クリスマスの夜ふけに

クリスマスの夜が静かに更けております。 今年のクリスマスは、とても穏やかであたたかでした。

午後からボディメンテナンスに出かけ、普段通りのお夕食の買い物を済ませたら、ちょうど日が暮れる頃。 車を走らせていて、ふと気づいたら、夜空に大きな大きなまあるいお月様が浮かんでいました。

今日は満月のクリスマス♫ なんだかすごくロマンティックですね~!!

クリスマス前までにやり遂げたいことがたくさんあったもので、しばらくずっとバタバタしておりまして、そのせいでなかなか取り掛かることができず、すごく気になっていた父と母のそれぞれの年賀状の制作に、やっと取り掛かることができました。 しかし急がねば~!! 年が明けてしまう~!!

ということで、今夜はひたすらプリンターの番をしております。 私のクリスマスったら、地味すぎる(笑) 今使っている私のプリンターって、すごくのろくて、はがきが一度にセットできる枚数もかなり少ないのです。 一枚の印刷の仕上がりに結構な時間を要するので、こりゃ間違いなく徹夜になりそうだよ…。

こういうものって、お買い物前のリサーチはホントに大事だわね~、なんて、今さらながらつくづく実感しております。 まずは予算ありきではあるけども、安かろう悪かろうってお買い物になったんじゃ、結局安物買いの銭失いってことで、損してるってことだものね、ちゃんと調べて賢いお買いものしなくっちゃ。 反省、反省!!

始めちゃったものは途中で終わらせられないと、さきほどBeBeが届けてくれた長靴の中に詰まったお菓子セットを、どんどん開けて、むしゃむしゃ食べながら頑張っています。

そう言えば、自分のために小さなクリスマスプレゼントを買おうと思いたち、数日前に、ネットでフェイクパールのピアスを買いました。

本物のパールは宝ものだから、軽くて大振りで、うっかり失くしちゃったとしても悲しまなくて良いような、でもその代り、デザイン重視のピアスです。

遊びだから、本当にチープでもいいんだ~♫なんて思って、ついでにお揃いのリングもセットで注文しました。 届いた日、ちょうど出かける直前だったので、包みを開いて、そのまま付けて出かけたら、身に着けて数時間後にはリングのパールだけいなくなっておりました。

こういうものがなくなってしまうことは、不吉の前兆だと思っている人がいるけども、私は身代わりだったり厄落としとして力を尽くしてくれたのだと思っています。

実際、停滞していたことがうまく回りだしたり、悩みごとが解決したりなど、よくよく考えてみたら、実際にその後、ものごとが好転したということがよくあるんです。

今回のチープなフェイクパールのリングの場合は、ある意味「安物買いの…。」に当てはまるような失敗でもあるとは思うけど(笑) でも、きっと何か変わりに良いことを運んでくれると信じています。

信じる者は救われるのだ~♫

parts_img_reduction

ところで、本物のパールの指輪をお持ちの方は、指輪を着けたままうっかり手を洗っちゃうようなことのないように気を付けてくださいね。

天然のパールはとてもデリケート、特に「酸」には弱いのです。 実は水道水に含まれるカルキは、パールにとっては大敵です。 ですから、かならず指輪は外してから手を洗うようにしてくださいね。

さあ、いよいよ2015年も残すところあと一週間を切りました。 今年一年を振り返り、来年をさらに幸せにするために、これから大晦日までは毎日、今年やっておいべき来年のための開運活動をひとつづつご紹介してまいりますね♫

今日の応援よろしくお願いいたします。

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment