スーパームーンにあのお知らせ

すでにご存じの方もたくさんいらっしゃるかな♪ 今日は、スーパームーンですよ♫

今日は、地球に最も近い満月です。 スーパームーンは、地球に月が最も近づくタイミングに、満月か新月が重なる現象のことを言うのですが、満月のスーパームーンだと、とても明るくて大きなお月さまを眺めることができるわけですね。

きっと、今夜のスーパームーンに会えるのを楽しみになさっていた方も多いかも。

ただ、このスーパームーンの現象が起こる前後数日には、人の気持ちが非常にネガティブに支配されやすい…という説があります。 

特に、今回は水星の逆行とタイミングが重なっていることもあって、何かと面白くないと感じる出来事や、悲しい出来事が起こっていたり、心の疲れが原因で、体調にまで大きく影響を受けている方もたくさんいらっしゃいます。

実のところ、私も今日また、「ちょっと残念、へこんじゃうな~。」と思ってしまうことがありました。 あることに関して、「ちょっと疑問に思ってます。 詳しそうな人に聞いてみよう~。」的なメールを頂いたもので、てっきりこれは、私の意見も聞きたいのだ、私にも調べて欲しいという意味合いなのだと思ってしまいました。

それで、「調べてみなくちゃ~。」と、別の関係者に何の気なしに言ったらば、「ちょっとちょっと、その関連のことは、そのために全部まとめて窓口になってくれる人がいるはずだよ!」と叱られてしまいました。 そっか、そうだった、またまた私が悪かった!

確かに、その件に関わることは、私を含め、関係者に負荷がかからぬようにと、わざわざそのそういう手間をかってでて下さっている方がいらっしゃるのです。 で、「すべてのお問合せはこちらまで。」というアナウンスも流れていたはず。 それなのに、私があれこれ動くのも、これまたその方に対しても失礼でした。 ここでもまたまた私が悪かったってことよね。

で、「〇〇さんからお問い合わせがあると思いますから、よろしくお願いします。」とご連絡を差し上げ、その方にも「窓口がありますから、そちらにお願いします。」とご連絡。 良かった、きっと丁寧に対応してくださるはずだから、先方にも私があれこれやるよりは、よっぽど良かったんだ~!と安心していたら、どうやら私ったら、全く見当違いの余計なことをしてしまったみたいで…(涙)

なんだか、良かれとおもったことでも、「一人で勝手に勘違いしちゃって!」的な誤解を受けちゃうってことあるのよね。 私はとっさに「それって、私も気になってたことだし、この方もきっとわからなくて困ってらっしゃるのね!」って思っちゃったのです。 

「別にたいしたことでもないじゃん、いちいち気にしなくていいんじゃない?」って言ってくださる方もいるかもしれないことだけど、私はその方のことを思ってやっただけに、何だか落ち込んじゃいます。

水星の逆行の時期って、こんなふうに、小さなことから大きなことまで、行き違いとか誤解がしょっちゅう起こるみたいです。 

そんなこともあって、私は「スーパームーンが人の心をネガティブにしやすい」という説をとても指示しているんですよ(笑) 

先日のブログ記事を読んで、「彩さん悪くないですよ~!!」とか、「きっと彩さんは、あなたが悪いよって気軽に言いやすい人なんですよ、だからあんまり気にしないで~。」という励ましのメールをたくさんいただき、つくづく「悪くないよ」って言ってもらえるのって、これほど気が楽になるんだ~と、優しさに包まれて、とても穏やかな安堵感にひたっていたところでした。

でも、実際は、なんでもかんでも「私は悪くない。」と思い込むのことは、とっても危険なことですよね。 

そもそも全てを「悪い」「悪くない」で判断すること自体が危険だけど、例えば、「いじめは、いじめられる側にも原因がある。」という意見があります。 まるで「いじめられるほうも悪い。」と言わんばかりに聞こえます。

あるいは、事件に巻き込まれた子供さんや親御さんに対して、「子供が深夜に徘徊していたことや、親の側にも管理責任に問題がある。」と、「被害者も悪い」的な意見があったり…。

まてまて! と私は思うわけです。 友達をいじめることは「悪い」ことでしょう? それに、いくら常識的には子供が外で自由に遊ぶ時間帯ではない時間に外にいたのだとしても、「悪い」のは犯罪を犯した側なのでは? と思うのですけど…。 だって、「けんか両成敗」みたいな問題ではないよね。

起きたことの問題とか原因は、「悪い」ということとはまた別の話しではないかと思うのです。 あくまでも「悪い」のは加害者なのでは?? もちろん、そうならないための事前対応や、危機管理能力はとっても大切だけど、何度も言うように、もしそれがあまり上手く出来てなかったら、被害者が悪いの? 

話しを自分のことに戻すけど、いつも「あなたが悪い」と言われてばかりの私なのですが、たとえば今日のことなんか、きっと「悪い」と言われても仕方がないことなのかもしれません。 

ざっくりと言ってしまえば私が悪いとしか言いようのないことなのです。 つまり、最初の対応が悪かった。 そもそも、スルーしておいて良い問題だったということなのでしょう。 いちいち反応した私が「悪い」

聞かれたことには「答えなくちゃ」って思っている癖がついてしまっていて、どんな小さなことも、無意識にスルー出来なくなってるんですね。 これも、アンタが悪いよといわれたら、「悪い」ってことなのでしょう。

あああ…ちょっと待って!! そもそも、今日はそんなお話しをするつもりではなかったのです。 スーパームーンとはいえ、すっかりしょんぼりモードでごめんなさい。 

だってだって、今日はお待ちかねの方には特別な「朗報」をご用意していたんですよ~~!! 前置きが長くなって非常に申し訳ないです!!!

気持ち切り替えて、早速こちらです~♫

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうです、あの”浮気防止の風水アメジスト”2015年バージョンを、特別な満月の今夜に合わせてご紹介します。

過去に、「彼の浮気癖がピタリとやみました!」「お陰さまですっかり主人との関係が元通りです!」「信じられない!!」「心から感謝してます!!」と、喜びや感動の声がたくさん寄せられた、秘密の風水です。
古くから伝わる「タオイスト風水」のメソッドで、浮気防止の風水術として、リリアン・トゥーが自信をもってオススメしている方法です 。

”浮気防止の風水アメジスト”は、お相手のことが好きすぎて、いつも心配が絶えない方や、不安ですぐに嫉妬深くなってしまうことでお悩みの方にも・・・。

お互いの信頼関係をキープする意味でも、大切なお相手と幸せな毎日を過ごすためにも、浮気防止の対策をとっておきさえすれば安心です

そう言えば、「浮気」ひとつにしても、「浮気される側も悪い」的な意見があったりするよね。 

完全にケースバイケースの問題だと思うけれど、たとえはたからみて、完璧な女性だと思える素敵な女性でも、完璧なところが悪かったとかなんとか言われて浮気されたってこともあるものです。 つまり事前対処を完璧にやっておけば予防は出来る。 風水ってそのための予防策です。

今年は更に妹のBeBeの提案で、ご自宅の”霊道対策”にも対応できるようにバージョンアップさせました。 今日のスーパームーンに合わせ、じっくりとご準備を進めてきた2015年バージョンです♫ 乞うご期待!! 詳しくは「Ayaにメール」からお問合せ下さいませ。

近日中に受付開始いたします~♫

久しぶりに、ランキングが5位圏内に戻ってきて、とても嬉しい私です。 ずっとランキングが落ち込んでいて、「みんな読んでくれなくなっちゃったのかなあ…。」と、しょんぼりしていました。 と、こんなふうに、いちいちネガティブになってしまうわけです…。

でもお陰さまで、少々落ち込むことがあっても勇気が湧いてきます。 みなさんありがとうございます。 アメブロも更新してま~す!! 是非見に行ってくださいね。 桃太郎の秘密

そんなわけで…是非とも今日の応援もよろしくお願いいたします!! 「人気ブログランキング」と「天然石」のボタンをぽちっ!とお願いしま~す♫

あなたの開運を応援する、オリジナル開運ジュエリーのオーダーと
あなたのハッピーな未来を応援する、八字(四柱推命)鑑定はいつでも受け付けております。

開運ジュエリー オーダーのご案内
4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
オーダーや鑑定に関するお問合せ 
■よくあるご質問:Q&A
■☆過去の作品の一部をこちらでご紹介しています。 ギャラリー

■Ameba blog  開運裏ブログ 石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-
■ Twitter : @Ishitukai8aya

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

kumiko9月 29th, 2015 at 12:52 AM

彩さーん!!
大丈夫です!そんな時もあります!
私は 一生懸命な彩さんが
やっぱり、好きだし 憎めない?!

水星の逆行・・・教わってから
職場の子に 怒らないよう、「こうした方が よかった」と
やんわり注意してます :smile3:

それでも、落ちこんだ顔をしたり、他人事のような態度だったりと
さまざまですが、こちらとしてはトラブらないよう努力してます。
本当は 生ぬるい ゆとり世代をガツンと怒ってやりたい・・・。

今日も 飛んでも無いことを聞き 内心は「たまったもんじゃね~」と
かなり動揺してたんですけど
驚いた感じでありつつも 「それは そちらも、困るよね~~」と
相手に同調しつつ こちらの意見もやんわりと伝え
第三者に 「確認してみるね~」と落ち着いて対応できました。

これも、「水星の逆行」の作用を彩さんのブログを見て
無意識に 対応できたのだと思います! :)

彩さんは サービス精神が強い、いい人です!

「どんな小さなことも、無意識にスルー出来なくなってるんですね」
なんて一生懸命、誠実。 
やっぱり そんな彩さん好きだな~ :smile2:

その誠実さで ブログ見て この人からなら
お買いもの出来るって思うんですよ! :happy:

Aya9月 29th, 2015 at 2:05 AM

kumikoさま

うわ~ん!! 感激で、もう泣きそう…!!

ありがとうございます、ありがとうございます!!
すっごく元気でます。

会社で指示を出すこと、指導することって、気を遣いますよね~
こちらは一生懸命に言い回しを考え、
相手に分かりやすいよう、傷つけないよ、やる気を出してもらえるようにって
とっても気を遣っても…
ムッとされたり、あきらかに軽く聞き流されたりしたら、へこみます。

頑張ってるkumikoさま、偉いです~!!

進のをブロックされてる代わりに、今できることもあるんだ~と思って、
私も過去のことの見直しをしながら過ごそうと思ってます。
これも良い機会。
たまには立ち止まれっていうことなんでしょうね。

お互い頑張りましょう~!! ♡♡

Leave a comment

Your comment