春の風水

もし予定が合えば、カワセミを観にいきませんか?と、突然ある殿方からご連絡をいただきました。

明日の15時に、駅のロータリーに集まります。ご都合が合えば是非ご一緒に、と。

カワセミってとても綺麗な瑠璃色の羽を持つ小鳥です。 指定された駅は、偶然にも我が家からとても近い所にあって、我が家の近所を流れる河の河川敷辺りでカワセミが観察できるなんて、びっくりたまげてしまったのでした。

どこかもっと綺麗な小川のせせらぎがある、大自然の山あいの村とかにいると思ってた。 待て待て、福岡がそれほどの田舎ってことか? いや、むしろ田舎で嬉しい(笑)

バードウォッチングなんてしたことなくて、双眼鏡も立派なカメラも持ってないし、風邪が完治してないので今回は残念ながら諦めたけど、ポイントを教えてもらったら、いつでもいけちゃうほどにご近所なの。 なんか嬉しくなっちゃった♬

それにしても、いろんな趣味をお持ちの方がいらっしゃるのねー。 思いがけないお誘いでしたが、私なんかのこと思い出してお声がけくださったということが、何だかとてもありがたくて。

で、ふと、私って、他人様からはどんな人だというふうに思われているのだろう?と思ったのです。

小鳥が好きそうに思われたのかな、好きだけど(笑)

たとえどれほど綺麗な鳥でも、 私は籠の中で飼われている小鳥より、羽色が地味な子でも自然の中で元気に飛び回っている小鳥を見つけたら、つい魅了されてしまいます。

我が家にも、この時期になると毎年可愛らしいメジロがつがいで遊びにやって来るし、時折ベランダが賑やかだと思ったら、スズメたちが遊びに来ていることがあって、驚かせないようそっと眺めては大喜び。

風水では、鳥が遊びに来る家は良いエネルギーの良い家だと言われていますしね。

そうそう、先日お墓参りに出かけた帰りに、大きなナーセリに寄って、ベランダにかけようと、ハンギングバスケットを買って自分で寄せ植えを作ったのですよ。 小鳥が遊びに来ないかなぁと思いながら♬

 

あえてお花は入れず、シンプルにグリーンだけで作りました。小鳥、来るかなぁ♬

実は、ガーデニングもやり方によってはかなり風水的な効果を上げるのに役立ちます。 花や草木は「木のエネルギー」そのものですから、それぞれの植物の特性によって、置く場所や植える場所を選ぶことで、抜群に風水効果に貢献してくれるんです。

グリーンを見るだけで気持ちが穏やかに和らぐ効果もありますから、ぜひ取り入れたいものです。 彩の風水セミナーでは、ご自宅のガーデニングや観葉植物の置き方、選び方についても風水的な効果がバッチリ高まる奥義をレクチャーしちゃいます。 参加してみようかな~♬とお考えの方、ご期待くださいね‼

春と言えば、新しいスタートの季節。 入学、進学、就職などの大きな節目以外でも、何かと新しい気分での始まりの時期です。

風水では、新しいスタートの時には縁起物を身に着け、その縁起物の意味と効果に開運の導きを得ることで運気アップを図ります。 もちろん、これは風水に限らず、日本でも古くから、お正月にはさまざまな縁起の良いものを周りに集めますが、特に、風水的に縁起が良いといわれているもののシンボル的要素は、持つだけで効果が上がるという、素晴らしくうれしいアイテムです♬

さて、春の風水、新しい気持ちで新しいスタートをきるお守りとして、ラッキー携帯チャームを2タイプおつくりしました。 これ、実はね…デザインを考えるのにみなさんが驚かれるほどに、ものすごく時間をかけたのです。 ようやく仕上がりました。

ひとつは、『ドラゴンチャーム』 ドラゴン(龍)は、富と成功、活気を意味します。
仕事運を上げ、上昇、社会的な成功を意味するシンボルとして知られ、身に着けることによって、持つ人の陽のエネルギーを補い、パワフルさを与えてくれると言われています。 実は内緒のお話ですが、龍は、男性の精力と繁殖力のシンボルでもあります。 それで、パートナーの女性とますますラブラブに幸せな毎日を送りたいとお思いの方、あるいはご自分のもとに素敵な女性を引き寄せたいとお考えの殿方にとっての、秘密のお守りにもなるんですよ。

  
招福招財のシンボル、クリスタルの『元宝』もつけて、さらにはサイキックアタック除けの効果も取り入れました。 あなたに向けられる変な妬みや嫉妬、マイナスな感情をはねのけ、まっすぐに上昇して行けるパワーを与えてくれます。

もうひとつは招財のシンボル『元宝』と、すべてが意のまま、思うがままになるという『吉祥如意』のチャームがついた『招福招財、寿』携帯チャームです。 サイキックアタック除けの効果はもちろん、超パワフルな六芒星のクリスタルを付けました。 最も安定した調和を生み出すといわれるこのシンボルは、強い魔よけの効果とともに、真の知恵を授けてくれるお守りだといわれています。

  
数量がそれぞれ8個ずつしかご用意できず、争奪戦が予想されますが、私の特別な自信作です‼ 今週中に受付開始予定です♬

今日の応援、よろしくお願いいたします。

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪
    None Found

Leave a comment

Your comment