怖い話をしましょうか~!

季節のイベントに乗っかるのは風水的に開運活動♫ ハロゥーンに、大人だって仮装してノリノリで楽しむことは、私はとても良いことだと思うのだけど、散々騒いで散らかしまくって、翌朝それを全く関係ない人達がせっせと掃除するってどうなんだろう…。

東京では、日曜日だというのにボランティアの子供たちが、大人たちの散らかしたゴミを片づけていたそうで、何ともいえない気持ちになりました。 でも、残念なことに私の地元福岡でも、昨日は散らかされたゴミをせっせと片づけて下さっている方達がいらしたようで…。 (このお話しはアメブロで「幼稚な大人よ、悔い改めよ」

ハロィーンという特別な日だもの、子供だろうと大人だろうと、仮装したりパーティーしてはしゃぐのは大いに結構。 せっかくなんだから楽しんじゃったもん勝ちだと思うの。 でもいくらはじけてもいいから、ゴミを散らかす、街を汚す等のマナー違反は絶対にダメよね。

いつも思うのだけど、集団になるといきなり気が大きくなっちゃうタイプの人ってどうなんだろうね。 普段、よほど抑圧されているのだろうか…。 みんなでやれば怖くない的発想で調子にのって、平気で人様に迷惑をかけるようなことやっちゃった人は、開運どころかむしろ、ちゃ~んとそのしっぺ返しが来ますから。

ハロィーンは、もともとアイルランドやスコットランドあたりのケルト民族の方達のお祭りです。 四季のある日本と違い、あちらの一年の季節は、”夏”と”冬”の2つだけだったのだそうです。 明日から冬に変わるという、夏の最後の日が10月31日。 この日がハロウィーンです。 そして10月31日は一年の終わりを意味する、日本でいう大晦日にあたる日でもあったようです。

また、この日は、あの世とこの世の境が亡くなり、死者の霊が家族に会いに来たり、悪霊や魔女たちが出てきたりする日だと信じられていたそうです。 亡くなった方がお家に戻るというのは、日本のお盆の感覚とちょっと似てますね。

悪霊から身を守るために、お化けたちに自分の仲間だと思わせるために、わざとお化けや魔女などの怖い格好をしたのが、ハロィーンの仮装の由来みたい。

お菓子をあげるのは、悪霊がお菓子で納得して帰ってくれるように。 うっかり家の中に入ってこられないためだったそうです。

お菓子をあげて家の中入ってくるのを防ごうという発想は、なんだかとてもお茶目で可愛いですよね(笑) 「退治してやる!!」みたいに、攻撃的でないところにケルト民族の方達の心の優しさを感じます。 ケルト民族の方達は、日本人と同じで、自然の中に神様がいるという土着信仰を持っていたそうです。

ハロウィーンというと、なんとなくおどろおどろしいイメージと、楽しくて可愛いイメージが混在しているのは、もともとケルト民族の方たちにとっては、新年を迎える前夜祭の意味合いがあったからなのかも。

悪霊やお化けは勘弁だけど、新年を迎える前夜に、亡くなった家族がおうちに戻ってくるなら、歓迎しなきゃだものね。

それにしても、人の心理と言うのは、やんわりやさしく穏やかよりも、「怖い!」というと恐怖心をあおられたほうが、とてもインパクトを感じるものらしく、世間には、あえて人を怖がらせて商売しようとする、姑息な心理作戦を使う輩がいたりするわけです。

「こうしたら幸せになれるかも♪」って言われたら、「へー、そうなんだぁ~。」程度で聞き流すことでも、「これをやらなきゃ半年後には、あなたは大変なことになる!」とか、「こうしなくちゃ、あなたの家族が不幸になりますよ!!」なんて言われたとしたら、「えっ!? 大変、どうしよう!!やります、やりますっ!!」って、たいていの人が思うでしょう?

言い方悪いけれど、恐怖心をあおられたほうが、人の心には強い印象が残り、「悪いことが起きちゃイヤだ、何とか助かりたい!!」って強く思うのですね。

つい先日も、空亡のことをお話しをしましたが、悪いことが起こるとか、やたら怖いものだとか、ヘタすりゃ死ぬとかというふうに信じ込んでいる方がいらっしゃるので、「どうかそんなふうに思わないでくださいね。」って申し上げたのは、これまで散々恐怖心をあおられてきた人がたくさんいるからです。

具体的に、こういうものなんだと理解できれば安心できるし、いくらでも落ち着いて対処できることなのに、「恐ろしいことが起こるよ、不幸になるよ、死ぬこともあるよ!」なんて刷り込まれたら、漠然とした意味の分からないものに対して、どれほど未来が恐怖と不安でいっぱになることか。

だから、私は「空亡」に関しても、「こういうものだから、知っておいてきちんと対処できれば安心ですよ。」とお話ししているし、開運アイテムに関しても、「これを置かなければ不運が訪れるよ!」という言い方はけしてしません。

「幸せを呼び寄せるための対策」「不運除けのための対策」という言い方をあえてするように心がけているのです。 いたずらに恐怖心をあおらないために。 でもその代り、確かにインパクトは弱まってしまうかもですが、みなさんの気持ちの中に、不安が居座るようなことをしたくないからです。 ハッピーな気分になってほしいから。

先日、台湾開運ツアーで、小龍包の名店「鼎泰豐(ディンタイフォン)」に行って、みんなで一緒に美味しいランチを頂きました。 その際に、「せっかくだから、質問タイム♫ みなさん、何か聞きたいことないですか?」って、妹のBeBeと一緒にみなさんにお伺いしましたところ、「来年の水の対策、どうしらたいいですか??心配でたまらないのですけど…。」というご質問があがりました。

そうなんです、おそらくリリアン・トゥーのサイトをご覧くださっている方はすでにご承知かと思うのですが、来年は水のエネルギーが全く加わらない年。 来年の秋にようやく隠れた陰の水が加わってくれるものの、でもそれは秋になってからのこと。 それまでに多くの人はみんな乾ききってしまう…と言われています。

「確かに来年は水がないんですよね、怖いですか?」とお伺いしたら、「はい、怖いです~!!」とのこと。 ですよね、漠然としたものだから、余計に怖く感じるのです。

なるほど…。 ということは、他にもたくさん、「そんな~!! 一体何が起こるの?? どうしたらいいの??」と怖がっている方がいらっしゃるかも!と改めて感じ、「こりゃどげんかせんとイカン!!」と思いました。

そんなわけで、帰国してから早速気合を込めて来年の対策を講じ、渾身の作を仕上げました。 もともと私はじっくり時間をかけて企画を練り上げるタイプなので、わずか半月で構想から実現化するなんて、稀なことです。 でも短期間でも集中して打ち込めば、むしろ気迫のみなぎるものが出来るのねーと、我ながら自分の底力を見た気がしたよ。

これまで、あえて特別なオーダーで、ほんの数点しかお作りした事のない、私の中では特別な風水のブレスを、今回初めて企画にしてみました。 その名も『風水四神ブレス』です。

パワフルすぎるほどにパワフルなので、女性のブレスとして仕上げるには見た目の屈強さがどうしてもネックになります。 女性のための、優しくて、可愛くて、繊細さと美しさと女性らしさを兼ね揃えた、エレガントな四神ブレスをいつかデザイン出来たらいいなあと、ずっと思っていました。

台湾で得たパワーのお陰か、今回、風水最強と言われる四神のエネルギーをブレスに封じ込めたパワフルなブレス、そして欠けた水を強力に補う「水」のパワーのブレスが完成しました。

全ての運を高めると言われる四神は
【玄武(げんぶ)】北の守護神 人間関係を円滑にし、健康運を高める。 水
【青龍(せいりゅう)】東の守護神  成功、仕事運、出世運、運気上昇、富をもたらす。 木
【朱雀(すじゃく)】南の守護神 幸運、繁栄をもたらし、災いを除ける。 火
【白虎(びゃっこ)】西の守護神 金運、家庭運、商売繁盛、行動力、子宝運を授ける。 金

そして、これを人が身につけることで土の気が生じ、木・火・土・金・水の五行相生が生じ、完璧な風水をもたらすのです。

メインとなる四神のパワーストーンは「オーロラクオーツ」で、次に「水の化身」とも言われる水晶、レインボークオーツ、そしてパワーストーンの中では水のエネルギーを特に強く持ち、水を補うと言われる、「ブルートパーズ」と「ラリマー」を、思いっきり贅沢に配しました。 究極に瑞々しいブレスです。水が足りなければ補えば良いのです。 どうやって補うのか、つまり、コレです♫ ⇓

 

さて、ウォーター対策パワフルブレスのことはまた詳しくご紹介するとして…。 もともと、お肌や髪が乾燥しやすい私にとって、これからの季節の乾燥はかなり深刻なの。 風水的には、もうすでに来年2016年のエネルギーが流れ込んできてるから、水が極端に足りない来年には、お肌や髪も真剣に心配。 体にもしっかり水を補わなくちゃ。

いくらむくみが悩みとはいえ、最近の髪の乾燥は、特に気になっていました。 で、何の気なしに買ってみたこのトリートメント用のコームなんだけど、これが思った以上に良いのです!! イオンの力で髪の毛にトリートメントを浸透させるコームです。 つかいかたは、バスタイムのシャンプー後のトリートメントの際に、トリートメントを髪になじませたら、このコームでしっかりとかすだけ。 使うのと使わないのでは差が歴然です!!

  

愛用ヘアオイルは、以前、福岡のワークショップにいらして下さったクライアントから贈りものでいただいてから、すっかりお気に入り登録の「モロッカンオイル」です。噂には聞いていたのだけど、なかなか入手できなくて、頂いた時は飛び跳ねて喜んじゃいました。 私のようなコシのないフワフワ猫毛もハリを与えてくれるスグレモノ。

何と、ゴワゴワ強髪さんにも合うし、スタイリング効果もあるという、万能のヘアケアシリーズです。 水が欠ける対策に、こういったアイテムもおススメです。

ね、こんなふうに対策をとれば大丈夫、怖くないの。 だから、しっかり「水」対策をとりましょ♪ そんなわけで、これから、お水足し対策をいろいろご紹介して参りたいと思います♫ どうぞお楽しみにね!! 

それでは今日の応援もよろしくお願いいたします!! 
【人気ブログランキング】と 【天然石】のボタンをぽちっ!とお願いします♫ 今日のランキングは私の頑張るモチベーションになってま~す!!

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
 ☆パワーストーンブレス 
 ☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
 ☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ 
■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。 
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。 

■開運裏ブログにも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid
■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

■ Face book : Lovespiritual Aya お友達リクエストよろしくお願いします!

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment