安心してください、1分違ってもほとんどの場合は大丈夫ですよ

満月の頃には、いつも体重が増加しちゃいます。 昨日は、青空の下で、シャンパンとともに大人のピクニック的な、豪華ランチを楽しんだので、(そのお話はアメブロで…。「青空の下でA級グルメを堪能」)今日のお家ご飯は、あっさり和食の超粗食(笑)

マリナーの旅から戻ってから、極力毎日、シンプルな和食を心がけています。 できるだけさっぱり、あっさりのシンプルなものに徹しようと、あれこれ考えるのも、意外に楽しいものですね(笑)これで増えた分の体重をもとに戻すことができれば、皆さん「開運・薬膳的シンプル和食」のセミナーとして内容公開しちゃおうかな~、なんて♬

今夜はアジの味醂干しに鰤のお刺身、沖縄の黒酢を使ったモズク酢、蕗を炊いたの、柚子入り酢味噌の刺身こんにゃくと、枝豆の天ぷらです。 なんだか、これ朝食でも良さそう。

さてさて早速、昨日の続きです。

先日、私の八字(四柱推命)鑑定を受けてくださったクライアントから、「生年月日時間でもし誕生時間が1分でもずれていたら鑑定もずれますか?」という御質問が届きました。 

というのも、私に知らせてくださった生年時が、もしかして数分違ったかもしれない…ということで。 よく、「生まれた時間が一分でも違えば、全く違った鑑定になる‼」みたいな言い方をなさる先生っていらっしゃいますから、きっと、そのことを思い出して、心配になられたのかも…。

四柱推命鑑定師に限らずですが、恐怖心をあおると、相手の心理を操作しやすいので、大げさに脅かす人いるんですよね…ってお話し、昨日にいたしましたが、そのケースとして、よくあるのが、「1分でも時間が違えば…」というヤツです。

確かにそういう細かいことを言うと、「すごく厳密に見てくれる先生なんだ‼」って信頼感わきますし、「もし、時間を間違えてたら全然違った鑑定結果になっちゃうのね‼」って思いますよね。 だから、「この先生って、きっとすごく信用できるのね‼」なんて、単純に思っちゃうのは当然のことです。

確かに、1分でも時間が違えば、大きく変わってくる…というのは、あながち全くのウソではないのですが、まず、生まれた時間(我々は時柱と呼びます。)に関しては、その人の人格や運勢などを調べる時に、ここはそう大きくは影響しない…というのが私の見解です。

ただし、日付が変わるタイミングをまたいでは、1分の差はかなり重要になってきます。 日にちが変わることで、命式が変わっちゃうからなんです。 だから、もちろん「1分が大事」というのは、確かに正しいのです。 

でも、鑑定をご希望の方の中には、生まれた時間を正確にご存じない方もたくさんいらっしゃいます。 お母さまに確認したくても、すでに他界なさっていて、聞きようがないという方もおいでです。 そんな方に、「一分でも違ったら、鑑定できないんだよ」なんて頑として言い放つのは、なんだか突き放すみたいで、悲しくなってしまいます。

時間がわからなくても、おおよその生まれた時間を探し出す方法がありますので、私はその方法で時間を当てはめて、鑑定をさせていただきています。

では、鑑定の時に母子手帳に乗っている時間を基準にするのかというと、実はそうではなくて、日本は「標準時」を兵庫県明石市に合わせているので、本来の時間は各県によってプラスマイナスの差があります。

どういうことかというと、例えば東京で生まれた方だと、標準時差がプラス19分なので、母子手帳に書いてある生まれた時間が午後11時50分だったとしたら、四柱推命鑑定は、その時間にさらに19分を足し時間で命式を出します。 つまり、翌日の午前0時4分に生まれたという計算で、鑑定をすることになるわけです。

また、空亡が変わる4時間ごとのタイミングをまたぐ時間帯も、わりと重要になってきます。

ちなみに、この時間の変わり目は、前日午後11時~翌午前3時、午前3時~午前11時、午前11時~午後3時、午後3時~午後7時、午後7時~午後11時のくくりになっています。

逆に言うと、このひとくくりの時間の範囲内であれば、もしかして、少々の時間の勘違いがあったとしても大丈夫なんです。

それにしても…「怖い‼」と言われると、妹のBeBeではないけれど、私もとても淋しい気持ちになって、なんだかとてもガッカリしてしまいます。

以前、鑑定依頼をいただき、張り切って鑑定を進めていたら、その方とぱったり連絡が途絶えてしまい、どうなさったのかとすごく心配していたら、ある時ふいに連絡があって、「答えを知るのが怖かった…。」と言われちゃったことがありました…。 結構ショックを受けちゃいました(涙)

幸せになるために応援したかったのにな…。 まさか脅かすつもりなんてサラサラないし、それ以前に、どうしたらもっと良くなるかということを、一生懸命考えながら頑張っているので、最悪のことを突き付けたり、脅したり、立ち直れないようなダメージを与えるような鑑定は、私はやりません。

ネガティブな気持ち、例えば、不安感や心配事や、怒りやイライラ。 こういう感情って、人の中でとても比重が重いので、どっしりと居座ってしまうものなのです。

逆に、ポジティブな感情の、嬉しい気持ち、期待感、満足感、幸福感などは、とても比重が軽やかで、ふわっとしているので、常に自分で意識して捕まえておかないと、ふわふわと飛んで行ってしまいます。

物事を、わざわざ悪いほうに考えないで…と言っても、そういう思考パターンが習慣化してしまっている人は、なかなか改善するのは難しいかもしれません。 でも、考え方のクセは、毎日「自分はこうだ」と思い続けることで、たったの3週間で変えることができるといわれています。

「どうして私って、いつもこうなんだろう…(涙)」と悩んでいる方は、騙されたと思って、是非試してみてください。 表情や雰囲気まで明るくキラキラとした人に変われるかもしれません♬

今日の応援もよろしくお願いいたします!!
【人気ブログランキング】と 【天然石】のボタンをぽちっ!とお願いします♫ 今日のランキングは私の頑張るモチベーションになってま~す!!

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』からどうぞ♬
開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ

■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056

■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

■ Face book : Lovespiritual 彩(Aya) お友達リクエストよろしくお願いします!

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

5月 22nd, 2016 at 11:38 AM

以前、他の先生の四柱推命の鑑定を受けました。
その先生は、鑑定をされた際。
今年出会う人と結婚しなさいと仰りました。
私はいくら鑑定でそのように良い人だと出たとしても、決めるのは自分自身だと思います。
とそれなりに伝えてみたものの。
返答は、
【今年できた彼氏の生年月日がわかったらまた来なさい、その時に討論しよう】
とのお答えでした。
あや様の鑑定をお受けして、四柱推命の的中率が高いのは存じ上げていますが結婚相手までわかるものなのでしょうか…?
その方が仰るように、四柱推命で今年を逃すともう結婚できないなどわかるものでしょうか?
すいません、過去ログを見ればわかることなのかも知れません。
また私も詳しく探して読み返して見ますね(´°ω°`)↯↯
ただ、同じ占術で鑑定をされる方でも、初めにあや様の鑑定を受けていたのでこのような疑問で済んだのかも知れません。
ですが、受けていなかったら私の人生はこのような鑑定師の方に振り回されていたのかもしれません。
もしも、記事の内容にそぐわず不快な思いをさせてしまいましたら申し訳ありません。
決してそのような気持ちにさせたくてこのような事を書いたわけではありませんので(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )

Aya5月 23rd, 2016 at 1:35 AM

綾さま

その節は、ありがとうございました。

う~ん、鑑定する先生によって、「絶対」とか「間違いない」と断言するタイプ、
私のように「こうしてみたら?」という提案型と、いろんな個性がありますものね…。
言い方ひとつで、人の人生を変える場合もあるわけですから、
鑑定師の人柄が、かなり重要視される点だと思います。

確かに、相性の良い悪いは、鑑定によって出るかとも思いますが、
綾さまのおっしゃるとおり、
決めるのはご本人だし、恋愛こそ、相手あってのことですから、
鑑定師の意見よりも先に、お互いの感情がマッチすることが大切ですものね。

また、ブログのほうでも、私の意見をお話しさせてくださいね♬

Leave a comment

Your comment