素敵な出会いを求めるなら

浮気防止(霊道対策)アメジストはただいま受付中です♫ 残りがあとほんの少しだけ、オーナーさんになってくださる方を待っている子がいますよ~♫

さて、先日とっても荒れ模様のお天気の中、暴風雨もなんのその! 楽しみにしていたイタリアワインの会にお出かけしてきました。 

今回は8種類のイタリアワインを出して頂いたのですが、このワイン会の素敵なところは、九州ではほとんど流通していない厳選された希少なワインが飲めること。 毎回、初めて見るボトルに、はじめての味わい、新しい感動と発見がいっぱいのワイン会なのです。 

20151001_190904

この日は、ミラノ万博にも出展されたというお野菜の栽培のプロの方がお見えになっていて、ついさきほど、長崎県の島原の農家さんから受け取ってこられたばかりだというお野菜をたっぷりいただけるという恩恵にあずかりました。 

農薬と化学肥料を一切使わない、好気性微生物栽培のお野菜の栽培を指導なさっている方で、お持ちいただいた自然そのままのお野菜に、お店オリジナルのドレッシングを軽くかけただけのこのサラダのまあ美味しいこと!!

20151001_192824

とれたてのサラダ人参(サラダ人参ってはじめてでした!)だけで作った、その場でしぼりたてのニンジンジュースです。 その甘さとしっかりとした味にびっくり! 太陽の恵みを、そのまま体に取りこめているような幸せな体験でした。

20151001_193132

このような上質な会のお仲間に入れていただくと、本当にたくさんのメリットがあります。 ”高尚”という言葉があるけれど、大辞泉によると、高尚とは、「学問・技芸・言行などの程度が高く上品なこと。 けだかくてりっぱなこと。」と書いてあります。 高尚な方とお知り合いになりたければ、上質で高尚な会に参加することが一番だと私は思うのです。

よく、「私の周りにはイイ男が全然いない~!!」とお嘆きの方がいらっしゃるけども、それはあなたの周りの、あなたのおメガネにかなわない男性に責任があるわけでも、イイ男でない彼らが悪いわけでもなんでもなく、あえて上質の場にお出かけになっていないあなたに責任があるのだと思うのですよ。

自慢じゃないけど(自慢だけど)私の周りには素敵な殿方がいっぱいいすぎて困ってしまうほどです(笑)

この日の会でご一緒させて頂いた殿方も、超一流企業にお勤めなうえに、立派な役職までおありの方々や、地元企業の社長さまや、特別なライセンスをお持ちで第一線でご活躍の殿方が勢ぞろい。 どの方もみなさん素敵すぎて、幅広い話題は本当に高尚で楽しくて、ついでにはじめて知ることや新しい関心をもてることもたくさん♫

この日は、そんな高尚で上質な会話に加え、美味しいくて稀少なワインにこだわりのお野菜、さらに美味しいお料理がふんだんに出されるのですから、下世話な私の素直な感想としては、「お得すぎるやろ~~~っ!!!」ってカンジです。

高尚な方って、知的レベルが高いだけあって、知識欲も高いし、探究心が豊なのね。 グルメやワイン…ときくと、それだけで「け~っ!気取ってる!!」と敬遠する方も多いけど、私の回りの皆さんには、そんな鼻持ちならない方は一人もいらっしゃいません。

むしろ、みなさんとてもざっくばらんで、まだまだワインは駆け出しで、知りたいことばっかりの私に、嫌味なく特別な情報を分けて下さるってカンジです。

探究心や好奇心に溢れた方って、食通でいらっしゃるという共通点がある気がします。

20151001_201251

この日は他にも、牛肉のアヒージョや牡蠣のグラタン、まるでクロワッサンみたいなサクサクの生地の美味しいピザにパスタなど、なんと10種類ものお料理が次々にサーブされ、お腹の満足度も、私のリミッターをふりきっちゃう勢い(笑)

20151001_210135

有機野菜のトマトソースがたっぷりと乗せられているのは、鴨!! 季節ですよね~♫

20151001_211041

リゾットもあった♫ 長野産の白霊茸。まるで鮑のような食感に、松茸のような豊な風味…。 新鮮なほうれん草とベーコンのソテーに合わせてあるお料理も出して頂いたのですが、これまた感動でした。 

20151001_213833

こちらは、人参をふんだんに使ってあるというシチュー♫ 「丼で出してくれ~!!」と言いたくなるほどの美味しさ ←ああ、やはり下世話な私…。

20151001_202301

出会いがない、出会いが欲しい、周りの人が誰も自分を選んでくれない…。 そう言って婚活パーティーや、出会いを目的とした会に、高い会費を払って参加なさる方って多いかと思うのですが、ことごとく上手くいかないというお話を良く耳にする気がするんですよ。

出会いを目的にしたパーティーの方が、逆に劇的な素敵な出会いには、なかなか恵まれないことが多いのではないかって気がします(関係者の方、あくまで私の周りの方にそういう方が多いというお話ですよ!! もちろん成功率を誇る会はたくさんあるかと思います。)

婚活のための場所は、「ケッコンを前向きに考えている男女が、結婚相手を見つける場」というワクワクな趣旨のもとに開催されているものです。 自分も相手も、はじめから結婚したいと望んでいる人が集う社交の場なわけですから、一見、とても効率が良さそうに思えますよね。

でもでも、婚活のパーティーというのは、ぶっちゃけそのまんま「相手選び」の場所ですよね?

「これまで誰にも選ばれなかったから、是非とも婚活パーティーに行って選ばれましょう!」という発想では、いくら張り切って出かけても、時間と多額のお金だけ遣って、ご自分のストレスを増やし、逆に自信はどんどん失ってゆくばかりです。

何故なら、婚活パーティーというのは、他のどの場所よりも「自分を選んでもらわなきゃいけない」場所だからです。 選ばれなければ何の意味もありません。

いくら、「いいえ、選ばれるのを待つんじゃなくて、アタシが相手を選ぶわっ!!」って鼻息荒く突進しても、相手だって選びに来ているわけです。 

「少しでも美人」「少しでも若い子」「ウチのママが気に入ってくれそうな人」「優しそうで気立ての良さそうな女性」「料理や掃除が得意そうな人」「家計をまかせられるしっかりした女性」「これからいくらでも元気な子供が生めそうな人」「ナイスバディにこしたことないよな~」「ブランドものが好きそうな女はダメだ」「気の強そうな女性は無理」「ウチの親との同居は絶対条件だ」・・・などなど、様々な「譲れない」条件のプラカードで頭のなかがいっぱいです。

相手だって、選ぶ目的で参加している以上、妥協はできません。

だからね、素敵な男性と知り合いたいと思うならば、単純に、素敵な男性がたくさんいらっしゃる場にお出かけになるのが一番です。

そもそも、選ぶとか、選ばれるとかということを目的とせず、まずは素敵な方と、素敵な会話を楽しみ、素敵な空間でご一緒出来る楽しさを味わうべきだと思います。

そしてあなたがもし、素敵な出会いを求めているのなら、素敵な場で楽しくすごせる話術や身のこなしを身につけることはとても大切なことかも。 そうしたら、イヤでも素敵などなたかに見初められちゃいますから♫

今日の応援もよろしくお願いいたします!! 「人気ブログランキング」と「天然石」のボタンをぽちっ!とお願いします♫

あなたの開運を応援する、オリジナル開運ジュエリーのオーダーと
あなたのハッピーな未来を応援する、八字(四柱推命)鑑定はいつでも受け付けております。

開運ジュエリー オーダーのご案内
4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
オーダーや鑑定に関するお問合せ 
■よくあるご質問:Q&A
■☆過去の作品の一部をこちらでご紹介しています。 ギャラリー

■Ameba blog  開運裏ブログ 石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-
■ Twitter : @Ishitukai8aya
■ Face book : Lovespiritual Aya

 

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment