カラーセラピーでズバリ判明しちゃったこと

あたくしって、マジでドMなのか!?って思うのですが、お仕事が立て込んでくると、アドレナリンがドっと放出されまして、「うりゃ~、頑張ったるで~!!」と、ユンケルの赤まむしドリンク割りを一気飲みしたオヤジのように(あくまで勝手なイメージです)急にハッスルし、ばりばりテンションが上がってきちゃうのです。

ホントに、どんだけ仕事が好きなんだろうと思うのですが、これもホントに有難いことだと思うのです。 そんなわけで、今日は忙しくて、とてもお買い物に何て出かけてるヒマなんかなかったので、晩ごはんは自宅ストックのとっておきのスペシャル食材!!

福岡が誇る黄金の卵!!←私が勝手に命名しております(笑) その名も『金太郎卵』で作った贅沢卵かけごはん~っ!! これが本日のメインディッシュです♫

 

 

卵かけごはんとあなどることなかれ。 何しろ、生産者さんにお目にかかれてお話しを伺える機会に恵まれたおかげで、その方の卵と鶏にかける手間と愛情と情熱に、すっかり惚れ込んでしまったのでした。

  
最近はもう、大好きな人にどんどんお渡しして、あたくしの一風変わった愛情表現をガンガン示しているところなのでございます(笑)

今日は副菜に豚の生姜焼きや自家製千枚漬けなどをささっと加えて…。

私は食べ物が、そのまま人を作ると思っていて、口から摂るものってとても大切だと思ってるのです。 特に自然のもので、生でも口に出来るようなものは、その作り手の思いと手間ひまがとても影響してきます。 卵ですけどネットでお取り寄せできますので、ご興味おありの方はコチラをどうぞ♪

さてさて、昨日はまた、素敵な殿方にお誘い頂き、とってもダンディなおじさまと3人で、お洒落なカジュアルレストランで美味しいランチと上質の会話を楽しんでまいりました。

おじさまは、茶道の嗜みもおありで、掛け軸や書にもお詳しく、昨日は魯山人のお話しや、ご自宅のコレクションのひとつの明の時代の掛け軸のお話しなど、周りでランチをお楽しみの有閑マダムのおばさま方のテンションの高さも、お声のボリュームも全く気にならないほどに、のめり込んで聞き入ってしまうお話をたくさん伺えた、本当に貴重なひと時でした。

美しい前菜…。

 

   
メインはローストビーフでした♫

  
あまりに素敵なお店だったので、近いうちに、今度は夜に、ワインと一緒にお料理をいただきに伺ってみたいな~♫と思ったのでした♡

さて、昨日ラッキーにも、カラーセラピーの診断をしていただいちゃった…♡というお話をいたしましたが、その結果というのが、ホントに今の私の深層心理と生活環境をそのままピッタンコ言い当てていて…!!

「えええ? こんな人、初めてなんですけど?! ホントに珍しい!!」と驚かれつつ、解説を伺って私はとても納得しちゃったのでした。

「実は私、引きこもりなんです。」って言うと、たいていの方から「えっ?またまた~!! ウソでしょ?」って言われるんですが、これ、ホントのホントなんですよね…。

で、診断をして下さった先生も「引きこもりなんて冗談でしょ?」なんて、半信半疑でいらしたのが、診断結果をご覧になって、「ほぉ! ホントに引きこもってるっていうのがハッキリ出てるね!!」って驚かれていたのです。 でも、私はすごく納得。

常にあちこちを飛び回って、いつでもいろんな人と楽しく交流してるような、とってもアクティブな人だと思われがちな私なんですが、実際はホントに引きこもり生活…(笑)なぜならば日々のほとんどの時間をメール対応に追われているので、お外に出られないんですもの。

それでもここ数年は、スマホのお陰で、外出先でも急ぎのメールをチェックは出来るようになりました。 何しろ緊急のメールをいつでも心配してましたから、ずいぶんと気分的に楽になったのです。

ラブスピを始めてからの3年間ほどは、ホントにほとんど人にも合わずPCにはりつきの毎日か、たまにどうしてものお食事の約束や、外で人と合わなければいけない時には、PCを抱えEモバイルを持って出かけておりましたから。

それでも、大切な個人情報保護のために外出先でのやり取りは極力控えたいし、それは全く今でも変わらないことなのですが、大切なクライアントには外出先からざっとお返事だけおくるようなことはしたくないのですね。
やはりきちんと落ち着いて自宅でメールを拝見し、きちんとお返事したいとのです。 そうは言っても、いつも結構おっちょこちょいを連発しちゃってますケド…(恥)

私の場合、「家にこもっているわりには社交性が高く、保守的でありながら一つのことに突きつめて集中できない。」… この結果で私を解析しようとしたら、支離滅裂なかなりアンバランスな人だということになりそうですが、今の私を本当にズバリ言い当ててると私自身は大いに納得なんですよ。

とにかく、家でPCに張り付いてないと、いつどなたからどんな質問やご相談が届くかわからないし、それにお答えしていたら、一日があっという間に過ぎ去ってしまうのです。 間にブログ更新してたら、もうお外になんか出かけてる時間はとてもありません。

ただし、実際には人との交流は常に行っているのです。 いつも誰かと必ず関わっている状態です。 あれこれとひとつのことにじっくりと集中するわけにはいかないのは、常に対応することや、関わることの優先順位がくるくると変わり続けているから…。

そして、保守的であるというのは、風水と私の占術である八字(四柱推命)鑑定は、何千年間の膨大なデータをベースとする、非常にコンサバティブなもので、陰陽五行の法則というベーシックから、けしてそれない保守性を追求していくものだから。

私自身がもともと性格的に、自己流にアレンジしたり、独学でざっとうわずみをなぞったものを自分で好きに組み合わせたりするようなタイプでなく、基本に忠実に追求しようとするタイプなので、保守性がどんどん高まっているわけです。

確かにイレギュラーで、一見すると、解析不能で理解不能な人みたいになっちゃってるかもだけど、私は今のこの自分のスタンスがとても気に入っています。

引きこもりと言ったって、人と関わることが苦痛なわけではなく、むしろその逆なのです。 あくまで、状況的にやむを得ない環境になっているだけ。 お誘いがあれば、ランチにもワイン会にもお出かけして、楽しいひと時を目いっぱい満喫してますしね♫

そして、そんな私にとって、風水ジュエリーは、本当に大切な開運ツールです。 来年の水の欠けたエネルギーを全面サポートしてくれることはもちろん、たとえ苦手な人に対しても、上手にコミュニケーションをとれる助けになるという力をもつジュエリーです。 全ての面での「良縁」をつないでくれるパワーも♡

  
そんなパワフルジュエリーのご紹介は、また明日ね。

今日の応援、どうぞよろしくお願い致します♪ ランキングが下がりすぎて、Ayaのラブスピが見当たらなくなっちゃいました…(涙) みなさんの愛のワンクリックを是非お願い致します!!

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪
    None Found

Leave a comment

Your comment