瑞雲

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します!!

除夜の鐘の音を聞きながら、お風呂につかって、「ほ~、今年一年お疲れさま~♫」とおもうのが、ここ数年の恒例になっています。 お寺の鐘の音って、それぞれに響きのトーンが違うでしょ。 あちこちから「ゴーン」という音が聞こえてくるたび、おごそかで、幸せな気分になります。

旧年中はお世話になりました!! 新しく迎えた2016年が、輝かしい年になりますように…。 素晴らしい年にしましょうね!!

  

今年最初のご挨拶には、「瑞雲」  という言葉を選びました。

瑞雲(ずいうん)というのは、めでたいことが起こる前兆に現れると言われる五色の美しい色の雲で、空に鳳凰や龍の形の雲を見たとき、瑞雲であると言う場合もあります。

太陽の周りを美しい色の雲をがいろどることがあって、彩雲というのだそうですが、これを瑞雲にあてることもあるそうです。

吉兆の前触れの雲なんて、なんだかわくわく、素敵な出来事が待っていそうな気がします♬

皆様にとって、輝かしい一年となりますように!  本年も、どうぞよろしくお願い致します。

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪
    None Found

Comments (2)

rikomama1月 1st, 2016 at 5:01 PM

Aya様
あけましたね。おめでとうございます。
私がまだいたいけない女子大生だった遠い昔。大学の近くに喫茶店がございました。そのお店の名前が「五色の雲」。当時は何でこんな名前つけたのかしら?と意味不明でしたが、数十年後Aya様のお陰でその謎が判明致しました。あ~、すっきりした!というわけで、申年の初感謝はAya様に向けてでした。ありがとうございました。今年もAya様にとってワクワクドキドキ楽しい年になりますようにお祈りしております。

Aya1月 1st, 2016 at 11:05 PM

rikomamaさま

明けましておめでとうございます♪

わ~い、今年初めてのありがとう頂いちゃいました!!
ありがとうポイント1です~♫
今年もたくさんのありがとうポイントがたまるように頑張ります!!

rikomamaさまにとっても、素晴らしい一年になりますように♡
本年も、よろしくお願いいたします!!

Leave a comment

Your comment