人のご縁と生まれてきた意味

また、気温が下がってきて、室内にいても、「冷えるな~」って気がする週末です。 明日の日曜日は、鮑義忠先生の福岡での風水セミナーです。 通常は5日間わけてレクチャーされるお講座を、なんとたった5時間に集中させて行って下さるという濃密すぎるセミナーです。

本当に、この機会に受講できる方はスペシャルラッキーだし、運気アップ間違い無しってカンジですが、今回、遠くはなんと関西からも泊りがけでお越し下さる方々もいらして、その向学心の高さには頭が下がる思いです。

明日がとっても楽しみ♫

鮑先生の最新の御著書の売れ行きはすこぶる絶好調で、たちまち増版決定となったわけですが、どんな気難しそうな方かと思いきや、ご本人のお人柄と言ったらとてもざっくばらんで素敵なイケメン。

だから、偉大なる師であるお父様のお志を受け継いで、立派に二代目のお役目をはたしていらっしゃるお姿を拝見できる機会に恵まれるというのも、なんという光栄なことだろうかと思うと、ホント、あたしって、ラッキー!!って思うのです。

そう言えば、有難いことに、最近の自分の周りを見渡したら、本当に立派な方、素晴らしいご活躍をなさっている方、「人物だなぁ…。」と、ため息が出てしまうほどの方がどれほどたくさんいらっしゃることか…。

親しくさせて頂いている方や、お知り合いの方がたには、ホントに素敵な方がたくさんいて下さる。 もう、つくづく有難いなあ…と思うのです。

ふと、何の気なしにテレビをつけたら、親しくしていただいているイタリアンのオーナーシェフが、お店の自慢料理とともに出演なさっていたり、地元のテレビのニュースのコーナーで、お知り合いの素敵な硝子作家さんが、「注目の人」として取り上げられて、工房で取材をうけている様子が放送されてたり…。

仲良くしていただいている方々のご活躍も嬉しいし、たまたま拝見できるという、タイミングの良さに、自分でもちょっとびっくり♬

また、最近はよく。「あの人に会ってみたいな。」とか、「あの方とお知り合いになってみたい。」なんて思っていると、ほどなく、どなたかを通じて、必ずお目にかかれる機会があるのです。

そして、さらに有難いことには、自分にとってお付き合いすべきでない方、ご縁が切れたほうが良い方とは、ちゃんと疎遠になるというか、むしろきっぱりと自然にご縁が断ち切れるようになっている。

それは、いつの間にか気づかぬうちに、消えてなくなったようにご縁が途絶える場合もあれば、まるで目の前でバチン!と音をたてて断ち切れるように、ご縁が切れたというケースもあります。

いずれにしても、同じ場所で同じ時を過ごした方々と、また再び同じように楽しいひと時を過ごせるのが、良いご縁がつながっている証拠。

そして、たとえその時同じ場所で同じ時を共有した方であっても、きっぱりとご縁が断ち切れる場合もあり、おそらくこれは偶然ではなく、必然として、絡まった毛糸がうまくほぐれて巻き取られてゆくように、ご縁の糸がスッキリと綺麗にまとまってゆくみたいな感覚です。 考えたらこれはとても有難いことです。

明日は、鮑先生の台湾でのご神事ツアーの時にご一緒させてもらった方々の多くの方と再開できるので、それもすごく嬉しくて、楽しみなひとつです♫

そういえば、私のお知り合いに、とっても素敵な日本画家であり、書道家の女性がいらっしゃいます。 これまたとってもすごい方で…。

その実力が評価され、最近は古いお寺の襖絵や、天井画などのリニューアルを手掛けていらっしゃることでも有名な、素晴らしい才能をお持ちの方なのですが、その力強く堂々とした筆運びと鮮やかな色彩の作品からは想像もつかないほどに、彼女のお人柄と言えばとってもチャーミングで、華奢でキュートな女性なの。

その方から、とっても素敵なお話しを聞かせていただきました。

書道家の彼女は、私は何か人様のお役に立っているのか…と自問自答をする事があるらしいのですが、ある僧侶の言葉を書いていて ふと心が楽になったのだそうです。 その言葉に、わたしもほっと、肩の荷がおりたような、まさに心がふわりと軽くなった気がしたので、みなさんにもご紹介しますね。

役に立たなくていいです
人は何かの役に立つために生まれてくるのじゃないのです

自分が何か、頑張らないといけないと思っていたり、何か自分に無理をさせ過ぎたり、気負ったりさせているその根底には、しっかりと役割を果たさないといけないと、どこかがむしゃらに肩肘を張っていたりするものです。

何かの役に立つために生まれてきたんじゃないと言ってもらえたら、何だかホントに楽になる。

だからこそ、役に立てることがあれば有難いと思う。

出来ることを、一生懸命やったらいいんだ、誰のためだなんて、おこがましいことを考えずに…。

そう思ったら、安心して眠れそうな気がしました。

みなさんにとって、楽しい日曜日になりますように♫

今日の応援もよろしくお願いいたします!!
【人気ブログランキング】と 【天然石】のボタンをぽちっ!とお願いします♫ 今日のランキングは私の頑張るモチベーションになってま~す!!

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ
■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■開運裏ブログにも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056
■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid
■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

■ Face book : Lovespiritual Aya お友達リクエストよろしくお願いします!

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment