好感度アップのカジュアルエレガンス

極寒のソウルから戻ってまいりました♫ いきなりの寒波で、ソウルの街は雪。 そして、帰りの飛行機は悪天候のため結構揺れて、しかも着陸が出来なかったみたいで到着がずいぶん遅れました。

気の毒なことに、揺れで気分が悪くなった人もいたみたいなんだけど…私もBeBeも、少々のことには動じない…というか、おそらく心臓が剛毛で覆われているんじゃないかしらなんて、時々心配になるのですが、「少しゆれたかもね~♫」程度で、元気よく帰国いたしました♪

寒さにややくじけそうになりながらも、かなりチャーミングなセレクトショップ発見して、BeBeと一緒にうっかりはじけてしまった。

何しろもう12月じゃない? 12月ってパーティーシーズンじゃない??

「パーティーなんて、行く機会ないもの」とか、「誰も誘ってくれないもの」とか何とか言ってるそこのあなた!! 予定がなければ自分で企画しましょ~♪

だってお洒落する目的がないと、お洒落の張り合いがないもんね♫ それにはやっぱり、お出かけの予定がなくちゃ。 誰も誘ってくれないなんて言わず、だったら自分で予定を作っちゃいましょ♫

パーティにしても、ちょっぴり頑張ってエントランスをくぐるカンジの、レストランでのディナーにしても、そのお店のグレードの合わせて「今日はエレガンスにキメて行こう!」と思った時には、私はワンピースを選ぶことが多いです。

ワンピースって、ほんと可愛くて便利なアイテムで、ワンピース着ただけで上品で気品ある感じに見えちゃうし、ドレスコードも「エレガンス」になるから便利!

そうそう、ドレスコードについてですが…。

一番格上が「フォーマル」、それよりは、かしこまった感がやや緩やかになった「セミフォーマル」、そして略礼装と言われる「インフォーマル」という順に、だんだんカジュアルダウンしていくわけですが、それよりももっと気軽な感じで普段着で行ける、素敵な、そしてややお高めなお店でのお食事会などにお出かけする時なんかは、「スマートエレガンス」というランクがあります。

インフォーマルと、スマートエレガンスは、アクセサリーやお靴やバッグ、あとはヘアスタイルの決めようで、同じ衣装で応用できちゃいます。 

そして、さらにそれより、もっと気軽な感じでおめかししたというノリが、いわゆる「カジュアルエレガンス」です。

今回、BeBeとノリノリでお買いものしたセレクトショップで見つけたこのアイテムなどは、12月のちょっとしたパーティの「カジュアルエレガンス」として大活躍してくれそうな予感!!なのです♫

ピンクのモフモフのセーターに、フワフワのフェイクファーのクラッチバッグです。

  

お仕事用のA4書類やノートPCが投げ込めるサイズのバッグも必要だけど、パーティーだけのお出かけならば、こんなバッグで参上するのがまさに「カジュアルエレガンス」

バッグは小さくなればなるほどフォーマル度が上がり、大きければカジュアルになります。

確かに通勤にフォーマル用のクラッチバックなどは持てません。 口紅程度しか入らないんじゃ、仕事になりませんものね(笑)

ところで、ボトムスに、デニムなどを持ってくると完全に「カジュアル」にダウンできちゃうこんなセーターも、レザーのタイトスカートにニーハイブーツなどを合わせ、上からファーのコートを羽織ったりすれば、立派なカジュアルエレガンスのランクにアップします。

カジュアルなアイテムをエレガンスのランクにアップさせるコツは、エッジの効いた小物を合わせること、あるいはジュエリーやバッグなどを、あえてラグジュアリーブランドのものだと一目でわかるエレガントなものを持ってくると成功します。

  

例えば、こんな感じ♫

ネックレスの長さは、短いほどカジュアルで、こんな感じに長く下がるほどにエレガンス~フォーマルへとランクアップするというお約束があります。

なので、あえてロングのネックレスを合わせることで、カジュアルに属するセーターを、エレガンスのランクにグレードアップさせちゃうというテクニックなんです。

ニットはフォーマルにはNGだけど、エレガンスのラインまではOK。 お洒落は、背伸びして自分を良く見せるだけが目的ではなく、その日に自分がお会いする、全ての方へ礼を尽くす意味があると私は思っています。

ちょっぴり頑張りめで行くくらいが、私は丁度いいと思ってるの。 もちろん、派手に目立てばいいってわけではないですよ、それは単なる自己満足にすぎませんから。

「今日、あなたに会えるから、綺麗にしてきましたよ♫」 という、相手をたてる気持ちで、お洒落を楽しめる人になりたいな~って、私はいつも思うのです。

さてさて、近日中にご紹介予定のヒーリングチューナーですが、今年のモデルは、先日ブログでご紹介したとおり、スワロフスキーのキラキラのラインストーンでおめかししたトレイの上に広がる、キラキラのクリスタルチップがセットになっています。

  
このトレイは、ブレスやジュエリーの浄化と、夜に休ませるためのベッドとしてお使いいただけます。

ブレスやジュエリーなどは、このトレイに乗せたままの状態でヒーリングチュー ナーの音を鳴らしてダブル浄化できますし、トレイに乗らないものや、お部屋の空間そのものを綺麗にしたい時には、ヒーリングチューナーをその場で鳴らすことで、音による浄化をします。

クリスタルチューナーがあれば、満月の日を待たずに、いつでもどこでも、何でも浄化できちゃうのです。 私はお部屋のお掃除お済ませた後に、仕上げとして鳴らしてますし、嫌な感じの電話の後などには必ず鳴らしたりなんかいたします♪

ヒーリングチューナーは、ハワイで買い付けてきた可愛いハワイアンキルトの ポーチに入ってお届けしますね♫

2015年バージョン、癒しと浄化のセットは、キラキラのトレイに乗った浄化用さざれクリスタルと、ヒーリングチューナーのセットで、お値段は¥12,800円(税抜き)価格を予定しております。

それではみなさん、寒さに負けず、楽しい週末をお過ごしくださいね♪ 今日の応援、よろしくお願いいたします。

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ
■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■開運裏ブログにも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056
■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid
■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

■ Face book : Lovespiritual Aya お友達リクエストよろしくお願いします!

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment