傘の恩返し

8日の夜9時2分前から、もうパニックになっちゃってました!! 実は、「もうすぐ受付開始時刻だから、スタンバイ~♫」と思ったとたん、いきなりネットの接続が遮断されてしまったのです!!

えっ…え、えええ???!!! もう大パニック!! 慌ててスマホをのぞいたら、おおお?? こっちもNGじゃ~んっ!! 

一体何が起きたのだ?? どうしよう、どうしよう!!…と思っているうちに、何とか解決、もうわけがわかんない!! 

その間、約10分弱(涙)メールを開いたら、すでにお申し込みが限定数を越えていて…先ほどまでかかって、ようやく残念ながら間に合わなかった方にお詫びメールを送りました。

今回、ご連絡を下さって、私からのメールがまだ届いていない方がいらっしゃいますか? ラッキーにも間に合った方には受付のご連絡、残念ながら間に合わなかった方にはお詫びのメールと、全ての方にメールを差し上げております。

もし、何の返事も届いてない!という方がいらっしゃいましたら、PCか携帯の設定をお確かめの上、恐れ入りますが、再度ご連絡をいただけますでしょうか…。 よろしくお願いいたします!

それにしても、今回の受付は「究極の…」という名前を付けたほどに、風水的にもパワーストーンの組み合わせ的にもかなり特別なブレスです。 受付寸前に、ありえないアクシデントが起こることも、まああり得ることなのかな~って、ひと段落して落ち着いたこところで、気持ちが冷静になったら、急に納得したりなんかして…。

さてさて、今日は午後にちょっと用事があって出かけなくちゃだったのですけど、ほんの30分程度時間に余裕がありそうだったので、久しぶりにちょっとだけ街を探索しました。 季節の変わり目には、何か新しいものを新調するのことはおススメ開運法なの♫

8月の末から、何だかやたらと雨の日が多い福岡なのですが、つい先日の雨の日、傘をさして歩いていたら、いきなり、さしていた傘がぐにゃりと傾いた感触があり、「あれれ?」と思った瞬間、バサリと道に落ちたのです。 傘が!

そして、私の手にはしっかりとアルファベットの”J”の字の柄の部分が握られていて、一瞬、何が起きたかわからずに、道端でボーゼンと立ち竦んでおりました。 

「はっ! あたし、雨にジャージャー濡れてますやん!」ということに気づき、慌てて傘の部分を拾ったのだけど、何という事でしょう! 風もふいていないのに、ただ歩いていただけなのに、私の傘はポッキリと折れていたのです。

いや~ん!こんなの初めてっ!! ハンドパワーをコントロールできない超能力者になったかと思った!! 一体、私の傘に何が起こったというのだろう。 狐につままれたような、何かすっごい不思議な気分で、短くなった傘をとりあえず握り、目的地まで歩いたのですが…。

何だか最近、不思議な出来事がよく起こるなあ…。

今日はそれで、まず新しい傘を買いました。 風水ではよく、チープなビニール傘はNGだと言い、できるだけしっかりした作りの良い傘が開運アイテムだといわれています。

私はあまり傘を置き忘れちゃうことがないのですが、それでも時々やっちゃいます。 しかも、高かったお気に入りの傘に限って、忘れてきちゃうんですよね。 でも、とりあえず買ったチープなビニール傘に限って、何故か忘れないの。

ただ、一度、私にとってはかなり高額なお値段を出して買った傘が、お店の傘立に挿していたら、なくなっていたことがあって…その代り(?)に、色合いが似ているけど、私のものとは似ても似つかないお安くて軽い傘がそこにありました。

誰かが私の傘と間違えて持って行ったのか(あるいは意図的?)、とにかく代わりにそのボロ傘(失礼!)をさして帰るなんてことはしたくなかったので、濡れながら新しい傘を買に行った記憶があります。 

それ以来、新しい傘を買う時には、自分にとって分相応の、高すぎず安過ぎないそこそこのお値段の傘を選ぶようになりました。

100円ショップにでもあるようなチープなビニール傘は、何の良い出来事も起こしてくれないけれど、そこそこのお値段の傘は、風水的に開運アイテムだと言われるだけあって、持ち主に何かの恩返しをしてくれるような気がします。

お気に入りの傘をさして歩くと、憂鬱な雨も気分は晴れる気がします。 そして、雨の日に嬉しい出来事があったり、素敵な出会いがあったりしたならば…それはきっと傘の恩返しなんです。 「雨の日のパートナーに選んでくれてありがとう!」って♫

この季節、ひと雨ごとに秋が深まります。 傘を選ぶのにも、開運を期待して、少し良い傘、妥協せず、お気に入りの傘を選んでみませんか?

さて、クライアントが美味しいお肉を送ってくださったので(嬉しい~!!)、スキレット鍋で鉄板焼き風にしました!! 

スキレット鍋で焼くと、美味しいお肉がさらに本格的な焼き加減でいただけます。 高級なお肉だけに、シンプルに料理して素材の良さを楽みたいものだけど、焼き加減に失敗しないように緊張しちゃうんですよね~。 スキレット鍋だと、かなりプロっぽく仕上げることが出来て大満足~♪

2015-09-05 18_38_58

シメはもちろんガーリックライス♫ 大葉と白ごまを混ぜ込むと、さっぱりとしてとっても美味しいのです♫ チャーハン系って、地味な色合いだったりするので、盛り付けるお皿はこれくらい華やかにしてすると、楽しく美味しくいただける気がします~♪

2015-09-05 18_39_43

それでは今日の応援もよろしくお願いいたします!! 「人気ブログランキング」と「天然石」のボタンをぽちっ!とお願いします♫

いつもありがとうございます。

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪
    None Found

Leave a comment

Your comment