やりたいことがやれないという人へ

彩オリジナルのパワーストーン占いセット「タリスマンストーン」が、「到着しました~♬」のご連絡が届き始めました。 

「早速マニュアルに沿ってやってみたら、的を得た回答がでてきて、サスガだな‼と感じています‼」というメールをいただき、「わ~お♡ 嬉しい‼」と大喜びの私。 スペシャルなハワイチャージのパワーストーン達に加え、タリスマンストーンのオリジナルマニュアルは、石使い彩の能力をガッツリ注ぎ込んでおります♡

タリスマンストーンを手にして、このオリジナルマニュアル開いたその瞬間から、石使いデビューできちゃうのです♬

これから次々、新しい石使いちゃん達が誕生するのだと思うと、とってもウキウキ、すごく幸せな気分です♬ 

私って、ホントに石が好きなのだなあ…と思うのです。

仕事を仕事と思ってないほど、仕事が好きなので、これって、ホントに幸せなことだよね。 ホントに、「楽しい~♬」って思うのです。

ところで、今日は朝からバタバタしてるわりに、自分のやりたかった予定のことは、何一つできなくて、なんだか不思議な日でした。

しなくてはいけないことに追われまくっている毎日なんだけど、確かに、その中のすべてが自分がやりたいと望んでいることばかりではないんですよね。

やりたいことができている私って、すごく幸せで有難いことなんだけど、それでも当たり前のことですが、やりたいことばっかりやって生きていくというわけにはいかない。

「自分のやりたいことを仕事にしたい。」とおっしゃる方ってとても多いのですが、「何がやりたいんですか?」っておききしたら、それがまだよくわかっていない人とか(つまり、自分探し中なのですね)、やりたいことはあるけど、でも…。という方って、結構多いと思うんです。

模索中ならまだしも、やりたいことが見つかっていて、そのやりたいことが仕事にできたらなあ…と思うのなら、それは立派な人生の目標です。 夢も目標も持てないことは、とっても不幸。 その存在があることはとても幸せなことだと私は思います。

だけど、「でも…。」と、自分にブレーキをかけてしまう人には、きっと様々な理由があるのだとは思います。 

「先立つものがないから絶対に無理。」「やれたとしても、きっとそれで食べて行けるほどの収入にはならないと思うもの。」「絶対に親に反対される。」「夫が許してくれるはずがない。」・・・ご自分の環境や状況を変えるわけにはいかないから、仕方ないということもあるでしょう。 

とにかく理由はいろいろだと思うけれど、「だから、できない。」と思うのはどうなのでしょう。

本当にやりたいことがあるならば、やれる方法を探してみるということから始めるべきだと私は思うのです。

「できない。」と自分に言い聞かせてしまったら、できることでもできなくしてしまいます。 私たちは、自分の頭で考えることしか行動できないのです。 眠ってる間に、体が勝手に動いてやってくれるなんてことは、まずありえません。

「でも…。」とやれない理由をいろいろとあげてしまう人は、おそらく心の中に「やりたくない理由」や「行動したくない理由」がドンと居座っているのですね。 それは本当に、仕方がない理由なのかもしれません。 

でも、本当にそうだったら、逆にそれを言い訳にしてはダメです。

本当にやれないのなら、自分がやれないことをきっぱり納得したから「やらないのだ」と、自分の中で、そのことをきちんと消化すべきだと思います。

人は、やりたいと思えばなんでもやれるわけではありません。 だけど、きっぱりと諦めることもできず、言い訳を理由に「本当はやりたいのに、仕方なくできないのだ、辛いな、悲しいな、残念だな。」と、生きてる間どっちつかずの状態を延々と続けてゆくのは、とても不幸なことだと思います。

やりたいことができない理由があるのなら、まずはやれる方法を考えてみる。 できない理由をどうしても克服できないのなら、「やらない」という決断をきっぱりと自分のなかでおろしてあげること。 人生においては、それも必要なことではないかと思います。

今日の応援もよろしくお願いいたします!! 「人気ブログランキング」と「天然石」のボタンをぽちっ!とお願いします♫

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪
    None Found

Leave a comment

Your comment