。←この手間、完全にお値段に反映しますね!

対して、女王のブルゴーニュワインは2種類の葡萄を混ぜて作ります。 そして比較的大規模な畑が多いので、機械を搬入できること。←たくさんできる、機械使える、美味しいものたくさんとれちゃうってことです。

これをわたくしたち女性にあてはめてみたら…。 王様女子は、「パパもママも、小学校から有名私立校育ちで、わたくしも同じく幼稚園から大学まで有名名門校の一貫教育でございましてよ。」って感じ? 混じりっ気のない生粋の100%ピュアなところが魅力です。

女王様女子はというと、「パパとママにはもちろん大切に育てられたけど、のびのびと楽しく、わりと自由に元気に育ったわ~!」っていう女の子って感じかしら。 「やってみたいことは、両親がどんどん挑戦させてくれたから、学生のうちに海外留学も果たしたし、いろんな経験が今の私を作ってくれてるわね♬」みたいなね。 何しろ、ブレンドされてるから、味も魅力も複雑に仕上がっているのです。

もちろん、どちらの魅力も甲乙つけがたく、どちらが優れているとか、スゴイとかって話ではありません。

そして、お味や特徴、仕上がりは、あくまで飲みて(男性)の価値観や好みです。

ちなみに…ですが、私は以前から、女王系ボルドーワインが大好き。 そして、仲良くなる殿方も、圧倒的にボルドーワインがお好きな方が多いです。

ボルドーワインの代表的なブドウ品種は、カベルネ・ソーヴィニヨンとメルロー。この特徴をさっくりあげると、強くてたくましく、個性的ってことです(笑) 葡萄の皮も厚く、しっかりしてる。 まさに面の皮が厚いって感じ(失礼!)

反対に王様女子系ブルゴーニュのピノ・ノワールさんは、お肌が弱く繊細で、よその土地に移されたら生きてはいけないってほどの箱入り娘です。

そんなわけで、たくましく適応力の高いボルドー代表カベルネ子さんは、海を渡り、カリフォルニアや、南米のチリやアルゼンチンあたりで、たくましく根付き育って、美味しく(安価な‼)ワインとして、世界中の人々に毎日愛されているのです。

あ、これ、ものすご~く単純に語ってますから、ワイン通の方から「ちっが~うっ‼ ふざけんなっ‼ そんな簡単な話とちゃうわいっ‼」って怒られちゃうかもですが、かなり乱暴にざっくりと語れば、まあこんな感じです(笑)

でね、「失敗しないワイン選び」として、「まずは、是非、ボルドーワインを選びなさい」とお勧めされている理由。 女性に当てはめても、これ結構深いんざますの。

いかがでしょう? そんなわけで、プラクティス1はこのあたりで…。 続きは明日、お話しします♡

ありがとうございます‼  しばらくぶりに、ブログランキングの順位が上向きに回復しつつあります。 久々のトップテンに返り咲けるのも、あと一息かも‼ みなさまの愛の指先で、【人気ブログランキング】と 【天然石】のボタンをポチっとよろしくお願いいたします‼

ブログランキングは私の頑張るモチベーションになってま~す!!

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』からどうぞ♬

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ
■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056
■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

彩のアメブロ『石つかい彩(Aya)のブログ-Seeds of Happiness-』も更新してます♬

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment