オトコの都合

受付開始と同時に、たくさんの方からオーダーを頂きました「金運アップ携帯チャーム」は、残りあと2点のみとなっております。お悩みの方、チャンスは残ってますよ~♫

今回、これまでの「金運アップストラップ」をお使いいただいた方からのリピートもたくさんいただいていますが、リピートのオーダーと一緒に「本当にたくさんの幸運に恵まれました!!」、「あれからお金に困ることがないんです!!」と嬉しいお知らせを続々といただいて、昨晩から幸せで胸がいっぱいの私です。

ご結婚が決まった方も、ご家族が増えた方もいらして、本当に嬉しい限り!! みなさん、おめでとうございます~!! もっともっと幸せになりますように♡

今回の携帯チャームには『吉祥如意(きっしょうにょい)』の開運ワードと、招福・招財・開運の他に、素敵な良縁を結ぶパワーが組み込まれています♫ 効果にご期待くださいね(^-^)

さてさて、先日、ちょっとした会合で、かなり久しぶりにある殿方におめもじ叶いましたのよ。 彼とはメールでは時々やり取りをしているので、お互いの状況はなんとなく把握し合っているのです。 で、以前からず~っと実現していないこと、「ねえ、お肉、いつ食べに連れて行ってくれるのよ~♫」と申しましたところ…。

「ああ、肉ねえ…。 俺もさあ、連れて行かなきゃならん女の子がいっぱい待ってるわけよ。 なかなか順番がねえ~!!」…と、なんだかウカレた(失礼!)お返事が。

おいおい、別にアタシだって、「キミの大好きなお肉を一緒に食べに行こうよ♫」と言ってくださる殿方でしたら、一人や二人や三人や四人や五人くらいは、常にいるわよ(ふんっ!)

単なる社交辞令で言ってるだけですわよっ!!  別に、わざわざアンタなんかに連れて行ってもらわなくても、肉が食べたい時は、一人ででも食べに行くし。

いったい何を調子に乗ってるんだコイツは…(失礼!!)と思ったのだけど、まあ私も子供ではないのだから、「まぁ~、そうなの~、大変ねぇ♫」なんてスルーする程度の術は心得ておるわけです。

「〇〇のお店に連れて行ってもらったことがある」というだけでステータスだったり、お友達から「スゴ~イ!!」なんて羨望のまなざしを向けられたバブルの時代ではあるまいし、そもそも私は行きたいところがあれば、「連れて行って~!!」なんてお願いせずとも、さっさと一人で行くのです(あ…それもまた淋しいかも…。)

実は以前から、行ってみたいな~と思っていたあるお肉の名店が彼の行きつけで、「いいな~、私、前から行ってみたいと思ってたの。」 「おお、じゃあ今度行こうな。」というお話が、ずっと実現していなかったって話しなんですけどね。

何度も言ってるけど、だからあくまでも社交辞令だってばっ(あ、いえ、実は対応には正直にムカついています。)

でもね、お食事なんてもんはね、別に高いお店でなくても、結局、「どれだけその場を楽しめ、価値ある時間を過ごせるか」ということなんだとあたくしは思うの。

どのお店に行って、お高いリブステーキを食べてロマネコンティ―を飲んだとかって、そりゃきっとすご~く美味しいだろうし、至福の時間だとは思うけどさ、誰と一緒に充実したひと時を共有したか、のほうが、どこで何を食べたかよりも、よっぽど重要。

男性ってさ~、あたくし、いつも思うのですが、女性のビジュアルや外見的なもの、年齢に比例する変化には、と~ってもシビアに反応したり、平気で評価したりするくせに、自分はいつまでたっても19歳の青年のままだと信じているところがあるのよ。

自分の衰えに関しては、かなり無頓着。

こんなサイトを発見しました。 オトコ達よ、現実に目を向けるがよいっ!!

メンズヘルスヘルスチェック

ところで、そんな男性よりも、私の中身ってよっぽど男らしいかもしれない…。 キング オブ オヤジ…いや、オヤジ オブ オヤジ(オヤジの中のオヤジ)かもしれない…。

美味しい食事と美味しいお酒は、私の活力だ。 だけど、ほんの数日前のこと、仲良しの殿方から、「僕たち、最近一緒に食べたのって、焼き鳥、焼肉、焼き鳥、焼肉…じゃない? たまには違うものを…。」と提案され、可愛らしい小ぢんまりとした素敵なビストロにご招待いただいた。

この方とお食事をすると、本当に楽なのです。 黙って座ればピタリと当る。 私の大好きなものを勝手にオーダーしてくれるので、美味しいものが勝手にテーブルに並べられるのです。

このテリーヌなんて絶品で、「ああフレンチって美味しい、ワインが美味しい~♫」と私は幸せにひたったのでした。 (ここのお店のワインのセレクトは、なかなか素晴らしかったのです)ああ、まさに至福の時♫

20150820_204631

そうか、たしかに、焼き鳥、焼肉、焼き鳥、焼肉…だったなあ…。 だってあたくし、オヤジなんだもの。 

オンナの子が好む、ワンプレートにちょこちょこと小鳥やハムスターのゴハンのようなものが乗っけられたお洒落で可愛いランチを出してくれるようなカフェや、クリームがエベレストのように高々と乗せられたパンケーキなどのために、列を作って食すという発想は、私の中にはないのです。

だって、オヤジなんだもの。

そうそう、こんなサイトも発見しました。【男子必見】女子を誘ってドン引きされる / 許せる外食チェーンまとめ

どうぞ殿方は、是非にご参照くださいませ。 女子はこういうお店は「ドン引き」するのだそうですよ。 個人的には、「ここのお店に失礼やろが~~っ!!」と言いたいところだけど…。

ちなみに、ここで、「男性に誘われる店としては、’論外’」だとあげられているお店が…。

すき家
松屋
吉野家
なか卯
日高屋
バーミヤン
大阪王将
餃子の王将
ぎょうざの満州
幸楽苑
山岡家
ラーメン二郎
くるまやラーメン
ラーメン花月
やよい軒
ガスト
サイゼリヤ
ジョイフル
夢庵
マクドナルド
ロッテリア
バーガーキング
ファーストキッチン
ドムドムバーガー
CoCo壱番屋
ゴーゴーカレー
富士そば
かつや
かっぱ寿司
はま寿司
はなまるうどん
丸亀製麺
すたみな太郎
ウエスト
すがきや
半田屋
ドトール
ベローチェ
プロント
和民
白木屋
魚民
庄や
さくら水産
リンガーハット
ステーキのどん
ステーキ宮
ビッグボーイ
ステーキのくいしんぼ
そこらへんの定食屋
ラーメン屋全般(六本木ヒルズや表参道ヒルズ、東京ミッドタウンにある店除く)
ショッピングセンターのフードコートにある店
小汚いとこ

有難いことに、そういえば、私も実際に誘われたことがないかもしれない。でも、待ち合わせなどで、わたしのほうがこちらのお店を指定したことはある。

あるいは、ちょっとした打ち合わせに使わせてもらったりとか、お食事するお店の予約の時間まで、ちょっと滞在させてもらったりとかね、ベローチェさんとか、マクドナルドさんはもちろん、ドトールさんもプロントさんもその定番だけど。

サイゼリアさんなんて、私もBeBeも、「行きつけ」(と勝手に言わせていただいてます)というほどのお気にいり。 何しろ、一人でも気兼ねなく行けるところが良いし、デキャンタで出して下さる冷えたハウスワインは、爽やかで軽やかで、気軽に飲めるところが最高です。

いろんなものをちょっとずつ頼んで、とっても満足なのよ♫

ウエストさんなんて、お気に入り中のお気に入りで、「一人ウエスト」なんてあたくしの定番。

つい、数日前も、ホラ。

20150818_190116

目の前で揚げて下さる「ゴボウ天」は、なんと200円で、生ビール最高なわけです。 まだ、お外の景色が明るい所はご愛嬌。 なにしろ、九州は日没が遅く、午後7時くらいって、この通りまだまだ明るいのよ♫

明るいうちから飲むビールって、どうしてこんなにおいしいのかしらね。 (オヤジ)

「ねえ、ウエストさんに行こうよ~!!」と、あたくしから殿方をお誘いすることはしょっちゅうあるわ。 もしかして、ドン引かれてるのかしら?? ドキドキ…。

この記事のライターさんも「論外でも男子なら大好きな店はたくさんあるので、女子を誘ったときに不愉快になられていたのか心配だ。」と記しておられるけども、ここに誘って「論外」という女性の今後が私は心配だわ。

そんなわけで、今日の応援もどうぞよろしくお願いいたします!! 「人気ブログランキング」と「天然石」のボタンをぽちっ!とお願いします♫ いつもありがとうございます。

それでは、みなさん、楽しい週末をおすごしくださいね(*^-^*)

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment