パワースポット「武雄神社」

新月のパワーが続く昨日15日、氏神様に参拝してから、特別なパワースポットにパワーチャージにお出かけしました。 

福岡市から車を走らせること約2時間。 向かったのは、佐賀県の武雄市という、とても静かな温泉街です。

途中、ドイツ風手作りソーセージのお店によって、出来立てハムのサンドイッチを食べたよ♫ ビールはもちろん、ノンアルコールですからご心配なく♫

20150815_143220

お店の中には、手作りのハムやソーセージの他にも、ミートローフやビーフジャーキーもあって、とっても人気!! 早く行かないと、すぐに売り切れてしまうんです。 山奥にひっそりと建っているお店なのに、そんなに人気があるなんて、どれほど食に対する意識が高い方がたくさんいらっるかがわかります。

加工食品ほど、美味しくて、安全で、素材がしっかりしているものを口に運びたいと思います。 しかも、雰囲気も素敵なお店で買えるなら満足度はかなり高いです♫ このお店は、店内のインテリアも素敵です。 ドライブがてら山道を走って目指す価値があるの。

20150815_145413

さて、ハワイや高千穂など、国内外のパワフルな場所に出かけた時以外は、めったにパワーチャージの場所は公開していないのですが、昨日はとても素敵な場所にお出かけしたので、みなさんにもご紹介しちゃいます。

20150815_172900

武雄市は、全国でも注目されている、とっても素敵な図書館のある街なの。 2階建ての広々とした館内は、アールの壁面いっぱいに本が並んでいるレイアウトになっていて、スターバックスとTUTAYAが入っています。 ガラスに面したテーブル席と、お外のテラス席は、スタバのカップを手に、思い思いの本を読んだり、楽しげに談笑している人達でいっぱいです。

館内のショップも、とってもお洒落なグッズが揃っていて、一日をここで過ごしても飽きないくらい素敵な空間です♫

武雄神社は、その図書館から見上げた場所にある、小山の上に建っている神社で、その歴史は古く、奈良時代からの武雄の街の氏神様として、地元の方達に大切に守られてきた神社です。 実は、地元の方からは、金運の神様として信仰されているのですよ。

20150815_164409

鳥居の手前に、お池があります。 ここから登っていくのですが、すでに空気感が変わります。

20150815_164344

まるで小さな古城の石垣みたいです。 この古くて立派な石垣の角を曲がると…。

20150815_164600

境内に向かう鳥居が見えました。 さらに空気が凛として、身が引き締まる気がします。

20150815_164705

神社に参拝して、いよいよ更なる特別なパワースポットへと向かいます。 竹林の中の細道を抜け、しばらく進むと、辺りはしんとして、ひんやりとした空気に包まれます。 この日は、とてもお天気が良くて、カンカン照りの強い日差し、気温もかなり高かったのですが、つい今しがたまで、日傘をさしていてもじりじりと照りつけていた陽射しが嘘のように、この辺りだけ不思議と薄曇っていて、しっとりとした空気に包まれているのです。

この神社の御神木である、樹齢3000年の大楠です。 根元には空洞があり、その広さは何と畳12畳敷のスペース。 中には小さな祠が祀られています。

マイナスイオンたっぷり!! 思わず深呼吸をすると、水水しい空気が胸いっぱいに満たされます。

20150815_170950

実は、ここは知る人ぞ知る、強力なパワースポットとして注目をされているところです。

この日は土曜日でしたので、地元の方にお見受けする、家族連れやカップルなどが数組いらしていて、マナーの悪い方はいなかったので安心しましたが、パワースポットとして注目されることで、人が押しかけ、心ない人によって荒されてしまった場所がたくさんありますから、あんまり有名になってしまうのは心配です。

実はこの場所も、最近パワースポットとしてテレビや雑誌で紹介されているらしいので、どうかこの先、マナーの悪い人が押し寄せてこないようにと願うばかりです。

始めに到着した時は、1~2組の方しかいらっしゃらなかったのですが、あとからすぐに、元気の良い子供さんを連れた若いご夫婦と、学生らしき男女数人組の賑やかな集団がやってきました。 するとやはり、その場の空気感が先ほどとは少し変わるのですね。

人が騒いだり、はしゃいだりすることによって、空気が陽のエネルギーになるのが分かります。 すると、ひっそりと呼吸をしていた木が、気配を消すようにして人を見守る感じに変わるんです。 さすがは3000歳(!!)の大木、懐が大きいという気がしました。

ただ、やはり神社の御神木でもありますし、手を合わせて祈る方もいらっしゃる場所ですから、こういう場所では出来るだけ密やかに拝観して、そっと立ち去るというのも自然をたいせつに思う優しいマナーかなという気がします。

そういうこともあって、私は、自分が普段出かけるパワースポットのご紹介を積極的に行っていないということがあります。

ただ、ラブスピをご覧くださっている方に、そんな基本的なマナー違反をする方はいないと信じていますし、この御神木のパワーは、写真からだけでもしっかりと感じとっていただけるので、あえてみなさんにもこのパワーをおすそ分けしたいと思ったのです♫

都会の喧騒から離れて、休暇を過ごすのに、ひっそりとした静かな温泉街にでも訪れてみようか…とお考えの方は、是非おススメしたいスポットです。 この神社には、御神木の大楠の他にも、素敵な木があるんですよ。

御祭神であるご夫婦の神様の御神意で結ばれたといわれる、むすびの木こと、夫婦檜です。

20150815_172119

根本で結ばれているだけでなく、木の中ほどでもしっかりと結ばれています。 このつながった枝が縁結びの象徴として信仰されているのです。 結ばれた枝につるされた紅白の綱には、たくさんの小さな金色の鈴が付けられています。

男女のご縁だけでなく、様々な良き人とのご縁、仕事やお金とのご縁を結んでくれるといわれていて、地元の方からとても大切にされているようです♫

その後、すっかりと陽が落ちるまで待って、御船山楽園という広大な日本庭園で開催されている、「納涼 竹あかり」のイベントに行ってきました。

真っ暗な庭園の中に、5000灯の竹灯篭のほのかな明かりがともされ、あたりを夢の中のように幻想的に照らしています。 ここで、なんと世界初の水面デジタルアートが拝見できるんです!!

私は、お池の水面に写しだされるプロジェクションマッピングは、もううっとりと見入ってしまうほどの美しさ。

ほのかな光に映し出される世界は、スマホではとてもとらえることが出来ないので、公式サイトのお写真を拝借致しました。 実際は、こんなにくっきりとした色あいではなく、もっとほのかで淡い柔らかな色合いとして目に映ります。 まさにうっとりと心地よく眠りについた夢の中のような世界です。

11889459_991153834240009_4832400518379940320_n

あの感動を、是非おすそ分けしたくて、実際の動画を見つけました。 みなさんにも是非ご覧に入れたくて♫

三船山楽園プロジェクションマッピング
※開催期間は、今月31日までです。

ここでは、親切にも写真撮影は禁じられていないものの、繊細な光の映像なので、フラッシュが禁止されています。 実際に、一瞬フラッシュが光るだけで、水面に写る映像が白っぽくなって、台無しになるんです。 残念だったのが、それでもフラッシュをたいて写真を撮る人がいたこと。 

スマホの明るい画面でも、そこだけとても明るくなるので、せっかくの雰囲気に水を差す感じでがっかり…(涙)

どうしてマナーを守れない人がいるのかなあ…。ちょっとだけなら…という自分勝手な行動で、大勢の人が不快になるわけで、そこに生じるサイキックアタックを受ける方が、強烈なダメージになるのに。 

マナー違反を犯してまで、たった数枚の写真を残す自己満足や小さい幸福感よりも、周りの大勢の人達から浴びせられるサイキックアタックは、確実にその人を不運で包んじゃうのだから、その台無し感ハンパなしだってことに、ご本人はきっと気づかないのでしょう。

不運に包まれて、あれ?なんでかな~ってカンジなんだと思いますが、それはそもそも、自分でまいた種ってやつです。

さてさて、話しは変わりますが、先ほど「金運のパワースポット」の文字にピンときた、カンの良い方はすでにツイてるかもです~!!

2015-08-12 20.14.14

私、彩が監修させていただいたアプリ「恋叶う奇跡占い」のリリース記念のお祝い企画として、近々発表する予定の、『招福・招財・開運携帯チャーム』2015バージョンは、記念バージョンというだけあって、特別な秘密を盛り込みました~♫ スペシャルパワーチャージはもちろん、このチャームの中には、「サイキックアタック除け」の働きも隠されています。

まもなく詳細を発表しますね。 ここ数日うちに、受付開始の予定です!!

みなさん、楽しい休暇をお過ごしになりましたか? 夏のお疲れが出ませんように、ご体調管理はくれぐれも万全になさってくださいね!! 今日の応援もよろしくお願いいたします!! 「人気ブログランキング」と「天然石」のボタンをぽちっ!とお願いします♫

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment