嫌だと言っても富と幸せがやってきちゃう(笑)

「ねえ、ダーウィンが唱えたのって…。」
「進化論」
「あ、そっか…。」

毎週日曜日の朝は、新聞のクロスワードパズルをするのが母の習慣。 我が家では、いつもと変わらぬ日曜日。 巷はバレンタインデーですね♫ みなさんにとって、楽しい素敵な一日になりますように!!

さて、風水のプチ講演をさせていただくことになっているので、まずは「風水って何ぞや?」ってところから、わかりやすくお話ししたいな~と思って、この一週間は、プロジェクター用の資料作成にいそしんでおりました。

Ayaのラブスピや、妹のBeBeのラブスピを以前からご覧くださっている方は、ずいぶんとご理解を深めてくださっていることかと思うのですが、一般的に「風水」というと、まだまだ「おまじない」とか、「宗教的なもの」と混同して「何か怪しいモノ」というイメージを持たれている方が多いです。

あるいは漠然と、「なんかようわからんが、いいとか言ってる人もいるみたいだけど、実際のところはどーなんだろかね~。」的にとらえられている方も多いと思うの。

実際、クライアントからも、「ウチは主人がこういうのゼッタイに嫌がるんです。」とか、「家族に何か言われたくないので、わからないように出来れば…。」とおっしゃる方が多いんですよね。

それは何故かと言うと、「風水」に対して、正しく理解されていないから。 「なんか怪しい」とか、「胡散臭~い!」なんて誤解があるからだと思うんですよねー。 「変なものに首つっこむと、抜けられなくなっちゃって、どんどんお金だけ持って行かれちゃうんだよ~!!」みたいに思われてたりとかね(笑)

でも、実は風水は宗教でも霊的なものでもありません。 4700年前からのしっかりとした統計と、経験によって構築されてきた、素晴らしいスキルで、素晴らしい環境学です。 自分の人生をより良いものにしたい人に是非とも実践していただいて、上手く活用してもらいたいものです。

でもまぁね~、そうはいっても、「ああいうの嫌い!」「あんなもの受け付けないっ!!」って思っていらっしゃるご家族を説得して…というのも、なかなか大変なことです。 だったらわからないように、目立たないようにやっちゃって、知らないうちにご家族の運気もそっとあげちゃえばいいんですよ。

そんなわけで、これまでも、いろんなものをご提案して参りましたが、今回リニューアルさせてご紹介しますのが、Ayaオリジナルパワーストーンの「こっそり風水」の技のひとつとなる、超開運「インテリア富の壺」です。

今回は、ご家庭で、ますますさりげなく風水が実践ができるよう、スモールサイズをアレンジしてみました。

Ayaオリジナル「インテリア富の壺」は、お洒落なインテリアのふりをしつつも、実はものすごい開運パワーを持つ風水グッズなんです♫

中国の名家や大金持ちのお家には、代々秘密に行われてきた「金運風水」があります。 それが『富の壺』です。 実はその手法が風水マスターによって明らかにされたことで、一般の私たちも富の壷を作り、家庭を発展させることができるようになったのです。

富の壷は、家族に継続的な富と名声、子孫の繁栄と成功をもたらすものです。 いくらご家族が「風水なんて怪しいモンはウチには必要ないよ。」なんて言ってたって、富の壺があれば、お家に富と成功と繁栄がやってきちゃうのよ~(笑)

2010年、妹のBeBeと一緒に始めてマレーシアのリリアン・トゥーのもとを訪れた時、彼女の指導で、私とBeBeも実際に彼女直伝の方法で「富の壺」を作りました。

はい、作ったのですよ…。 しかしなんですがね、「一般の私たちでも富の壷を作れます! 」と、自信マンマンでリリアンがレクチャーしてくれる「富の壺」ってのは、正直なところ、ものすご~くお金がかかります(涙)

だってだって、彼女の指示のもと、言われるとおりにこしらえる壺ってのが、もう、持ち上げるの大変ってくらいデカイし、重い…。 しかも、リリアンの指導によると、この中には、思いっきりギュウギュウのパンパンに宝物の数々やパワーストーン、それに風水グッズを詰め込まねばならないのです。

実のところ私達姉妹は、「これ以上はもう無理っ、破産しちゃうから!!」と根を上げるギリギリまでのところまでお金をつぎこむこととなりました。 でもそれが世界の風水マスター7人の中の一人に数えあげられる、リリアン・トゥーが薦める「富の壺」なんです。

ちなみに、リリアンのタイプとはこれでございます。

確かに、自宅に飾れば美しいインテリアになりそうって気はしますが、ところがどっこい、この「富の壺」、実はけして人目に触れさせてはなりませぬ。 誰にも見られない所に隠さないといけないのです…。 お金をかけて作って、しかもキレイなのに見えるところには飾れない…。 確かにとてもパワフルな風水アイテムではあるのですが、かなりの残念感が漂います。

ってことで、石使い彩は考えました。せっかくきれいな「富の壺」を隠しこんでしまわなくてもいい方法はないものか。 で、調べに調べたら、あったのです!! すごく良い方法が!!

それが「インテリア富の壺」 地のパワーを高めるための風水アイテムです。

パワーストーンと風水は切っても切れない縁があります。 パワーストーンは家の中の「地」のエネルギーを強化して、エネルギーが非常に良い状態で調和することで、家族関係もより良くなり、独身の方なら恋愛運も上がるといわれます。 パワーストーンの上に財を表すインゴットを置くことで、金運と財運を高める風水はもともとメジャーな方法でもあるんです♫

家の中の地のエネルギーを高め、家全体を幸せなエネルギーに調和させるために、リビングのコーヒーテーブルの上に、パワーストーンを入れたガラスの壺を飾ることは、リリアン・トゥーも実際に行っている方法です。

これは、風水のお勉強を始めて間もないころ、私も実際にリリアンの本の中で、写真をみて、「あら!可愛い♫」と思ったことのあるアイテム。 飾って楽しく美しく、お家の財運もアップして、家族関係も良くなる欲張り&こっそり風水として、「インテリア富の壺」のオリジナルキットを、今回はあえてスモールサイズにアレンジいたしました。

ガラスの壺とパワーストーンだけでなく、中に詰める風水グッズなど、「インテリア富の壺」に必要な全てのアイテムが1セットになっています。 富の壺は、真ん中が広くて口が狭い形になっていなければいけないのです。 しかも「地の気」を持つ素材でできていることが大切です。 リリアン・トゥーの持っているものと同じような形で、小ぶりなものにしました。

スモールサイズとは言え、中身の宝物やパワーストーンの充実度はパワフルですよ♫ 前回のと比べて、やや小ぶりにはアレンジしましたが、このガラス製のダイヤモンドルースなんか、相変わらずゴージャス!! それに宝物の数々よ♫

  

一式ワンセットになって届くので、ご自身で作るのがまた、とっても楽しいのです♬
作る途中はこんな感じ♬

 
幸せをイメージしながら作るのがコツですよ〜♬  

可愛いでしょ! 近日に受け付け開始いたしますね! 

それでは今日の応援、よろしくお願いいたします♪ 素敵なバレンタインデーになりますように。

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment