天地人

昨日、「どういうふうにご案内したら、みなさんにわかりやすく伝わるものか、ご意見やアドバイスがありましたら、是非お寄せいただけませんでしょうか?」とお呼びかけしましたら、早速ご親切な方から、「(作品の写真のひとつひとつに)現在生産…?販売終了…?などの一言を加えたらいかがでしょう?」とアドバイスが届きまして、早速、過去の作品の写真には”限定製作・販売終了”というような説明を付け加えました~♫ ありがとうございます。

基本的に、私がお作りする作品は、それぞれが世界にひとつだけのものです。 数量限定の企画でご紹介するものでさえ、パワーストーンはそれぞれが世界にひとつだけのものなので、同じものはありませんし、「このデザインで作りますよ~♫」と写真をお見せするブレスにしても、申し込んでくださる方の手首サイズはみなさん違いますから、出来上がりは異なります。

でも、それがオーダージュエリーの良さなんです。 全ての物は、オーダーをいただいてから製作します。 あなたのためだけに♡

18金やシルバー925の金属ジュエリーにしても、オーダーをいただいてからお作りするんですよ♫ 開運ジュエリーは開運効果が期待できて、邪気除けの効果もあって、それから気持ちを穏やかにしたり、美人度アップの応援と、本当にたくさんの働きを頑張ってくれる物なのです。 ひとつひとつ丁寧にご準備している時って、私も本当に幸福感に包まれるんですよね~♫

私のところにご連絡を下さる方は、ほとんどすべての方がこのブログを通じてのご縁です。 だからこそ、私の気持ちがちゃんと伝わるように、それから、楽しいブログに出来たらいいなぁって、改めて思っています。 

ブログの”ギャラリー”のページは、4年前にこのブログのリニューアルの際に作ったのですが、実はそれ以降、ほぼ放置状態で…。 限定の企画はモノはそのつどブログで案内しているし、企画はいずれにしても、お申し込みが限定数に達したら終了だしな~って思って…。

本当は、過去の作品は再販しないにしても、”Ayaはこういう開運ジュエリーの数々を作って、クライアントのパートナーとして縁結びしてきたよ”というご紹介がちゃんとできたなら、きっと私や、私の作る開運ジュエリーのことを、もっともっとみなさんにわかってもらえるはずなんですよね。

でも、なにしろずっと、そこまで手が回っていなかったというのが正直なところで…。 言い訳なのですが(汗)

実は、いくら私が作ったとはいえ、クライアントのお手元に旅立たせたら、私のものではないわけです。 なので、「私の作品だよ~」と写真を乗せて、ご紹介することに、何だかちょっとした違和感を感じてしまうのです。 だって、私の手を離れれば、すでにクライアントの大切なパートナーなわけですもの。

なので、「是非、彩さんの作ってくれた私のブレスをブログで紹介してください♫」と言ってくださった方のものだけ…。 これまでほんの数点だけ、ご紹介してきたことがあるかと思います。

ある時は、居合道をなさっている方に特別にオーダーをいただいた、刀袋のチャームも、掲載させていただいたことがありましたね♫ 

私はクライアントとパワーストーンとの縁結びをしたり、私のデザインした開運ジュエリーを身に着けてもらうための縁結びが、自分の役割だと思っているのです。

でも、やはり、私のブログをご覧になって、「是非、彩さんにお願いしようと思いました!!」とご連絡をくださる方々に、一体、私がこれまでにはどんな作品を制作してきたのか、もし私にオーダーをしたなら、どんなカンジのものが届くのか、まったくわからないというのは、どう考えたってかなり不親切ですよね!

実際、「オーダーだと、どんなカンジに仕上がって来るかがわからないけど、ブログの企画商品だと、写真を見て、これが欲しい!と思えるので、企画の時だけを狙っています♪」とおっしゃるかたもいらっしゃるので。

いずれにしても、これまで、有難いことに本当にたくさんの方からご連絡を頂き、たくさんの開運ジュエリーや開運チャームをお作りさせていただくことが出来ました。 そして、さらに有難いことに、たくさんの開運報告、嬉しいご連絡を頂くことが出来ました。

これからも、このブログを通じて、たくさんの方との素敵なご縁が結ばれたらいいなあと思うのです。 だから、そのために、もっと楽しめて、親しみやすいブログにしていかなくちゃ…と思います。 よし、頑張るぞ~♫ と、こんな私ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。

さて、話は全く変わりますが、今日、ワインショップのENOTECA(エノテカ)さんから届いているワインの案内メールの中で、一風変わったワインを見つけました。 ちなみに「エノテカ」はイタリア語で「ワインの箱、棚」と言う意味なのだそうです。

そのワインとは、エチケット(ラベル)に漢字で”天地人”と書いてあるものです。そのネーミングに思わず目を惹かれました。 カッコイイ♫

NV37411323A8
(エノテカさんのサイトから画像を拝借致しました。)

これは、日本人の醸造家がフランス、ブルゴーニュで作っているワインなんだそうで、気になって早速調べてみました。

ワイン造りに必要なものは土壌だけと思われがちですが、仲田さんはこの「天地人」をワイン造りに必要なものと考えているんですね。
「天」の恵みによって育てられるぶどう、「地」がもたらす土地特有の味わい、そこに「人」、仲田さんのきめ細かな仕事が加わって完成するのがル・デュモンのワイン。
実はラベルをよく見ると「人」の字だけが大きく書かれているんです。これは仲田さんの希望で大きく造ってあるもの。
「天候も土壌も自分ではどうにも出来ないけれど、人だけは違う。人は努力することでワインをもっと美味しくできるから」
そんな想いを込めて、「人」の字だけ大きく書いたそうです。

興味のある方は、こちらのサイトをご覧になってみてね。ル・デュモン

風水でいう天地人は、天の運が宿命、地の運が環境(風水もここに含まれます)、人の運が人徳(人の努力や行動)を表します。

人は努力することができるんです。 つまり、運命を変えて行くことができるのです。 大切な時間を無駄にせず、しっかり頑張らなくっちゃ!!

さて、それでは今日の応援もよろしくお願いいたします!! なんだか、最近ブログランキングの順位が落ち込んじゃって、私ったら素直なものですから、ついつい気分もつられて落ち込んじゃいます(涙) 

実は正直なところ、これで頑張れるってとこ、あるのです私…。 私のブログ更新の活力になりますもので、どうかみなさま、「ちゃんと見てるよ~♫」の意味あいで、是非「人気ブログランキング」と「天然石」のボタンをぽちっ!とお願いいたします♫

あなたの開運を応援する、オリジナル開運ジュエリーのオーダーと
あなたのハッピーな未来を応援する、八字(四柱推命)鑑定を受け付けております。

☆過去の作品の一部をこちらでご紹介しています。 ギャラリー

オーダーや鑑定に関するお問合せ
 
☆よくあるご質問:Q&A

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment