いろんな人に会うことの恵み

新しい週がはじまりました。 先週の一週間の私は、毎日のようにどなたかに会うお約束が続いていて、とても目まぐるしく、たくさんの刺激を受けました。

   

まずは毎月楽しみにしているワイン会にお出かけしました。 今回の会にご一緒できるってわかって、久しぶりにお会いできるのをとても楽しみにしてた方がいたの。 その方というのがなんと、日本酒の利き酒選手権大会で金賞受賞の経験があるというくらいに、日本酒に詳しい女性なんです。

福岡や近隣の県の酒造の蔵開きにはもちろんのこと、大好きな酒造の酒蔵のお掃除にまで参加させてもらうってほどの日本酒好きで、一度会えば忘れないほどの美人さんなこともあって、おそらくこのあたりの酒造メーカーの方で、彼女のことをご存じない方はいないのではないかと思うほどです。

そんな彼女から、今回も日本酒のいろんなことを教えて頂きました。

ところで…。 きちんと物事を学ぼうという気持ちのない人や、人間性が幼稚な人にとくにありがちなことでは?と思うのだけど、「他人の知識はタダ」だと思っている人がいるのですよね。

そんな人って、他人の時間を平気で奪って、他人の知識も平気で奪おうとするけれど、でも、そんなものは所詮、その場の聞きかじりでしかなくて、ちゃんとした知識として吸収されるはずもないと思うのです。

そもそも、そんな人って他人が努力をして得た知識に対して、敬意を払うことが出来ない人…。 つまり、ご自分がきちんと何かを学んだり、しっかりと努力をした経験がない人なんだろうなぁと、いつも思うのですよ、私は。

彼女の日本酒の知識にしても、あれほどの膨大な知識を学び取るには、「日本酒が大好き」という情熱をベースに、たくさんの時間とお金を注ぎ込んだだけでなく、いろんな人との関わりやいろんな場所に出向いて得た体験、五感を駆使したたくさんの経験の積み重ねの賜物。

ホントに尊敬しちゃうな~!!と、つくづく感心しながら彼女のお話しに耳を傾けていた私です。

ところで、この日は長崎県から直送されてきた、その日にとれたてのお魚のアクアパッツァを大皿料理で贅沢に、かつ豪快に出して頂きました。

 

私のお隣に座っていらした20代の殿方が、私のためにこのお魚を、とても上手に取り分けて下さいました。 毎月定例の「贅沢ワイン会」で、すっかり顔なじみとなったこの方は、だてに高収入なわけではなくて、サスガ物腰もスマートでジェントルマンなのです。

食事を共にすれば、その方の人となりがわかると言いますが、丸ごとのお魚の身を手早く骨からみごとにはずし、お皿に美しくのせて、「はいどうぞ♫」と私の前に出して下さったカトラリーさばきは、彼のお育ちの良さと、食の経験値の高さ、知性の高さ全てを、一瞬にしてさらりと物語ってしまうわけです。

「いや~ん、アタシ、上手にお魚たべれない~ん!!」なんて言うのが可愛いなんて信じているあなたは、今すぐにでもお食事マナーのトレーニングを積むべし、です。

よいかしら? 「お里が知れる」というのはこのような所作に簡単に表れてしまうもので、このような男性は女性を見る目も優れておりますから油断は禁物なのでございますよ。

さてさて、翌日はこんな素敵なお店でランチ♫ この日に会食をするお約束をしていた殿方は、企業や商業施設、大学などを中心に、様々なセミナーやコンサルティングの講師を専門となさる、スペシャリストの方です。

以前お目にかかる機会があって、お互い「是非近いうちに、ゆっくりお話ししたいですね」ということで、このたび、それが叶う機会に恵まれたのですが…。 このお方、なんと私のために、こんなにお洒落で素敵なお店を予約しておいてくださったのでした♫ 案内して頂いて、福岡にこんな素敵なお店があったのかと、もうお目目パチクリです~!

  

自分のお部屋みたいにゆっくりくつろげちゃう、素敵な個室になってるのですよ~。 各お部屋のインテリアも全て異なる楽しさで、まるでフランスのお家にでもお邪魔しちゃったみたいです。 さすが、スペシャリストの情報収集量って、どこまでもハンパないのです。

   

インテリアも素敵! お料理もおしゃれです。

   

地元産の豚のロースト

 

この方からも、もう本当にいろんなお話しや貴重な情報、たくさんのヒントを与えて頂けて、刺激がチクチクなんてもんではなく、もうお目目ぱちくり状態です。 なにしろ、伝える事、教える事、気づかせることが専門のプロフェッショナルですから、会話の中には人を引き込む要素がふんだんに盛り込まれているのです。

人に会うことで受けられる恵みというのは、本当に計り知れないものがあって、こうしてこのような方との会話を通じ、様々な新しいことを自分の中に取り込めることによって、不思議と自分の内面に対して、とても冷静に向き合うことができるものだということを、心底感じたのでした。

一人ぼっちの孤独な中で、じっくりと自分に対して向き合ったほうが、自分の内面の分析が出来そうな気がしますけど、実はそうではないと私は思うのです。 人とのたくさんの対話の中で並行して相手と自分を対比させることによって、自分の思考やこれまでの経験値についてなど、自分の内側の解析ができるものなんですね。

同時に、たくさんの気づきや知識、自分にはない様々な考え方を知ることができる。 人に合うことで得られる恵とは、そういうことだと思うのです。 自分の在り方や方向性に悩んでいる人は、是非たくさんの素晴らしい人に会える機会を探し出してみてください。 必ず気づかされることや、自分にとってのヒントがあるはずです。

さて、ランチしながら楽しいお話しをしている中で、なんとこの方がご自身の中のセミナーに活用なさっているという、カラーセラピーの診断をやっていただくという特恵にあずかりましたの♫

「え?? 珍しい…!! こんな人始めて!!」と言われてしまった衝撃の診断結果は…。 また明日(笑)♡

さてさて、先週は、久しぶりにカフェお茶もしましたよ。 私は紅茶が大好きで、毎日のリラックスタイムには美味しい紅茶をいただくひと時がかかせないものなんだけど、たまにはお外で…。 こんな素敵なお店でポットの紅茶を出していただくってのもいいなぁ。

 
 

スイーツ好きな方におまけ(笑) これ、ショートケーキです♫ なんて美しい盛り付けなのでしょう…!! こういうことも、ホント勉強になっちゃうな~♡

  

そして…。 ご自身の全ての運気を高め、たくさんの恵みを受けるための風水開運ジュエリーをお待ちかねだった方に朗報です!! 運気アップの大開運ジュエリーの最新作、クリスマススペシャルバージョンが出来上がりました~♫ 水の恵みもたっぷりの、開運ネックレスですよ♪

  

こちらも明日、詳しくご紹介しますね♫  開運裏ブログも更新しています。 お仕事頑張ってる方には、特にお目通しいただきたいな 『頑張れ、お天気おねえさん』

それでは今日の応援もよろしくお願いいたします!!
【人気ブログランキング】と 【天然石】のボタンをぽちっ!とお願いします♫ 今日のランキングは私の頑張るモチベーションになってま~す!!

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ
■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■開運裏ブログにも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056
■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid
■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

■ Face book : Lovespiritual Aya お友達リクエストよろしくお願いします!

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment