男性の小さい部分を見ちゃうとき

昨日は、午前中のうちに少し遠くまでパワーチャージに出かけ、お昼には打ち合わせを兼ねたランチのお約束があったので、大急ぎで海沿いにある、ヒルトン福岡シーホークホテルに向かいました。

この日、お目にかかるお約束の殿方が予約をしてくださっていたのは、「福岡で一番空に近いレストラン」といわれる、なんと、福岡の街と海と空が一望できる夢のように素敵な空間を誇るレストラン。

ヒルトンに限らず、有名なホテルの雰囲気って、私、昔から大好きなんです。 何だか特別な気分になります。 さらにこんな素敵な場所だと、訪れるだけでも気分があがるのに、さらに美味しいお料理まで頂けるなんて、ホントに幸せな気分になっちゃう♪ あ、もちろんお仕事のお話しもちゃんと真剣にいたしましたのよ!

 

ここから見える港は、福岡や長崎の離島へ向かう港の他、国際ターミナルもあって、海外への大きなお船も停泊します。 昨年のGWには、プサン経由で済州島にいった、ボイジャーオブザシーズもここに停泊しました。

美味しいランチ…。 お肉料理かお魚料理、あるいはパスタが選べるので、悩んだ末、私はパスタを頂きました。 いかにも上質の素材を何日も煮込み、手をかけて作ったのがわかるソースは、家庭ではなかなか実現させられないお味。 せっかくプロのお料理をいただける機会だもの、私はいつも、あえて家庭ではなかなか実現させられないものを選びます♪

 

この紅茶、とっても可愛いですよね。 福岡でお取り扱いがあるところは少ないのですが、紅茶好きの私もお気にいりのひとつ、Tea Forteのものです。 専用の耐熱ポットから、ピョコンと飛び出している、葉っぱがチャームポイントです♡

この葉っぱとピラミッド型のティーパックが、テーブルの上をひときわ楽しく、お洒落にしてくれるのですが、紅茶の香りだってとても素晴らしいの。 本場英国の紅茶を楽しむ贅沢なひと時も私は大好きなんだけど、茶葉できちんと紅茶を入れる手間ひまを省きたいカジュアル派の方には、おススメのお手軽かつお洒落なTea Forteですよ♫

  
  

有能で仕事がデキる殿方は、たいてい持っている引き出しの数がとても多いもので、ご存じのお店の引き出しもハンパなくたくさんおありなものです。 なので、エスコートしていただくお店も、毎回セレクトがお見事で、昨日のこちらの福岡で一番空に近いレストラン、「CLOUDS」も、まず、景色が最高な上に、お食事も素敵で美味しくて、さらに食後には、周りを気にせずPCを開いてゆっくりじっくりと打ち合わせも出来るという所、さすがベストチョイスです。

人気のカジュアルイタリアンやフレンチのお店のランチには、どこへ行ってもたいてい、女性のグループが殺到している場合が多く、おしゃべりの声がにぎやかすぎて、こちらも声を張り上げなければ会話ができなかったり、当然ゆっくりとランチミーティングなんて出来ないお店が多いんですよね。

かといって、ややかしこまり気味のお店では、静かでゆったりとお食事は出来ても、やはりお食事をメインに楽しまねば、料理人さんにも他のお客様に対しても失礼な感じ。

こういう場所だと、大声で雑談を楽しむマダム達も、ベビーカー連れのママ達もいらっしゃらないうえ、外国人のビジネスマンたちも、同じくPCを開いてお仕事をしながら食後のお茶を楽しんでおられたりで、こちらも安心してランチミーティングに集中できるんですよね。 

しかも打ち合わせだというのに、とても優雅な気分も味わえて、「よし、また頑張ろっ!!」って元気も湧いてくる。 この素敵なお店の選択に、本当に感謝です♫

高級ホテルにお出かけして、そこのエネルギーを受け取ることは、私達にとっての開運ワークだと言われています。 老舗有名ホテルはたいてい、風水的に良い立地に良い建築で建てられていることが多いことも理由のひとつで、ゆるやかで優雅なエネルギーの流れがある空間で過ごすことは、ご自身の心を元気にしてくれ、風水的に良いエネルギーを取り入れる効果もあるんですよ♫

ところで、ホテルといえば…。 以前、ある有名ホテルのロビーで男女数人でお待ち合わせをして、お食事に行くということがありました。 ホテルの正面玄関は、タクシーの車寄せになっているので、ロビーを出てすぐの車寄せで待機していたタクシーにみんなで乗り込みました。 

連れの中の一人の男性が、行先に、あるお店の名前を告げたのですが…。 正直なとこ、まったく有名店でもなんでもなく、ドライバーさんに、いきなりその風変わりな名前のお店だけを言ったって、場所なんかご存じのはずがないと思えました。

しかも、そのホテルの回りには、小ぢんまりした、とても良いお店がたくさん密集している地域で、あえて誰も行きたがっているわけでもない、しかも場所だって、ここから数キロ離れたそのお店に、タクシー使ってまで向かう必要もないのに…と、私には思われました。 どうやら、その男性がその日、どうしてもそこに立ち寄りたい個人的な理由があったらしく、今思えば、ならばお一人で行かれて、あとからみんなに合流してもよかったのでは?と思うほどなのですが…。

彼がどうしても行くと言ってきかないお店は、ホテルの車寄せからタクシーに乗れば、ちょうど逆方向になってしまうところでした。 ホテルの前は、片側5車線ずつくらいある、福岡でも結構大きな広い通りなので、当然そこでタクシーはUターンできません。 それで、タクシーはホテルの建物を回り込む形をとってから、逆方面へと走ることになりました。 これは、車を運転する人ならだれでもがそうすることで、交通ルール的にも当然のことなのですが…。

とたんに、彼があからさまに不機嫌になりました。 つまり、タクシーが遠回りしているというのです。 「仕方ないよ、この場所は。 私でもこうするし、裏道を走ることになるから結構速いと思うよ♫」私は慌ててフォローに入りました。 何も悪いことをしていない運転手さんに、お気の毒で申し訳なくて、何だかいたたまれなかったのです。

ところが彼は、「道をわたってから乗ればよかった!」とか、ブツブツと不満げに、わざと運転手さんに聞こえるように言っています。 でも、私に言わせれば、この寒い日、信号待ちをしてからあの広い道の横断歩道を渡り、しかもすぐにタクシーがつかまるかどうかもわからない。 だからきっと、車寄せからさっとタクシーに乗り込んだ方がよほど早いと思われました。 それに、そのほうが絶対にスマートじゃん?(笑)

「あの~、お店の住所、わかりますかね?」と、申し訳なさそうに、運転手さんがおっしゃいました。 でも、どうやら彼は店の名前は知っていても、場所を説明できないらしく、不機嫌そうにその場で検索をすると、わざとのようにものすごい早口で「1-15-10!!(仮)」とかなんとか、番地だけを、とても聞き取れないような速さで告げました。

あ~、この人…。 私はなんだかその男性の小さい部分を見た様な気がして、とてもがっかりしちゃったのです。 

このお話し、長くなりそうだから明日に続きます。

それでは今日の応援もよろしくお願いいたします!! 
【人気ブログランキング】と 【天然石】のボタンをぽちっ!とお願いします♫ 今日のランキングは私の頑張るモチベーションになってま~す!!

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
 ☆パワーストーンブレス 
 ☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
 ☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ 
■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。 
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。 

■開運裏ブログにも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056
■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid
■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

■ Face book : Lovespiritual Aya お友達リクエストよろしくお願いします!

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment