今日はブルームーン

今日はブルームーンです。 これは青い色をしたお月さまという意味ではなく、一ヶ月のうちに、二回満月がある時、二回目の満月のことをブルームーンというのです。

どうしてブルーなのかというと、英語では、「珍しいこと」を『once in a blue moon』と言うんですって。 これが由来らしいんだけど、でもどうして珍しいことが『once in a blue moon』なのか…その意味を、どなたかご存知でしたら、是非教えて~♫

先日もお話ししたとおり、満月の頃には情緒が不安定になりやすいんですね、だから、出来るだけリラックスして、穏やか~な気持ちで過ごしましょう♪

荒塩とお酒を入れたお風呂…と言っても真夏ですから、ぬるめにしたお風呂にゆったりと浸かるのがオススメです。 のぼせちゃって、心臓バクバクになっちゃうもんね(笑)

季節的に、この時期は特に、シャワーでチャチャっと済ませちゃう人が多いけれど、日中、エアコンで思った以上に身体を冷やしていたり、室内と室外の寒暖の差で、自律神経の不調を起こしやすい時期でもあるんです。

だからぬるめのお風呂に浸かって、ご自身の浄化&体調を調整しましょう!!

満月の夜は、パワーストーン達や、開運グッズたちの浄化&パワーチャージにおすすめの日なのですが、(私はパワーストーンに限らず、風水アイテムも満月浄化&パワーチャージさせてますよ♪)、満月の頃は、月のパワーの影響で、頭や肩が重たく感じたり、感情が乱れやすくなったりします。

お気に入りのアロマやお香を炊いて、ゆ~っくり、ゆ~ったりとした気持ちで、瞑想することもオススメですよ♫

満月は達成、そして完了を意味します。 

まあるい綺麗なお月様を見上げると、つい「お願い事をしてしまう」方がいらっしゃるのですが、満月はお願いではなく、全てに感謝をする日です。 

満月の達成と浄化のパワーを味方につけて、満たされたことに感謝をしてください。 そして、あなたの中の要らないものを手放す決意をするのです。

新月の日のあなたの願いを思い出してみてください。 今日までに、何か叶っていることがありますか? 達成できたこと、頑張れたこと、叶ったことに目を向けて、感謝をしてください。 

頑張った自分自身にも、そしてあなたのまわりのいろんなことにも…♪

満月が、パワーストーンの浄化とパワーチャージに適しているのは、この達成と完了のエネルギーにパワーストーンがしっかりと反応するから。 達成と完了のエネルギーが強い浄化のパワーを起こすようです。

その力を借りて、あなた自身の内面を浄化しましょう。 あなたの中で手放せなかったものを解放する時…解放できるチャンスの日、それが今日、この満月の日です。

今日は、あなたの中で手放したいと強く願うこと、手放す覚悟をしたことを紙に書きだしてみてください。 ブルーの紙が適しているそうです。 「ありがとう」という感謝の気持ちと共に、「〇〇を手放しました」という完了形で。

気持ちを落ち着け、手放すものをかき上げたら、それはもう、二度と読み直してはいけませんよ。だって「手放す」んですもの!!

そして、その紙をビリビリに破いて、捨ててしまってください。 そう、本当の意味で「手放す」のです。

今日はもうひとつ…。

以前もご紹介して、その成功率の高さはお墨付きの『恋愛成就のおまじない』を、またご紹介しちゃいましょう♪

あまりにたくさんの「成功体験」が寄せられ、大反響だったおまじないです。 なんと、実行してからたったの2時間で効果があったという喜びのメールも届きました♫

このおまじない、秘かに思いを寄せるあの方に、あなたの思いが伝わるように…。 なかなか思うように運ばない恋愛に心を痛めているあなたも…。 そして、復縁を望んでいる方は、あの頃の幸せが再びよみがえるように、是非、今夜試してみませんか?

<<用意するもの>>
・ロゼワイン(アルコールが苦手な方はブドウジュースでもOKですよ♪)  
・ワイングラス

<<方法>>
満月の夜に、ワイングラスにロゼワインを注ぎます。 グラスに満月を映してあなたの恋愛成就を唱えます。 そしてそのワインを残さず飲み干してください。 (これは必ず5分以内に行ってください。)

満月は、感謝する日って申し上げたけれど、このおまじないを始める前に、そのお相手のことを好きになれたことや、その方と出会えたことなどへの感謝の気持ちを告げてから始めると、より効果が高いような気がします。

あなたの幸せを祈っております!!

それでは、今日の応援も、どうぞよろしくお願いいたします!!

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

7月 31st, 2015 at 6:01 PM

このおまじないは特定の相手がいないと難しいですか?
彼氏欲しいぃぃぃ~!!!
は難しいのでしょうか(((^_^;)

Aya7月 31st, 2015 at 8:06 PM

綾さま

そうですね、これは特定の方が決まってからお試しください♪

「彼氏欲しい~」はまた別のお願い事になっちゃいますからね~。

Leave a comment

Your comment