幸運バッグの選び方

みなさん、秋の3連休をお楽しみでしょうか♫?

最近バッテリーのもちが悪くなってきた…ってこともあり、”奇跡の台湾開運ツアー”の前にiPhoneに変えておいたらどう?というアドバイスを頂いたので、2年ぶりにiPhoneに戻すべく、昨日、携帯ショップに機種変更のための予約をしてました。 

予約してても待つこと数十分…。 いつも思うのですけど、携帯ショップの手続きって、どうしてあんなに時間がかかるのでしょうね。 私達の身近なものの中では、一番のハイテクかつ、時間短縮のためのツールを扱っている所なはずなのに~って、いつも不思議に思います。

機種を変えるだけだから余裕をみても1時間もあればOKかしら?なんて思ってたのだけど、甘い甘い(笑)たっぷり2時間強
を要して、ようやく新しい機種をゲットしました(祝)!!!

それにしても、日進月歩とはこのことよね~♫ 2年前に使っていたiPhoneからは格段に進化してるって気がする。 綺麗だし、薄いし、サクサクだし…♡ 

Andoroidでもなんの不自由もなかったのですが、iPhoneの利点は意外にシンプルなこと。 Andoroidにははじめからいろんなものが搭載されているのに対して、iPhoneは必要なものを自分で足してゆくという感覚なので、スマホでゲームをすることもなく、スマホをいろんなことに活用する知識がない私みたいなヤツには、むしろ楽で助かるわ~♪

それでも、メールやTwitter、PCと連動させたスケジュールカレンダーや、このブログのソフトなどなど、最低限に必要なものをあれこれダウンロードして使えるようにするために、一晩かけて一生懸命頑張って、ようやくこれから私の側近として頑張ってくれる子が仕上がりました!! 今後の時間短縮や便利さのためには、事前に時間の投資で用意をすることも大切よね。

さて、今日は午後一番にヘアサロンの予約を入れていました。 いつもバタバタしていて自分のことが後回しになりがちだから、見た目があまりににもヨレヨレに疲れ果てて見えないように、こういうことに時間とお金を投資することも必要なのよね。

iPhoneのためのケースをまだ買っていないので、おっちょこちょいの私はうっかり取り落として壊してしまわないように、スマホ専用ポーチに入れて、肩から斜め掛けにしてお出かけしました。

IMG_0006

これね、ちょうどスマホがおさまるサイズで、ファスナーをあけると内側にはカードホルダーになる小さなポケットも付いています。 ふわんとした生地だから、携帯を守ってくれるのね。 可愛い!と思って買っておいたのですが、これまでのAndoroidのケースにはチェーンが取り付けてあったので、そのまま持ち歩くほうが便利だったの。 それでこのポーチは、今日が初おろしとなりました。

実は、裏側はこのようになっています。 ファスナーの中にスマホを収納するのではなく、外側に専用ポケットがついていて、ここに入れたままスマホの操作ができちゃうのです♫ とっても便利です~♡

待ち受け用の壁紙は、彩オリジナルの招福・招財フォトです♫ 携帯は、嬉しい報せや楽しい情報をたくさん集めてもらいたいツールですから、運気アップするようにカスタマイズしなくっちゃね~♫

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さてさて、美容室では、自分のためのご褒美のつもりで、毎回、たっぷり一時間かけてヘッドスパをお願いすることにしています。 たいてい気持ちよすぎて気を失ってるので、いつも「え?もう終わったの??」というのが正直な感想なんだけど…(笑)

仕上げに綺麗にブローしてもらって、ご機嫌で近くのスーパーでお買いものして帰りました。 今夜のお夕食の食材と、明日の食材、私、あんまりまとめ買いをしないのです。 それからせっかくの連休なんだからとワインも買って…。 2日分とはいえ、ワインボトルもショッピングバッグに入っていると結構な重さです。 屋上の駐車場まで荷物をカートにのせて運び、自宅にGO!! 

いつもお願いしている美容室からは、渋滞する箇所があるので、だいたい30~40分ほどかかります。 

さて、自宅のガレージに車を入れて、さあ荷物を降ろそう…と思ったら、バッグがない~~~っ!!

なんと、カートに乗せていたお買い物の荷物だけを持って、バッグはカートにひっかけたまま、屋上のカート置き場に置いてきてしまったのです!! ガーーーーンっ!!! 一瞬、私は何をすべきかと頭のなか混乱しまくりです。

でもでも、不幸中の幸いと言うべきか、いつもならばバッグの中に入れるスマホは、肩から斜め掛けにぶら下がっているわけです。 早速Googleを開き、先ほどのスーパーを検索→デンワ。 

有難すぎることに、バッグは事務所に届けてあるとのこと!! あああ…良かった、神様ありがとう…。 しかし、現金やカード類ははたして無事なのか??? もうハラハラドキドキ、ジェットコースター気分で今来た道を、またスーパに向けて走らせること30分。 そしして受け取ったバッグの中身はというと…すべて無事!!! ありがとうございますぅぅぅ~!!

もう、何とお礼を申し上げたらいいのやら。。。ご親切な方、本当にありがとうございます。 この場を借りて、厚く厚く御礼申し上げます。 せめてもの気持ちとして、お財布の中の一部を寄付します。 といっても、ものすごい大金がはいっていたわけではないので、そうたくさんの額にはならないけれど…でも、感謝の気持ちで。 気は心っていいますものね♡

さて、親切な方のお陰で無事に私のところに帰って来てくれたバッグというのがこの子。 皇室御用達の傳濱野がデイリー仕様に作っていらっしゃるハンドバッグ、Mietia(ミーティア)というシリーズで、日本女性が輝く黄金比のサイズにこしらえられているそうです。

IMG_0007

オーダーしてから出来上がりが自宅に届けられます。 立派な箱に入って届くので、すごく気分がおしとやかになります。 このシリーズは、全部で6色のお作りがあるのですが、悩んだ末に、私はこの”セピアブルー”を選びました。 

ふっくらとしたシュリンクレザーはとてもしなやかで軽くて、日本女性の体形やライスフタイルを熟知した老舗のデザインだけあって、エレガントなのに本当に機能的で使いやすいのです。 お色違いも欲しいくらい!!

ところで、このバッグでお出かけした先月も、おっちょこちょいの私は、この子を行方不明にしているのです。 とあるパーティにお出かけした時の、会場のトイレのなかに忘れてきちゃって!! ああ、どんだけうっかりさんなんだってカンジですが、私ってホントに間抜けなんです(涙)

普段はそういう場には、たいてい小ぶりのチェーンバッグひとつで荷物軽めに出かけるのですが、その日は先にちょっとした打ち合わせのお約束がありました。 それで、手帳や何やらとちょっと持ち物が多かったので、このバッグにしたのです。 

で、そろそろおいとましようとパーティー会場を出ようとした時、自分がバッグを持っていないことに気づきました!! ぎゃ~~っ、さっきトイレに行った時だーーーー!!! と慌ててもどったら、最新式の設備のトイレの個室の棚の上で、このバッグは大人しく、私の迎えをまってくれていました(泣)

ああ、日本って、日本人って、なんて正直で良い人達ばっかりなんだろう…。 福岡ってホントに良い街だ。 みなさんホントにありがとう…♡

そんなわけで、このバッグは、うっかり者を通りこして、相当なおバカな私にとって、間違いなく開運バッグです。 なにしろ中に貴重品を入れたまま、2度も私のもとへ無事に戻ってきてくれたバッグ♫

というわけで、このような開運バッグの選び方のコツですが、まずは作り手の愛が注がれて丁寧に作られたバッグであることが大切なような気がします。 それからここは大事なとこなのですが、ご自身にとってのラッキーカラーを選ばれると、ますますGoodだと思います♫

さあ、それではみなさん、引き続き素敵な休日をお過ごしくださいね!!

それでは今日の応援もよろしくお願いいたします!! 
【人気ブログランキング】と 【天然石】のボタンをぽちっ!とお願いします♫ 今日のランキングは私の頑張るモチベーションになってま~す!!

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
 ☆パワーストーンブレス 
 ☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
 ☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 
オーダーや鑑定に関するお問合せ 
■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。 
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。 

■開運裏ブログにも遊びに来て下さい Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-
■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてくださいね♪
■ Face book : Lovespiritual Aya お友達リクエストよろしくお願いします!

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

10月 14th, 2015 at 1:36 PM

iPhoneになさったんですね(^-^)
良かったです :onpu: :smile2:
大丈夫だったかな?
とか
私の説明間違えてたらどうしよう…とか
色々かんがえていたので…( ̄▽ ̄;)
そちらはappleが近くにあるから凄く便利ですよね(^-^)
修理も出来ますし。
これから、使いこなしたくさん素敵な写真の投稿お待ちいたしておりまーす :heart:

Aya10月 14th, 2015 at 5:08 PM

綾さま

ありがとうございます!!
実は、直前に「Andoroidに慣れたらiPhonは使えない」という意見も聞いて
悩んだところだったのです。
でも、私の周りにiPhoneを使っている人が多くて
困った時には見てもらえるかな?と(笑)

そもそも、もとが使いこなせていないのですが、
新しいというだけで、めっちゃ楽しいです!!

Leave a comment

Your comment