天候のアクシデントでもわかる自分の性格

東京は雪のようですね。 福岡は、何だか急に突風が吹いたと思ったら、いきなり雨が降り出し、今度は突然、陽射しがさしてきたりと、とっても不思議なお天気の週明けです。 そして、明日あたりはこちらも雪だという噂。

今年はいつもの年よりもずいぶん気温が高くて、寒がりな私には嬉しい冬だったのだけど、やはり季節って、人の都合に合わせてはくれないものですよね。 「自然に任せる」という言葉があるけど、本当に自然の力というものは偉大で、そして、人はけして抗えないものだと思うのです。

われわれは自然に対しては「ゆだねる」ことが一番なのだと、改めて思います。 自然という力には、どれだけ抵抗したところで、逆らいようがないものなのですから。

この雪で、「飛行機が飛ばないよ~!! 夕方までに福岡に戻らなくちゃいけないのに!!」とか、「今東京なんだけど今日の予定が大幅に狂っちゃってる、どうしよう~!!」などと、私の知人たちの間でも、パニックになってる報告が飛び交っております。

私も、以前、会社の出張でしょっちゅう新幹線や飛行機に乗っていた時には、何度もそんな経験をしたものですが、あくまで自分で組んだ予定ではなく、仕事の出張で、その予定を与えられたので従った結果、アクシデントに遭遇した、という場合がほとんどです。

私はどちらかというと、何事も「ゆだねる」タイプです。 ふと思えば、昔から自分で予定を組む時は、突然の大雪が降るとか、台風がくるとか、「例年この時期はいつも天候が荒れやすい」という時は、旅や移動などの行動を、無意識に避けてきた気がするんです。 お天気には逆らいようがないわけですし、始めからお天気に、自分の都合を合わせようとする感覚なわけです。

自分のまわりを見回すと、逆に、何でも自分の予定優先でガンガン突き進むタイプの人は、もちろん人一倍、あちこち動きまわっているせいもあるのでしょうが、やはり出掛けた先で、このような天候のアクシデントに遭遇している確率が高い気がするんです。

これってまさに風水の原理にそのもので、自然には逆らいようがないのだとは、気持ちのどこかでわかっていても、エネルギーが「陽」の人というのは、それでもじっとしてはいられないものだと思うのですよね(笑)

私はこうみえて、「陰」のエネルギーの人です。 これは、生まれ持ったもので、これ自体は努力で変えられるものではない宿命としての、「陰」のエネルギーの人として生まれてきたわけなのですが、もちろん、陰陽、どちらが良いとか優れているという問題ではなく、私はそのせいなのか、昔からどこか、「そちらに合わせます」という姿勢で生きていがちだなあと思うのです。

私の八字(四柱推命)鑑定を受けて下さったことのある方なら、「あ、そっか、私は陽の人だからね。」とか、「なるほど、私は陰だものね♫」なんて、今、そんなことを思いながら読んでくださってるかな♡

数日前、Ayaオリジナル風水招財財布のオーダーを下さった方に「わあ、有難いな~♡」と思うメールを頂きました♫

その方は、普段はインドア派で、何事も受け身でいることが多く、ご自分から積極的に行動することはあまりないのだそうです。 でも、「開運財布はどうしても購入したい!と思って、気づけば行動に移していました! 自分でも不思議です!!」と言われて、何だかとっても嬉しくなりました♫

何故だかわりと、みなさんから行動的なイメージを持たれていることが多い私ですが、実際はお話しした通り、かなり受け身な性格で、完全なるインドア派。 幼稚園から走って戻るなり、幼稚園バッグを玄関に放り出すようにして、あっという間にまた外に飛び出して行くタイプの(笑)元気な妹のBeBeとは正反対で、私は外で遊ぶことなんてめったになく、部屋で静かに本を読んだり、お絵かきをして遊ぶのが大好きな子でした。

そのわりに、自己主張は強いですけど…(笑)

誰に対しても、「あなたはどうしたい? あなたの予定はどうなってるの? 私はそれに合わせるわよ。」ということがほとんどで、お食事に出かけた先のテーブルでも、「私は何でも大好きだから、あなたの好きなものを選んでね♫」と、オーダーはたいてい相手に全てお任せしてます。

姉妹でも、一緒に行動することは何でもBeBeが決めて、私はただついて行ったり、サポートしたり、というポジションが昔から出来上がっていて、それでうまく回っているんです。

でも、つくづく思うのが、とにかく、自分のことに関してはやはり何かアクションを起こさなければけして前に進むことはできない、ということです。

そもそも、インドア派の私ですが、家の中にいたって、例えばこのブログを通じて何かをみなさんに発信するとか、何か新しい知識を得るとか、様々な行動を起こすことはできますし、もう一歩…頑張って外に出て、誰かに会うと、やはり人様のエネルギーに直接触れることで、様々なことを感じたり、新鮮な発想や感覚に触れることができたりと、いろんなものを得ることができ、元気ももらいますし、触発されます♪

とりあえず何か行動してみること、まず何かアクションを起こしてみることって、とてもエネルギーがいることですが、そこには確実にエネルギーが動くことで、かならず変化が起こります。 絶対に。

特に真面目な人や慎重な人というのは、「何事も、充分に考えてから行動を起こさなければならない。」と信じているところがあるような気がします。

そして、下調べもせず、良く考えもせず、思いつきでパッと行動に移すなんてことをしたら「絶対に失敗するのだ。」と、思い込んでいるような気がします。 そういう方達にとっては、当たり前に「失敗=ダメなこと」「失敗=間違ったこと」「失敗=恥ずかしいこと」なんです。

確かに、「失敗」という言葉にはネガティブイメージ満載ですから、全てがマイナスにつながる発想になっちゃうのは、そりゃまぁ当然なわけですが、でも、このマイナス発想自体が、行動する気持ちにブレーキをかけてしまいがちだと思うんです。

だけど実際は、絶対にそうなのでしょうか。 失敗することで得られることや学べることはおそらくたくさんあって、それにそもそも、思いつきでいきなりやってみたことが、「必ずしも絶対に失敗する」とは限らないのです。

「考えすぎて何も行動を起こせない」ということ。 本来はそちらのほうが、よほど人生にとってのマイナスであるかもしれません。

真面目な人、きちんとした人ほど、「失敗することはいけないこと」だと信じています。 そして、自分が「恥ずかしい」と思う立場に立つことは、絶対に許せなかったりします。

でもね、そんなに自意識過剰になる必要はないのだと、いつも私は自分に言いきかせています。 誰からも注目されなくても、誰からも賞賛を浴びなくても、自分の中のちょっとした成功や進歩を、自分が認めて自信にすればそれでいい。

そもそも、外出して街で知ってる人にばったり出くわすほうが奇跡です。 それほどに、周りには自分の知らない人、自分のことを知らない人ばかりがたくさんいます。

自分で思っているほどには、人は自分に常に注目しているわけではない。 失敗したらどうしよう、失敗したら恥ずかしいという気持ちを、「じゃあ、一体誰に対して恥ずかしいの?」って考えてみると、具体的には誰と誰だなんて、言えなかったりするものです。

室内のエネルギーでも、滞ってしまうことで運気の流れも止まっちゃいます。 人も同じで、行動することでエネルギーを動かすことがとっても大事なんです。

あなたが陰の人でも、陽の人でも、行動の仕方、エネルギーの動かし方や発想に差はあれど、いずれにしてもアクションを起こすことでエネルギーに動きを作ることは、本当に大切なことです。 何か今すぐ行動を起こしてみましょう!!

さて、スーパーで食材を買うのに、何日分かのまとめ買いはあまりしないタイプの私ですが、何しろインドア派なもので、「今日、お買い物に行きたくな~い!!」と思うことがしょっちゅう。
そんな時は、自宅にあるものでお夕食を何か作れないかと、頭をひねります。 といっても大したものが思い浮かぶわけではないんだけど…(恥) これは、とりあえず「何か作ろう」と思って買っていた鶏胸肉の、「照り焼きチキン」と、超簡単「きのこのドリア」♫

  

スキレット鍋は、そのままオーブンにも入れられるので、とても簡単にドリアが作れます。 しかも、これ、ややカピカピになりかけだった残りご飯です! こんな時大活躍してくれるのが、「キャンベルのクラムチャウダー缶」なんです♫

 
  

私、これが大好きで、たいてい常に、食品庫にストックしているものです♫ クラムチャウダーとして、普通に温めて美味しいパンやサンドイッチと一緒にブランチなんかにしても、特にこの寒い季節には、とっても幸せな気分になれるんですが、それ以外でも、ドリアに活用したり、クリームパスタソースとして使ったりと、応用範囲がとっても広いのですよ!! 
是非お試しを~♡

  

それでは今日の応援もよろしくお願いいたします!! 
【人気ブログランキング】と 【天然石】のボタンをぽちっ!とお願いします♫ 今日のランキングは私の頑張るモチベーションになってま~す!!
あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫
開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
 ☆パワーストーンブレス 
 ☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
 ☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…
4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 
オーダーや鑑定に関するお問合せ 
■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。 
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。 
■開運裏ブログにも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-
■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056
■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid
■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪
■ Face book : Lovespiritual Aya お友達リクエストよろしくお願いします!

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment