台湾通信

台湾開運ツアー初日。 台湾行の飛行機が午前中だったので、朝はとっても早起きをしました。 普段だと、どうかしたら、やっとベッドに入るくらいの時間に起きなくちゃだったもので、なんだか緊張して寝た気がしませんでした(笑)

朝、まだ真っ暗なうちに起きて、だんだんと夜が明けてくるのを感じながら支度。 さぁ、今回の特別なツアーが始まります。

私と妹のBeBeは、東京からやってくるチームよりも早くに台北に到着したので、BeBeと一緒にホテルからてくてくと歩いてお散歩しながら、近くの龍山寺(ロンサンスー)を目指しました。 

台湾の街は、九州の8月くらいの気温かなあ、日差しが強くて、光と影のコントラストがくっきりで、建物の陰影がとても美しいの。 ここは人がみんな優しくて、とても大好きなところです。

IMG_0062.JPG

なんだか不思議な懐かしさを感じます。 小さな路地をのぞくと、ノスタルジックな雰囲気が漂っていて、引き込まれそうな感じです。

IMG_0063.JPG

てくてくあるいていると、あちこちに寺院があります。 台湾の方たちはとても信心深いのですね。

IMG_0066.JPG

鮮やかな色彩の寺院からは、お香の良いかおりが漂ってきています。

IMG_0056.JPG

てくてく歩くと、やがて龍山寺(ロンサンスー)ここは、台北市で最も古く、台北の中でもかなり強力なパワースポットといわれているお寺です。

台湾は、今年5月に、ボイジャーオブザシーズに乗船した際の寄港地だったので、その際もお参りさせていただきました。 今年2回も来ることができるなんて…‼

しかも、BeBeと一緒に入り口から入ったら、ちょうど境内で経典の大合唱の最中でした。 仏教のお教のようなのですが、経典をメロディーにのせて歌っているカンジです。 初めての体験。 今回ご一緒してくださる道教の道士でいらっしゃる鮑先生が選んでくださったお日にちですもの、たくさんの奇跡がおこりそうで、わくわくです。

それでは、今日の応援もよろしくお願いします。

明日は、もっと遠くの寺院まで神事にお出かけしてきますよ~♬

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment